足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日*

いよいよ8月最終日となりました。毎日 暑過ぎて「早く夏が終わらないかな?」と思ったことも多々ありましたが... 秋の気配を少しずつ感じられるようになると夏が終わってしまうのが少し寂しくも感じます。今月はご新規・県外からのお客さまもたくさん来てく…

夏疲れにオススメ!甘酒

最近、今年の猛暑の影響なのか疲れやすくなった気がして久しぶりに「甘酒」を仕込みました。 甘酒は飲む点滴 と呼ばれるほど栄養価の高い発酵ドリンクです。 甘酒には米と麹から作る「米麹甘酒」と酒粕から作る「酒粕甘酒」の2種類がありますが私は麹をじっ…

歯のくいしばり

意外と多い【食いしばり】 食いしばりは無意識にしてしまう事が多い癖なのですが皆さんはどうでしょうか? 食いしばりの大きな原因の1つがストレスなどの精神的要因。ストレスを感じると交感神経が優位になり口の周りの筋肉が緊張して食いしばる状態になりや…

デトックス効果絶大! ~ジュニパーベリー~

最近、プライベートでよく使っているアロマ【ジュニパーベリー】 聞き慣れない名前のアロマですがジュニパーベリーはお酒のジンの香りづけに使われています。 見た目はブルーベリーに似ていますがヒノキ科の樹木系。スーッとしたさわやかな香りとウッディで…

夏の乾燥肌

お肌の乾燥、というと冬のイメージがありますが意外にも夏のお肌にも乾燥の危険性が潜んでいます。大きな原因の1つが日焼け。日焼けはお肌にダメージを与えるだけではなく同時に肌の水分の蒸発させてしまうんです。 この皮膚からの水分の蒸発は「蒸散」と呼…

夏限定★足もみクーポン

昼間はまだまだ暑いですが朝晩 少し涼しさを感じたり秋の虫の音が聞こえるようになってきて夏も終わりを感じられるようになりました。 そんな中で、人気急上昇中なのが 夏疲れは足から撃退!厳選ハーブ足湯+足もみ40分暑さが苦手で不調を感じる方や夏のレジ…

疲れ目ケア

時々 お客さまから聞かれるお悩みの1つが疲れ目。 疲れ目の原因はさまざまですが1番多いのが、目の酷使。 特に近くを見るときに働く目の筋肉(毛様体筋)は長時間のパソコンやスマホの作業によって過剰な負担がかかり自律神経にまで影響を及ぼしてしまいます…

寝落ちヘッドマッサージ

昨日は雷と大雨の嵐のようなお天気でしたね。今日も午後から雨になるそうです。移動の際には充分 お気をつけくださいね。 不安定なお天気の時には湿気と気圧低下で体調も気分も何となく冴えない...と感じる方も多いかもしれません!気圧が下がると筋肉や血管…

県外からのお客さま

昨日は平日にもかかわらずたくさんのお客さまにご来店いただきました! 暑い中来てくださったお客さま。本当にありがとうございます。そして、昨日ご来店はほとんどが県外からのお客さまでした◎ 帰省やゴルフ、観光などなど皆さん 高知を満喫されているよう…

ラバンジンスーパー

足もみサロンLOOPに新しいアロマオイル【ラバンジンスーパー】が入荷しました。 ラバンジンスーパーはラベンダーの一種。 ラベンダーはアロマテラピーの代表的な香りとして広く使われているため 「万能精油」とも呼ばれています。【ラバンジンスーパー】はラ…

手作りスポーツドリンク

暦の上ではもう秋!朝晩 少しだけ過ごしやすくなってきましたが昼間はまだまだ暑いので水分補給を心掛けている方は多いと思います。 でも、水だけを飲んでいると体内の塩分濃度が下がってしまって水中毒になってしまうことも...。最近、私がよく作っているの…

愛用者 増えてます!塗るイオンサプリ【ソティル 】

足もみサロンLOOPで大活躍中の【ソティル 】 ソティルは「塗るイオンサプリ」とも呼ばれていてマイナス イオンとプラス イオンをバランス良く併せ持つ高濃度Wイオン活性水素を配合した全身使える トリートメントジェル!イオン量は活性水素水の約200倍森林浴…

夏冷え対策に!LOOP式足もみ

残暑が続いてまだまだクーラーが必要な毎日ですがお身体は冷えていませんか? 夏の冷えは足の浮腫みや疲労免疫力低下による夏風邪の大敵です! そんな夏冷え対策にとっても効果的な【LOOP式足もみ】足もみ先生独自の足もみは全身の反射区をしっかりと刺激し…

午前5時のおみそ汁

毎週金曜日は いつもより早起きして【障がい者グループホームLOOP】にお手伝いに行かせてもらっている私。5時前に出勤して 1番のお仕事は入居者さんの朝ご飯の おみそ汁を作ることです。 外は夜明け前でほんのり明るく昼間とは比べ物にならないくらいの涼し…

ムーシーローを食べてみた!

