足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒と水分

ゴールデンウィーク突入ですね★みんなで集まって楽しくお酒を飲む、という方もいるのではないでしょうか?お酒を飲む時に気をつけたいのが「脱水症状」です。1リットルのアルコールを摂取した場合、お酒の種類にもよりますが、体外に排出される尿は1.1~…

ゴールデンウィーク期間中も休まず営業

足もみサロンLOOPはゴールデンウィーク期間中も休まず営業します★「日頃は忙しくてなかなか時間が取れない」という方も、お休み期間中にお身体のメンテナンスやリフレッシュをしてみませんか?看板メニューの「足もみ」・LOOPオリジナル「寝落ちヘッドマッサ…

ボランティア訪問

先だって、ご無沙汰してたのですが、ご依頼があったので、ご近所のディサービスを訪問しました。 短時間で申し訳なかったのですが、巻き爪の施術後のケアと足もみをさせていただきました。 ご高齢になると、足の浮腫みで辛い思いをされてる方が多くなります…

雨の日も快適に★

昨日はあいにくの雨でしたね。雨の日はなんだか体調がすぐれない、という方が多いではないでしょうか?梅雨は気圧の変化によって「自律神経」が乱れやすくなります。基本的に高気圧…交感神経(活発)低気圧…副交感神経(リラックス)が働きます。良いバラン…

驚異のリピート率~

足もみサロンLOOPは2017年12月に正式オープンして5か月経過しましたが、今月は私も驚きの結果が出ています。なんと…4月時点でのリピート率が8割というビックリするほどの評価をお客様からいただいてます。本当にご愛顧いただいているお客様に感謝とお礼を申…

人の皮脂に1番近いオイル!

春は肌トラブルが起こりやすい、といわれていますが、皆さんのお肌は大丈夫ですか?いつもと同じようにお手入れしているのにお肌の調子がいまいち・・・と感じる方には、ホホバオイルがオススメです。ホホバオイルは、名前のとおり「ホホバ」という植物の実…

五月病とLOOPおすすめアロマ

4月ももう後半。そろそろ五月病が気になるシーズンがやってきます。そんな時にオススメしたいのがユーカリの香り。コアラのエサで有名ですよね!オーストラリアでは昔から傷の包帯かわりにしたり、感染症や発熱の治療に利用されていたようです。ユーカリは、…

疲労回復とエナジードリンク

お仕事や家事などで心身ともに疲れたら、エナジードリンクでパワーチャージ!という人は多いのではないでしょうか?最近は種類も増えて選ぶのも楽しいし、飲むと気分もスッキリして元気が出るような気がしますよね★でも、実はエナジードリンクの疲労回復効果…

青竹踏み

足もみサロンLOOPでは、本物の青竹(孟宗竹)で作った青竹踏みを欲しい方にお分けしています。84歳になる私の父の手作りで仕上げもあまり美しくありません。自然素材なのでキズや模様などあります。(床を傷めないように裏面には滑り止め加工してます。)…

春は◯◯が乱れやすい?

春は自律神経が乱れやすいと見たり聞いたりしたことはありませんか? 自律神経はストレスや疲労だけでなく、気温の急激な変化など気候の影響も受けやすい、といわれています。特に春は、転勤や進学など環境の変化も多い季節ですよね。気づかないストレスが増…

お昼寝は好きですか?

皆さんはお昼寝、好きですか?最近では学校や企業でも昼寝を取り入れているところがあります。そんなお昼寝夜の睡眠の3倍もの効果があるといわれています。睡眠は7~8時間を過ぎて長くなればなるほど質が低下していきますが、30分程度の昼寝は最も質の高…

日焼け止めの選び方

この時期になるとドラックストアには日焼け止めがたくさん並ぶようになってきています。3月~5月は夏と同じくらい紫外線が降り注いでいるので毎日のケアが本当に大切です★でも、実は日焼け止めが原因で肌が荒れてしまう方って結構多いです。みなさんはどんな…

寝溜めは逆効果?

