足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい物を食べた後は

最近、蒸し暑い日が続いていますね!これからの季節、気をつけていきたいのが冷たいもの摂り過ぎです。冷たいものを摂りすぎると、内臓が急に冷やされて消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢、夏バテなどを引き起こす原因となってしまいます。また…

ほっとこうち掲載!

6月25日発売のほっとこうちに、足もみサロンLOOPも掲載いただきました!毎月、新しいお店や素敵なスポット、お得情報が満載で、毎月楽しみにしてご購入されている方も多いと思います。特に今月は県内の花火大会や、夏に美味しいカキ氷の特集など読み応えがあ…

朝ごはんとダイエット

「朝食抜き=痩せにくくなる」というような事を聞いたことはありますか?ダイエットを成功させたり、ベスト体重を維持するためには代謝を上げることがとても大切です。代謝と言っても沢山種類がありますが基礎代謝を上げることが1番大切です。朝ごはんをたべ…

保湿の裏技

先日、自分の顔のメンテナンスにエステに行ってきました!そこで指摘されたのが保湿不足。気をつけているつもりでも、なかなか難しいですね。そこで教えてもらったのが、化粧水の浸透力をアップさせる裏ワザそれは、クレンジング洗顔後にホットタオルをのせ…

ほっとこうち掲載!

6月25日発売のほっとこうちに、足もみサロンLOOPも掲載いただきました!毎月、新しいお店や素敵なスポット、お得情報が満載で、毎月楽しみにしてご購入されている方も多いと思います。特に今月は県内の花火大会や、夏に美味しいカキ氷の特集など読み応えがあ…

おすすめハーブ

梅雨のジメジメやこれからやってくる暑い季節身体がダルかったり、やる気が出ないなどのちょっとした不調を感じる方が多いのではないでしょうか?そんな時にオススメしたいのがミント系のハーブです。ミントの香りを嗅ぐと体感温度が4度も下がるそうです!ス…

ストレスの正体?その2

疲れの正体がストレスなのは、前回ブログで紹介しましたので、日々の生活の中でリラックスする効果的方法を紹介していきます。ストレスフリーを目指して、効果的な入浴の仕方!入浴のの3大ポイントは浮力・水圧・温熱です。お風呂に入ると疲れが取れる。シャ…

疲労の正体は?その1

疲労の正体とは、サビついた自律神経が発するSOS信号です。運動をして疲れるのは筋肉に乳酸が溜まるからと言われていましたが、この乳酸の疲労原因説が近年の研究によって誤りであることがわかりました。では、本当の原因は何か? それは「活性酸素」です…

LOOPの癒しを大切な人に

足もみサロン LOOPに「GIFT CARD」があるのをご存知ですか?3000円のカードをご購入頂くと、次回のご利用時4000円分の施術を受けることが出来ます!お友達やパートナー、いつも忙しいあの方に・・・・お誕生日やお祝いに、ワンランク上の癒しの時間をプレゼ…

肩凝りと代謝

皆さんは肩こりとダイエットに意外な関係があることをご存知でしょうか?肩がこるというのは首筋~肩~肩甲骨まわりの筋肉が硬直してに動きにくくなっている状態です。そうすると肩こりという症状だけでなく、代謝も落ちて太りやすくなってしまうのだそうで…

クエン酸とダイエット

みなさんは日頃の食事の中で酸っぱい物を食べますか?梅干しやレモン、キウイなど酸っぱい食べ物にはクエン酸が含まれています。最近では、市販のクエン酸入りのキャンディーなどもよく見かけるようになりました。このクエン酸は私たちの細胞の中に存在して…

どんな飲み物を選んでいますか?

コンビニなどでよく目にする「ゼロカロリー」ドリンク。ダイエットや体型維持の為に『カロリー』を気にされる方も多いですよね。でも、ほとんどのゼロカロリー飲料には人工甘味料が使われています。人工甘味料は砂糖の代わりとなるように作られた代替の甘み…

世界で1番栄養のある果物

突然ですがみなさんは「世界一栄養価が高い果物」は何かご存知ですか?それはアボカドです。「森のバター」とも呼ばれるアボカドは実はノンコレステロール!オレイン酸やカリウム、ビタミンE、水溶性食物繊維、グルタチオンなどが多く含まれています。そんな…

ひそかに人気!

足もみサロンLOOPの隠れた人気商品に「アユール紫シャンプー」があります!このシャンプーは*低価格で高品質!*ノンシリコンでもサラサラ!*コンディショナーもトリートメントも不要!*合成香料も防腐剤も不使用!赤ちゃんにも安心、こだわり派の女性も敏…

メイク落としはその日のうちに!

