足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日*

あっという間に今月も最終日。 10月もたくさんのお客さまにご来店いただきました!本当にありがとうございます◎当店のたくさんある 足もみメニューやその他のリラクゼーションメニューの中から新メニュー【魔法の小顔矯正】を見つけて受けに来てくださる方も…

明日はハロウィン◎

いよいよ 明日で10月も終わりハロウィンがやってきます! ハロウィンといえばジャック・オー・ランタンの【かぼちゃ】を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?かぼちゃは、とても栄養が豊富な野菜でビタミンAやビタミンB、βカロテン 食物繊維など健康…

乾燥肌の大敵!

早くも10月が終わりに近づいてきてそろそろ お肌の乾燥が気になってきたという方も多いのではないでしょうか? 寒い季節は空気が乾燥するのは もちろんですが冬のカサカサ肌の原因には実は身体の冷えが関係していて 東洋医学では「肌の乾燥は身体を温めると…

炊飯器で甘酒*

最近 寒さを感じるようになってきたので今年初の「甘酒」を仕込みました◎ 私はとってもズボラなので炊飯器に 乾燥麹とお湯を入れて一晩 保温するだけ!で簡単に作っています。 以前は甘酒の美味しさがあまり 分からなかったのですが(笑)最近は、自然な優し…

食欲の秋!のファスティング

秋 真っ盛り!ですが秋にこそ【ファスティング】をスタートされるお客さまもチラホラ。 美味しい食べ物がたくさんの秋。ついつい 食べ過ぎてしまった後疲れた胃腸をリセットするのにファスティングは最適です! ツラいイメージが強いファスティングですが1日…

小顔だけじゃない!【魔法の小顔矯正】Before After

押さない!揉まない!ゴリゴリしない!無痛の【魔法の小顔矯正】 今回のモデルになってくれたのは女優さんのように可愛いお客さま。 小顔になったのは もちろん!お若くて元々綺麗なお肌がますますハリのある艶やかなお肌になられました◎魔法の小顔矯正は骨…

桃山トゥルシー

先日ご紹介した ヒマラヤ岩塩と一緒にやってきてくれた美味しいハーブティー 【桃山トゥルシー】 トゥルシーはアーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」「神の薬草」としてとても大切にされているハーブの1つです。 「万能ハーブ」としての薬効がとても高くス…

癒し 癒されて*

先日 いつも お世話になっている エステサロンのセラピストさんが施術を受けに来てくれました◎ お噂はかねがね伺っていましたが想像以上に可愛くて素敵なセラピストさんでテンション上がる私(笑) セラピスト あるある話で盛り上がったりカッピングを初体験…

ヒマラヤ岩塩~チーニャンツァ~

素敵なご縁があって 足もみサロンLOOPにヒマラヤ岩塩~チーニャンツァ~がやって来てくれました!ヒマラヤ岩塩~チーニャンツァ~は世界一高い山、ヒマラヤで採れる3億年以上の年月をかけて出来た太古の岩塩◎ 古い地球の生命の記憶地のパワーや天のパワーそ…

1日1散歩

運動音痴でインドア派の私。 セラピストのお仕事ももちろん室内なので1日に1回だけでも!と【1日1散歩】を目標に生活しています。 時間も歩く距離も決めていないので朝散歩の時もあれば、夜中散歩になることも...。 昨日は久しぶりに昼散歩を楽しみました◎川…

冬支度

早くも10月が終わりに近づいてきましたね。朝晩の冷え込みも強くなってきたので足もみサロンLOOPも冬支度をしました。ふかふかの毛布にヒートマット。着替えも長袖をご用意! 暑がりさん用には今までどおり半袖もあるのでご安心を◎ そして!秋冬には欠かせな…

味わい深さ*コーヒーとマッサージ

久しぶりにコーヒー豆を購入しました。 最近はネットで買うことが多かったのですが急にコーヒー豆を買いに行きたい衝動に駆られて今回はタリーズに◎コーヒースペシャリストの資格を取るくらい大のコーヒー好きの私。 新しいコーヒー豆を挽いてドリップするの…

秋の花 【金木犀】

今年もサロンのすぐ近くに金木犀の花が咲きました! 皆さんは金木犀の香りは好きですか?私は独特の甘い香りが大好きです◎ 金木犀の温かみのあるオレンジの花は本当に秋にピッタリの色ですよね。見て、嗅いで楽しむイメージの強い金木犀ですが実は昔から食用…

【魔法の小顔矯正】思考の力でお顔を変える!

「とにかく 顔を小さくしたい!」との思いで遠くから来てくださったお客さま。 なりたいお顔をしっかりとヒアリングさせていただいてなりたい理想を一緒に共有することで私もお客さまも驚愕の効果が◎ 【魔法の小顔矯正】は手技だけではなく思考やエネルギー…

秋のビタミンCは柿にお任せ!

今年は柿が豊作のようで最近我が家には 食べきれないほどたくさんの柿がやってきます! 「柿が赤くなると、医者が青くなる」ということわざは柿が赤くなる秋は天候がよいので体調を崩す人が少なく医者は商売にならずに青ざめるという意味ですが栄養価の高い…

最近 顔が大きくなった?!

