足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の浮腫みにおすすめ~

夏はたくさん汗をかくので浮腫みにくい季節のように感じますが、冷房が効いた室内で過ごしたり、冷たいものを飲食する機会が増えたりすることで、身体は冬以上に冷えがちです。そうすると、身体の水分代謝が滞ってしまい浮腫みに繋がります。そんな時に是非…

雨の音でリラックス

今日も台風の影響で雨ですね。 雨の日は苦手という方は多いと思いますが、実は雨の日は副交感神経が自然と優位に働いてくれるのでいつもよりリラックスした状態になるのだそうです。 その理由は雨の音にあります。 雨の音の他にも海の波の音、川のせせらぎの…

夏の疲労回復には

夏になると食欲が落ちる、という方は多いのではないでしょうか?足もみサロン LOOPにも、食欲低下や暑さによる疲労やだるさを感じる、というお客さまが増えてきました。低下しがちな食欲を上げるには辛味や酸味など味に刺激があるものを適度に摂取すると効果…

LOOPでお得に★

足もみサロン LOOPではお客さまのご希望や必要に応じて色々な無料サービスをご用意しています。例えばフットバス(足湯)やホットパッド、ホットアイマスクなど★お身体を温める事で、マッサージの効果がより現れやすくなります。特に内臓が冷えている方には…

水分補給 出来ていますか?

今年は例年以上に気温が高く、熱中症になる人が急増しているようですね。熱中症は暑い環境や体温が下がりにくい環境で起こる、体の異常のことをいいます。そんな熱中症対策に大切なのがやっぱり水分補給です。私たちの体はおよそ6割~7割が水分で構成されて…

夏の唇ケア

日差しの強い日が続いていますね。紫外線対策はバッチリ!と思っていても気づかないうちにダメージを受けている部分があります。 例えば唇。唇は粘膜でできているのでとてもデリケートな部分です。汗腺がないので潤いを保つことができません。唇の荒れは、空…

カップルやお友だちとご一緒に

2018/07/25 足もみサロン LOOPにまた新しいスタッフが仲間入りしてくれました!足もみ以外のリラクゼーションメニューを平日でもお2人同時で受けることが可能です★夏の暑さに疲れたら、カップルやお友だちと一緒にリフレッシュしてみませんか?初めての方に…

夏にこそキリ温熱法

夏になるとエアコンの効いた室内と外の気温差で体調を崩しやすく方が多くなります。そんな時にオススメのメニューが「キリ温熱法」です。10種類以上のハーブやスパイスを布に包んでボールにしたもので身体に熱とエネルギーを注いでいきます!オイルマッサー…

レモンオイルで夏バテ予防!

足もみサロン LOOPに新しいアロマオイルが入荷しました!最近、お世話になっているアロマセラピストさんに教えてもらったハイグレードなオイルです★特にお気に入りなのが「レモン」夏バテによる夏の食欲不振にすっきり爽やかなレモンは超オススメです。柑橘…

Love Act

足もみサロン LOOPが応援している愛活推進事業~Love Act~から、今月のイベントのお知らせです★高知市での自然な出会いを応援してくれる愛活推進事業Love Act婚活ではなく自然な出会いの場で友達をつくる事からサポートしてくれます。 素敵な出逢いを求めて…

夏に万能 ローズマリーオイル

足もみサロンLOOPでは、日替わりでアロマを焚いています。最近、良く使うのが「ローズマリー」ローズマリーは青い小さな花を咲かせる可愛いハーブでフレッシュな草木の香りが特徴です。ローズマリー香りは身体の血行や発汗を促すことで疲労回復を助けとくれ…

夏の疲れとオイルトリートメント

最近、本当に暑いですよね!年々夏ばてしやすくなった・疲れが残りやすくなったという方は多いと思います。 子どもは代謝が良いため疲れてもすぐリセットできますが、年齢を重ねると疲労が残りやすくなります。疲労を残さない為に必要なのは疲労物質などの毒…

LOOPの寝落ちヘッドマッサージ

足もみサロン LOOPの大人気メニュー「寝落ちヘッドマッサージ」不眠やリラックス効果はもちろんですが、美容にも絶大な効果を発揮してくれます!普段あまり意識していない方も多い頭皮のコリですが、頭皮と顔の皮膚は一枚の皮膚で繋がっているので頭皮のコリ…

うっかり日焼けしてしまったら

日頃から日焼け対策をしていても、うっかり日焼けしてしまう事はありませんか?日焼けは一種のやけど状態です。日焼けをしてヒリヒリしたり火照りがある時はとにかく冷やす事が大切です。24時間以内に火照りを鎮めることで水ぶくれや皮向けを防ぐことが出来…