みなさん、新生活には慣れましたか?平日の疲れやストレスの蓄積から、休日に寝溜めをする!と言う方も多いと思います。でも、長時間寝たにもかかわらず、思ったほど疲れはとれず、逆にダルさや頭痛を引き起こしてしまったという経験がある方も多いのではな…

結構気になります…

足もみサロンLOOPでは、ホームページやブログで皆様のお役にたてる様な情報を発信できるよう努めているつもりですが、「本当に役立ってるの?」と気になることがあります。独りよがりで意味のない情報を垂れ流しにしても全く意味がないので…ブログやホームペ…

足もみサロンLOOPの新アイテム

先日、とっても可愛いアイテムが足もみサロンLOOPに仲間入りしました★どうですか?優しい表情が何とも愛らしいですよね★この招き猫、スタイル抜群の素敵なお客さまが、日本でとても有名なパワースポットからわざわざ連れて来てくださいました。少し調べてみ…

足もみは継続が大切です・・・

私自身の経験から足もみをお奨めして、皆様の健康にお役立ていただけるようにと足もみを施術しておりますが、最近、自己嫌悪に陥ることがありました。以前はマメに自分の足を揉んでいましたが、仕事で人の足を揉んでいることを理由に、自分の足もみを健康サ…

日本のスーパーフード!

最近、チアシードやキヌアなど色々なスーパーフードが注目されていますよねが気軽に購入出来なかったり、値段が高い、食べ慣れていないなどなかなか毎日の生活に取り入れるのが難しい、と感じる方が多いのではないでしょうか?でも、日本には海外からも注目…

春のデトックス

春は冬に蓄積された老廃物をデトックスする季節です。デトックスには特に汗をかくことが良い、と言われていますよね!サウナやよもぎ蒸し、岩盤浴などが色々な方法がありますが、自宅で手軽に行うには半身浴がオススメです★効果的な半身浴のポイント*入浴30…

目の疲れとフェイシャルトリートメント

パソコンやスマホ、仕事などで目を酷使している人は多いのではないでしょうか?目を使い過ぎると、・目が疲れて辛くなる・目の奥が痛くなる・頭痛・首肩凝り・気分が悪くなるなどの症状が表れます。 パソコンやスマホを使う時には時々休憩を入れたり、遠くを…

新年度のお疲れに

新年度がスタートして最初の週末。お疲れやストレスはたまっていませんか?もしも・イライラする・寝つきが悪い・気持ちがスッキリしないなどが気になる方は自律神経が乱れてるかもしれません。自律神経とは身体の内臓や血管など様々な部分をコントロールし…

足だけが太い原因って?

上半身は細いのに足だけ太いとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 実際、ダイエットをしても下半身は痩せにくいと言われていますが、もしかしたらダイエットをしても足だけ痩せないとしたら、足を太くしている原因があるかもしれません。 最初…

痛みとストレスの関係

みなさんはマッサージやフェイシャルを受ける時、どんな強さがお好みですか?私たちの身体は「痛い」と思った瞬間にストレスを感じています。「ちょっと痛いくらいの方が効果がありそう★」と思いがちですが、強すぎるマッサージは筋肉を傷めたり固くさせ、さ…

足もみサロンLOOP 春のオススメ

皆さんはご頭をほぐす習慣はありますか?パソコン作業やスマホの使用、精神的なストレスなどにより、私たちが思っている以上に頭は凝っています。慢性化した頭の凝りは「睡眠の質」を落とす大きな原因になります。頭の重さは体重の約10%体重50キロの人だと…

一緒にお仕事していただける方募集してます。

能力給でしっかり稼げる◎最大時給3,000円!! ​ 人と接することが好きな方であれば、未経験でも大歓迎!一緒に働いてくれる「セラピスト」を募集します☆基本の時間給に+して能力給があるので、アルバイトでもしっかり稼げますよ♪ 職種 セラピスト・リラクゼー…

噛み締め症候群

突然ですが、皆さんは噛み締め症候群と言う言葉を聞いたことがありますか?噛み締め症候群とは知らず知らずのうちに奥歯を噛み締めてしまうことで起こる様々なトラブルのことです。噛み締めの原因はストレス!噛み締めることによりおこる症状には・顎関節症…

嘘をついてもいい日=エイプリルフール

今日4月1日は、嘘をついていい日と定着してますが、皆さんはどんな嘘を楽しんでいるでしょうか?大企業が話題になる嘘を大々的に発表したり、個人でも友達を驚かせてみたりと何かと楽しい1日ですね。さて、当店では、4月1日を持ちまして閉店することと…ダメ…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.