小顔矯正にご来店されるお客さまの多くに「噛み締め」の症状がみられますが皆さんはどうですか? 無意識のうちに奥歯をグッと噛み締めていたり寝ている間に歯ぎしりをしてしまうなど意外と噛み締めがある方は多いようです。噛み締めが癖になってしまうと頬骨…

秋の夜長に★ 罪悪感のない◯◯を

10月ももう半ば。秋の夜長についつい夜更かしをされている方も多いのではないでしょうか?私は元々 夜型なので夜な夜な映画を観たり物思いに耽ったり...とますます夜行性になってきています! 夜更かし!といえば、やっぱり美味しいドリンクとちょっとした …

秋には白い食べ物を*

秋は肌だけでなく身体の内側 特に喉や肺などの呼吸器系も乾きやすくなる季節です。 乾燥が進むとウィルスなど異物に対するバリア機能が弱くなり風邪や咳などのトラブルに発展する可能性が高くなります。東洋医学では身体の乾燥には大根、白菜、長ネギ、レン…

足湯でリラックス♪

足もみサロンLOOPには 施術前に全てのメニューに足湯のサービスが付いています。 足もみをされない揉みほぐしやフェイシャルメニューのみご利用のお客さまには少し驚かれることもありますがお急ぎでない場合はぜひ 足湯をお楽しみください。足湯を行うことで…

【魔法の小顔矯正 】翌日の効果がすごい!

人気 急上昇中♪毎日のようにご予約をいただいています【魔法の小顔矯正】 今回のモデルさんは浮腫みが気になる...とのお悩みでしたが施術前に比べて 翌日の効果が一目瞭然★お顔の筋肉もしなかやかになってハリのあるお肌になられました!通常の小顔矯正は施…

足もみサロンLOOP ~今日の香り~

おはようございます。 連休明けの火曜日◎お休みモードが抜けない...という方もいらっしゃるかもしれませんね。そんな時 私は軽いストレッチやコーヒーや紅茶でカフェインを摂ったり深呼吸をしたりして やる気スイッチをONにしています。さてさて!そんな今日…

保湿で乾燥知らず*

連休最終日。皆さん いかがお過ごしですか? ここ数日は、秋 というよりも冬の気配も感じられるようになってきましたがこれから注意したいのがお肌の乾燥。 乾燥が進んでしまうとひび割れたり、痒くなったり睡眠にも影響が出たりすることも(ノ_・。)乾燥肌と…

ビタミンEでサビない身体に◎

私たちの身体を 酸化(サビ)させて老化させる大きな原因の1つ「活性酸素」 健康をキープする為にこの「活性酸素」は出来れば取り除いたり、抑えたりしたいですよね◎そこで、オススメしたいのが「ビタミンE 」を摂ることです。 ビタミンEは 抗酸化作用が強く…

目覚めスッキリ!

またまた気温がグッと下がってきましたね。私は昨夜、我慢しきれずに毛布を引っ張り出してしまいました。 これから、だんだんとお布団から離れがたく朝がツラくて起きれない季節がやってきますね(笑)出来れば スッキリ起きたい朝ですがそのためには... ・…

秋こそ スキンケア*

最近、美味しい秋の味覚がたくさんスーパーに並ぶようになって見ているだけでも 何だか楽しい気持ちになっている私です◎ 秋が1番好きな季節!という方も多いかもしれませんね。とっても気候の良い秋ですが実は1年の中で最も肌が老ける季節といわれています(…

秋の浮腫み

最近、何だか 浮腫みやすい...と感じることはありませんか? 秋は気温が急に低下する季節です。どうしても身体が冷えやすくなり血行が悪くなると余分な水分や老廃物の排出が滞り浮腫みやすくなってしまいます。これから本格的にやってくる 寒い冬に備えて今…

【魔法の小顔矯正】一晩で驚きの効果!!

最近 【魔法の小顔矯正】を受けてくださったお客さまのBefore→Afterのお写真を作るのが嬉しくて仕方ない私です! 今回のお客さまは「むくみが気になる」とのことでご来店くださいました。 【魔法の小顔矯正】は骨を動かすのはもちろんですがむくみ や たるみ…

優勝 おめでとうございます*

昨日は 四国アイランドリーグplus2022年間総合優勝された高知ファイティングドッグスの秋田 有輝選手が足もみに来てくれました。秋田選手は、高知の守護神とも呼ばれていて抑えのエース として大活躍中◎ ハードスケジュールのお疲れのお身体をメンテナンスさ…

VDT症候群

皆さんは VDT症候群という言葉を聞いたことがありますか? VDT症候群(Visual Display Tarminal )は、「テクノストレス眼症」とも呼ばれていてパソコンやスマホなどのデジタル機器を長時間に渡り使用することで眼や身体だけでなく心まで異常を引き起こす現…

面長からたまご型のお顔に♪ 魔法の小顔矯正

最近、小顔矯正メニューを受けてくださるお客さまが急増中です! 押さない・揉まない・ゴリゴリしない魔法の小顔矯正ですが浮腫みやたるみ エラ張り ほうれい線etcさまざまなお悩みに対応しています。 今回のお客さまは「面長を改善したい!」とのこと。 下…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.