睡眠の質とおすすめアロマ

朝起きても何となくだるい、疲れが取れない、浮腫みが気になる、ということはありませんか?このような症状は睡眠不足や睡眠の質が原因の場合が多いといわれています。深い眠りにつけないと体は本当の意味でのリラックスを得ることができずに、血行が悪くな…

夏の自律神経疲労にご注意

良い天気が続いて身体の調子が良くなっている方も多いのではないでしょうか。しかし、実は……自律神経の機能が乱れストレス性疲労のリスクが高まるのもこの季節です。自律神経は、緊張を要するような場面では交感神経に働かせ、睡眠などリラックスする時には…

汗との上手な付き合い方

最近、本当に暑くなってきましたね!これから汗をたくさんかく時期ですが汗対策はしてますか?汗は体温調節にとても大事な機能ですが、女性にとっては化粧崩れをおこしたり、少し厄介ですよね(ノ_・。)またニキビにお悩みの方も汗には注意が必要です。私たち…

アロマで夏風邪を予防!

「風邪」というと冬のイメージがありますが、実は夏風邪は冬に比べて症状が長引く事が多く注意が必要です。暑さによる疲労の蓄積や、食欲の低下、寝不足などが夏風邪の原因になることが多いようです。そんな夏風邪予防にピッタリなのがこちらのアロマレシピ…

そのUVケア 大丈夫ですか?

梅雨明けして一気に夏がやってきましたね。日差しの強い夏に気になるのは、やっぱり紫外線!紫外線の影響のなかでも、近年注目されているのが免疫力の低下です。紫外線を多く浴びると、細胞のDNAが傷つき、うまく機能しなくなることがあります。その結果、免…

大人気!セルフホワイトニング

足もみサロンLOOPでは「セルフホワイトニング」を導入しています!歯医者さんに行かなくてもサロンで誰でも簡単に憧れの白い歯を手に入れる事が出来るんです。痛みもなく、20分ほどで完了!しかも、とってもリーズナブル★今だけ特価でお試しいただけます。「…

疲れた時は〇〇ドリンク

私たちの身体は元々、弱アルカリ性ということを聞いたことがありますか?ところが現代人の体質は生活習慣の乱れなどから酸性に傾き水素イオンが溜まりやすくなります。普段から運動で汗を流す機会がない人はこの水素イオンがどんどん体内にたまっていき疲れ…

休みの質を意識してますか?

週末がお休みの方は雨続きで気分が滅入りますね。ところで、休息と休養の言葉の意味が違うことをご存知ですか。●休息とは、仕事などをやめて心身を休めること。●休養とは、仕事などを休んで、気力や体力を養うこと。だそうです…どちらの休みが優れているとい…

フェイシャルエステでくすみ解消!

ふと、鏡で自分の顔を見た時に「なんだかくすんみが気になる・・・」そんな事はありませんか?肌トーンは見た目の若々しさや可愛らしさに影響する、と言われています。肌トーンの低下は血行不良と乾燥が大きく影響しています。血行が悪いと老廃物がうまく排…

キリ温熱法~お客さまからの感想~

キリ温熱法を受けてくださったお客さまからの感想をご紹介します★*キリの熱が体の表面だけではなく、奥深くにまで入っていくのを感じて、とてもリラックスできました!1回の施術で足の浮腫みと肩回りの凝りが楽になって嬉しいです。(20代 女性)*寒さで…

キリ温熱法の効果

足もみサロンLOOPには、全国的にもまだ珍しいキリ温熱法というメニューがあります★10種類以上のハーブやスパイスを布で包んだハーブボール「キリ」を鉄板で温めて身体を芯からほぐしていく、キリ温熱法。オイルマッサージと植物のパワーと熱の相乗効果で、今…

夏の冷え対策

「冷えは万病の元」と言われていますが、冷えにお悩みの女性は多いのではないでしょうか? 冬のイメージが強い冷えですが、実は気温が高い夏場でも意外と身体は冷えています! 今から夏にかけての時期は ・冷たい飲み物で身体を冷やす・冷房にあたっている時…

貴女に最適な温度は?

普段、何気なく入るお風呂。実は目的に合わせた適温があるのを知っていますか?*38~39℃副交感神経が優位に働くので心地良い睡眠へと導きます。食前にぬるめの温度で入浴すると食欲が促進されるので、ダイエット中の方は食後や寝る前がオススメです。*40℃…

癒しの技術をLOOPで★

足もみサロンLOOPでは1時間単位から気軽に学べるマンツーマン形式のスクールを併設しています。*ご自身やご家族の健康の為に*医療・介護の現場でのスキルアップに*サロンを開業したいなど様々なニーズに合わせて1時間から受講が可能です。通常の堅苦しい…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.