足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも アーユルヴェーダって何??

「アーユルヴェーダ」という言葉を聞くと皆さんは何を連想しますか? アーユルヴェーダ = オイル マッサージ 額にオイルを垂らす スパイスなどを思い浮かべる方が多いかもしれませんね。 実は、アーユルヴェーダは5千年間以上の歴史を持つ世界3大医学の1つ…

冬の肌トラブル

昨日からまた少し気温が低くなっていますが皆さま、体調などは崩されてないでしょうか? この時期のお肌トラブルで多いのが乾燥やくすみ。 普段から使用している化粧水でも乾燥を感じるという方も多いかもしれませんね。 お肌の乾燥対策としては*保湿力の高…

今年最初の満月

こんばんは★ 今日は夕方のまだ明るい時間から白い大きな満月が見えました。 今年最初の満月は「ウルフムーン(Wolf Moon=狼月)」と呼ばれています。 ウルフムーンという名称はアメリカ先住民の風習に由来しています。 厳しい冬が続く1月に食料が尽きてお腹…

アーユルヴェーダの緑のオイル*アユールK*

先日に引き続きLOOPグループで使用しているアーユルヴェーダオイルのご紹介です! 今日、ご紹介するのはこちらの緑のオイル「アユールK」 お顔~足まで全身に使用できるこのオイルは神聖なジャスミンの香り。 黒ごまオイル、コショウ、ショウガ、ミロバラン…

アーユルヴェーダの赤いオイル *アユールA*

LOOPグループ各店でお馴染みのアーユルヴェーダオイル。 LOOPグループでは、アーユルヴェーダの本場インドのジグマ社の最高級オイルを贅沢にたっぷりと使用しています。 こちらの綺麗な赤い色のオイルは ローズの香りの「アユールA」 黒ごまオイル、コショウ…

手作り アロマヘアスプレー

朝からあいにくの雨模様ですね(ノ_・。)お出掛けや運転の際には、視界や足元に気をつけてください★ さて!私はお仕事の合間に残りが少なくなってきたアロマヘアスプレーを作りました。 施術後の髪の毛を整える必需品ですが手作りすると毎回、違う香りが楽し…

初 Uber eats*

おはようございます!雨が上がって良いお天気になりましたね★ 今日は朝から打ち合わせでした。 朝ごはんも兼ねて念願の「Uber eats」 午前中は利用できるお店が少なかったのですが大好きなスターバックスを発見!! 初回のクーポンで2500円引きだったのでた…

お腹が鳴ったら◯◯のサイン★

皆さんは、お腹が空いているわけではないのにお腹が鳴ることはありませんか? お腹が鳴る理由はさまざまですがじつはリラックスしている時もお腹が鳴るんですよ。 私たちは活発に活動している時は「交感神経」が優位になり逆にリラックスしている時は「副交…

睡眠の質とは?

「身体は寝ている間に回復する」とは、足もみ先生がよくお客さまにお伝えする言葉ですが 「寝ているつもりだけれど・・・」「寝てもスッキリしない」というお声もよく聞かれます。 皆さんは質の良い睡眠が取れていますか? そもそも、良い睡眠(睡眠の質)と…

*本日 満席*

ここ最近、暖かく過ごしやすい日が続いていますね!皆さん、お元気にお過ごしでしょうか? 昨日は久しぶりにグループ店 LOOP Premium*ループ プレミアム*でのミーティングでした◎ アロマの知識が豊富な凄腕セラピスト あゆみさん★期待の新人セラピスト ち…

グループ店 *LOOP Premium* 新メニュー登場

グループ店 LOOP Premium*ループ プレミアム*に新しいメニューがリリースされました♪ 見た目も効果もインパクトのある「カスマラパック」 海外セレブにも大人気でSNSでも注目度大◎ ALGAE(海藻)を主成分としたパックは褐藻成分+水+珪藻土を混ぜることでゲ…

*ホットパット*入荷しました★

足もみサロンLOOPの 大人気商品 「ホットパット ロング」が入荷しました★ ご予約中のお客さま 大変お待たせしました!! レンジでチン するだけでびっくりするくらい温かさが持続します◎ 3種類あるホットパットの中でも1番人気が肩掛け用のロング タイプ。 …

金柑の効能

我が家の庭には、小さな金柑の木がありますが今年は今までになく、たくさんの実をつけてくれました! 重さをはかってみると何と2kg以上も!! 金柑*きんかん*といえばのど飴が有名ですが その他にも・咳、喉の痛みの緩和・美容効果・ヒーリング効果・血流…

極上寝落ちサロンLOOP*1周年*

本日 1月10日 グループ店「極上寝落ちサロンLOOP」が1周年を迎えました*さおりオーナー おめでとうございます★ 本当に世界的にも激動の1年。オープン早々お店を一旦お休みするか一緒に悩んだ時期もありましたが気づいたらあっという間に大人気サロンに♪ 2年…

季節の果物*みかん*

寒い季節になると食べたくなる果物!といえば、やっぱり「みかん」コタツに入って食べるみかんは格別ですよね! 皆さんご存知の通りビタミンCがとっても豊富です。 風邪に対する免疫力を高めてくれたり血管を強くしたり、コレステロールの蓄積を防いだり、血…

大寒波 到来!!

本当に寒いですね! 昨日は雪もチラチラ舞って私はテンションが上がりましたが寒さが大の苦手な足もみ先生は大きな身体を丸めてお過ごしでした(笑) この大寒波は明日明後日も続くそうです。皆さま、どうぞ体調に気をつけてくださいね! 足もみサロンLOOPで…

七草粥を食べましょう*

今日は1月7日。そろそろ、お正月気分も終わり、普段の生活にシフトチェンジが出来る頃でしょうか★ そして、今日は七草の日でもあります。 1月7日は「桃の節句」など「五節句」の中で最初に来る「人日(じんじつ)」の節句です。古代中国では吉凶を占い、無病息…

やる気がみなぎる!おすすめアロマ

楽しいお正月があっという間に過ぎて今日から仕事始め!という方も多いのではないでしょうか? 今年はお家でのんびり時間♪が長くなかなかお仕事モードになれない・・・という方も多いかもしれませんね。 今日は「何となくやる気が出ない」という時に是非お試…

驚異のリピート率! ストレッチサロンLOOP

足もみサロンLOOPの姉妹店 「ストレッチサロンLOOP」 笑顔が可愛い♪と評判の泥谷店長が来てくれてもうすぐ1年になります。 本格的なタイ古式マッサージとパートナーストレッチは高知ではとても希少! 丁寧な接客と優しい雰囲気を持ち「タイ政府公認セラピス…

お正月の食べ過ぎにオススメ★

こんばんは★皆さん、楽しいお正月を過ごしていますか? 楽しい年末年始は、普段よりも美味しい物をたくさんいただく機会が多くなりますが胃もたれなど胃の不調を感じる方が多くなりますよね! そんな時に、お試ししていただきたいのが「ココア」 ココアに入…

リラクゼーション始めは やっぱりLOOP!

明けましておめでとうございます。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします! 今朝は極上寝落ちサロンLOOPのさおりさんがとっても綺麗な初日の出の写真を送ってくれてお正月早々、心が洗われるような気持ちになりました◎ 今年は「新たなる挑戦の年」と題し…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.