みなさんは夜遅くまで仕事が長引いてしまったり、お酒を飲んで帰宅した時に、ついメイク落としをせずに寝てしまうなんてことはないでしょうか?落とさずに寝てしまったメイクは、翌日いつも通りに洗顔しても汚れとなってお肌に残ってしまいます。そして、こ…

日焼け前に出来ること 2

昨日に引き続き気持ちの良いお天気ですね!今日は先日お伝えした日焼け防止の為に控えた方が良い食べ物とは反対に日焼け前に食べた方が良い食べ物をご紹介します。それはトマト!日焼け防止には赤い食べ物が効果的だといわれています。赤い色素にはリコピン…

酵素ドリンク

健康や美容の為に酵素ドリンクを飲んでいる、という方も多いのではないでしょうか?「市販の酵素ドリンクは高い」というイメージがありますが、実は自宅でも簡単に作る事が出来ます。用意するのは、新鮮な果物と砂糖だけ!清潔な容器に、お好きな果物と砂糖…

ストレスフリーを目指して

7万人を対象に、デジタルツールの使用時間がストレスレベルに及ぼす影響について分析した結果、インターネット使用では3時間以上、SNS使用では30分以上を境に、高ストレス女性の比率が大きく高まる傾向が報告されています。とても便利なインターネットですが…

ニキビじゃなくて顔◯◯??

顔カビ って聞いたことありますか?ちょっと怖い名前ですよね!この顔カビ、ニキビと間違われやすいのですが、顔カビは赤いブツブツが細かく分布していることが特徴です。これからの梅雨時期になりやすい顔カビを防ぐには、何より肌を清潔にすることが大切で…

日焼け前に出来ること

今日は久しぶりにスッキリとした天気になりましたが、紫外線の強さを感じますね。日焼けはなるだけしたくない!でも、どうしても外に出る機会がある!そんな時には日焼け前の対策をしてみてください。その対策は「ソラレン」という成分が含まれている食べ物…

梅干しでダイエット

そろそろ梅が出回りはじめる季節になりました。 ご自宅で梅を漬ける、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?好き嫌いがハッキリ分かれる食べ物の1つですが、実は梅干しには脂肪燃焼効果がある、といわれています。梅には含まれるバニリンと言う肥満…

エモーショナルイーティング

お腹がすいてないのに食べたい!」と思うことってありませんか?こういう状態はエモーショナルイーティング(感情的な食欲)と呼ばれていています。*急に何かを食べたくなる*暇なときに何となく食べたくなる*何かの作業中に食べ物を少しず摘まみたくなる…

ハチミツの効果

最近、白砂糖は身体に悪いとよく耳にすることが多くなりました。 とは言え、やっぱり甘い物が好き!という人も多いのではないでしょうか? そこで最近、見直されてきているのがハチミツ ハチミツには・疲労回復効果・むくみや高血圧の予防・動脈硬化の予防・…

大人ニキビ

何度も繰り返す大人ニキビにお悩みの方はいませんか?最近は日頃からマスクをする方も多いので、顎やフェイスラインに出来やすいですよね。思春期のニキビと違って、大人ニキビができる原因は複雑で治りにくく、ニキビ痕が残りやすいと言われています。大人…

足の浮腫みとセルライト

梅雨入りしてから「足の浮腫みが気になる」というお客さまが多くなってきましたが皆さんはどうですか?浮腫みを放置するとセルライトが増える、と言われています。そこで、今日ご紹介するのは自宅で簡単に出来る「足枕」足枕で足を高くするだけで上半身に血…

お待たせしました!

★足もみサロンLOOPの大人気商品 入荷のお知らせ★ご予約中のお客さま 大変お待たせしました!100%国産 ユーカリ&伊予柑 アロマオイルが入荷しました。ユーカリも伊予柑も愛媛県で栽培。手作業で丁寧に作られています。生産者の顔が分かる安心・安全なアロマ…

サングラスは何で選ぶ?

今日は日差しが強く暑くなりそうですね!これから夏に向けてサングラスを購入する人もいるのではないでしょうか?目から入る紫外線でしみが出来やすくなることから、サングラスを使用するのはとてもオススメです★サングラスは何となく濃い色の方が紫外線が入…

隠れ疲労にご注意を

疲労は疲れが蓄積した状態を言うわけですが、疲れが溜まる前に対策することで疲労を招かないようにできます。長時間の仕事や勉強で、飽きてきたなぁ~と思ったら疲れのサインです。休憩やリフレッシュするなどの対策をしないと、次は眠気がきます。そんな状…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.