この夏の暑さで珍しく食欲が落ちていた私を心配してお友だちがお仕事終わりにご飯に連れて行ってくれました。 「中華が食べたい!」とのことで遅くまで営業している大阪王将さんへ◎ たくさんメニューがあって迷ってしまいましたが前から食べてみたかった「ム…

メイクをしたままでも大丈夫! 【魔法の小顔矯正】

夏の紫外線から大切なお顔を守るため皆さん 日焼け止めやファンデーションなどでUVケアされていますか? 紫外線はシミやたるみなどお肌の廊下につながるのでしっかりと対策してくださいね。しっかりメイクをしているとついつい、避けてしまいがちなフェイシ…

足もみサロンLOOPのオイルトリートメント アビアンガ

足もみサロンLOOPのオイルトリートメントはアーユルヴェーダの【アビアンガ】という手技を取り入れています。 アビアンガはサンスクリット語のアビヤーサ(繰り返す)とアンガ(手足)をあわせて作られた言葉で薬草オイルをたっぷりと使用しながら体を滑らか…

8月 折り返し

高知の夏の一大イベントよさこい祭りが終わりましたね! 台風の影響が心配されましたが無事に開催されて本当に良かったです。踊り子の皆さん お疲れさまでした。昨日の日曜日は足もみサロンLOOPにもたくさんの踊り子のお客さまが疲れたお身体のメンテナンス…

水分補給 出来ていますか?

猛暑が続いていますが皆さん 水分補給はしっかりと出来ていますか? 熱中症予防にも大切な水分補給ですが実は ただ水分を取れば良いという訳ではありません。正しい水分補給に大切なポイントは ・冷やしすぎない・一度に大量に飲まない・喉が渇く前に飲むな…

夏疲れは足から撃退!

先日リリースしたこちらの夏限定★クーポン! 夏疲れは足から撃退! 足もみ+厳選ハーブ足湯 4400円早くもたくさんのご予約をいただいています。 当店 看板メニュー 「足もみ」に厳選ハーブ足湯がついたお得メニュー。厳選ハーブ足湯にはヘナやサンダルウッド…

夏こそ!足湯

【足湯】と言えば“冬”のイメージがありますが足もみサロンLOOPでは1年中 すべてのメニューに足湯のサービスが付いています!梅雨や台風時期の水分代謝低下による冷えや夏場のエアコンでの冷えなど冬以外でも意外と身体は冷えているんです。 マッサージの前に…

気象病

台風の動きがゆっくりで強い雨が降ったり、やんだり...。不安定なお天気が続いていますね。 こんな天候の時には気圧の大きな変化により 肩こりやめまい、頭痛など気象病による体調不良を感じる という方も多いのではないでしょうか?東洋医学では気象病の原…

薬草の日

今日 8月9日は薬草の日!「や(8)く(9)そう」の語呂合わせから制定されています◎薬草とは、薬用に用いる植物の総称でそのまま使用したり簡単な加工をしたり有効成分を抽出したりして用いられていますが 薬草の歴史は古く西暦1世紀の古代ローマでペダニオ…

夏クーポン★第2段 リリースしました!

お待たせしました!夏限定★クーポン リリースしました。 第2弾はこちらのクーポン。 夏疲れは足から撃退!足もみ40分+厳選ハーブ足湯 4400円夏のお疲れには やっぱりコレッ★当店の 看板メニュー「LOOP式足もみ」に巡りを促す厳選ハーブ足湯の付いたお得な夏…

お顔の左右差に 【魔法の小顔矯正】

たくさんのお客さまにご利用いただいています。【魔法の小顔矯正】 お客さまのお悩みの中で意外と多いのが「左右差」皆さんはふと鏡を見たときや自分が写った写真を見たときに目の大きさが左右で違う口角の位置が左右で違う片方の頬のほうれい線が深いなどお…

ペアでのご予約

今日はいつも来てくださる若くて可愛いお客さまがお友だちと一緒に来店してくれました。 パッと見た感じが「姉妹かな?」と思うほど良く似た雰囲気のお2人。 当店人気No1セットメニュー★LOOP式足もみ40分+寝落ちヘッドマッサージ40分を受けていただきまし…

夏のお味噌汁

アイスコーヒーや素麺、アイスクリームなど冷たい食べ物や飲み物ばかり口にしてしまいがちな気温が続いていますがこんな時にこそ積極的に取り入れたいのが日本のソールフードの【味噌汁】味噌汁は水に溶けやすい野菜の栄養を逃さずに摂れるだけでなく汗で不…

夏クーポン★リリースしました

お待たせしました!夏限定★クーポン 第1段をリリースしました。 本日リリースしたのはこちらのクーポン◎ 真夏のリフレッシュ★ひんやり寝落ちヘッドマッサージ+揉みほぐし60分 6600円わずか12日間で5000本完売したSNSでも話題のCBD配合炭酸ヘッドスプレー【S…

夏の味覚

最近の朝の日課放課後等デイサービスLOOPの子ども達の送迎途中で ぶどうの直売所を見つけました。 暑さのあまり食欲のない日が続いていた私ですが美味しそうな「ぶどう」を目にして久しぶりに胸がトキメキました(笑) ぶどうの種類に詳しくないので1番人気…

スタージョンムーン

今日は8月の満月です。 8月の満月は「スタージョンムーン」と呼ばれています。 この名前はアメリカとカナダの五大湖に生息する大型魚であるスタージョン(チョウザメ)が最も収穫できる月であったことからアメリカの先住民たちが付けたのでそうです◎さて!…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.