足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました*

今日は大晦日。今年もあと数時間で終わろうとしていますが皆さんは、どんな大晦日を過ごされていますか? 足もみサロンLOOPは今年5周年を迎え6年目がスタートしました。 今年もたくさんのお客さまにご来店いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にあり…

今年 ラストの営業でした*

いつもは、朝1番にアップしていますが珍しく夜ブログです! 今日は足もみサロンLOOP今年 最後の営業日でした。 お馴染みのお客さまや駆け込みでご予約をいれてくださったお客さま帰省でお久しぶりのお客さま などたくさんのご予約をいただいてとっても賑やか…

本日の予約状況*

おはようございます!朝からとっても良いお天気で大掃除日和ですね。 お仕事は休みに入ったけれど、年末年始の準備で 普段以上に疲れてしまう...ということもあるかもしれません。そんな時には ぜひ お身体のメンテナンスを★ 今日の足もみサロンLOOPはリラク…

いよいよ年末!

クリスマスが終わったと思えば街は一気に年末の雰囲気に◎ 今日が「御用納め」や「仕事納め」 という方も多いのではないでしょうか?1年の疲れが一気に出やすいこの時期。いつもよりも 少し長めのメニューやオプションを選ばれるお客さまが増えてきました。 …

冬休みの学生さんに◎

クリスマスも終わり学生さんは楽しい冬休みを満喫されていることでしょう! 足もみサロンLOOPにもお勉強やバイトで疲れたお身体のメンテナンスにたくさんの学生さんにご来店いただいています。足もみサロンLOOPの学割 U24は24歳以下の学生さん専用のクーポ…

日常とクリスマス*

あんなに積もった雪はほとんど溶けていつもの日常が戻ってきました。 雪にある種の憧れがあった私! 積雪に感動しつつも移動の不便さや ちょっとした恐怖も味わい...やっぱり いつもの穏やかな日常がいかに大切で幸せなのかを実感しました。身の回りには感謝…

【魔法の小顔矯正】 Before After

忘年会やクリスマス、お正月など楽しいイベントが続くこの季節。 写真を撮る機会も多いという方もたくさんいらっしゃるようで連日 【魔法の小顔矯正】のご予約をいただいています。 今日のモデルさんはお顔をシュッとさせたい!とのご希望でご来店してくれま…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。 昨日の積雪からクリスマス感も高まっている!という方も多いのではないでしょうか? 私も生まれて初めてのホワイトクリスマスを堪能◎ 足もみサロンLOOPの狭い店内は...いつもどおりですが(笑)今日と明日はささやかなプレゼン…

雪景色*

おはようございます。とーっても寒い朝になりましたね。 寝起きに外を見てビックリ!!こんなに雪が積もったのは初めてではないでしょうか? 年甲斐もなく、お庭のウッドデッキに出て遊んでみました◎ショートブーツが埋もれてしまうくらいの積雪◎ お庭の木も…

今日は冬至*

今日は冬至ですね。 冬至は1年で最も昼が短い日のことです。太陽の力が弱まるのでこの日を境に再び太陽が生まれ変わる日とされて古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われています。冬至には「柚子湯」を楽しむ方も多いかもしれませんね! 冬が旬の柚子は…

唇にも潤いを*

突然ですが最近 唇が乾燥したり 荒れてガサガサ...という方はいませんか? 唇は口と顔の皮膚の境界にあるので粘膜と皮膚の両方の性質を持っています。唇は顔の皮膚に比べて角質層が薄くターンオーバーも3~4日周期(お肌は28日周期)ととても早く、また皮脂…

簡単!寒さ対策

寒い日が続いていますね!天狗高原では30cmも雪が積もったそうです。 今日はこんな寒い日に効率よくそして、簡単に身体を温める方法をご紹介します◎それは、首元を温めること。 首には太い血管が通っていているので首元を温めることで効率よく冷えた身体を温…

冬にオススメ ~ベルガモットの香り~

おはようございます!昨日は高知でも雪が降ったところもあるようでとっても寒かったですね。 寒い日や日照時間の短い日が続くと気持ちが塞ぎがちになることも...。 そんな時に、オススメしたいのが「ベルガモット」の香り★ ベルガモットは抗ストレス・鎮静作…

クリスマスのお菓子*シュトーレン*

毎年 クリスマスが近づいてくると食べたくなる「シュトーレン」 シュトーレンはドイツで古くから食べられている伝統的なパン菓子◎ バターがたっぷり入った生地に洋酒に漬けられたドライフルーツやナッツなどが練り込まれています。 本場のドイツではクリスマ…

冬の睡眠改善に◎

おはようございます! 最近、寒さがグッと厳しくなりなかなか寝つけない...眠りが浅くなった...など睡眠のお悩みのお声を聞くことが増えてきました。そんな 冬の睡眠改善にオススメなのがこちらのクーポン! 【冬季限定】冷え切ったお身体に!足もみ+温感オ…

小顔矯正の意外な効果

先日 【魔法の小顔矯正】を受けてくださったお客さまから「顎関節症が楽になりました」とのとっても嬉しいメッセージをいただきました◎小顔矯正でお顔の歪みを整えたり顎まわりの筋肉を優しくほぐすことで顎関節にかかる負担が減ったことが良かったのかな?…

本格的な冬到来*

昨日から また一段と寒くなりましたね!皆さん 体調はいかがですか? どんなに気をつけていても風邪を引いたり体調が悪くなってしまうこともありますよね。足もみサロンLOOPではキャンセル料は一切いただいていません。 少しでも「体調が悪いな...」という時…

お香を焚く*

アロマが大好きな私。いつもは、アロマオイルを使ってお部屋を香らせることがほとんどですが時々、気分転換にお香を焚くことがあります。 アロマの香りとは、ひと味違う気持ちがしっかりと落ち着いて頭がクリアになる感じがお気に入り◎お香は古代インド、古…

【魔法の小顔矯正】 Before After

毎回 とっても反響の大きい【魔法の小顔矯正】 Before After シリーズ! 今回は初めて 男性のお客さまを施術させていただきました。 とっても長身で、お若いお客さま。整ったお顔立ちのハンサムさんですが「もっと顔を小さくしたい!!」とのご希望。 カウン…

無農薬レモン

先日 無農薬のとっても綺麗なレモンをいただきました。 年中スーパーで見かけるレモンですが実は国産レモンの旬は12月から1月頃までなのだそうです。ビタミンCが豊富なレモン。疲労回復効果や美肌効果が有名ですが その他にも消化を助けてくれる作用や整腸作…

質の良い睡眠で元気をキープ!

何かと忙しい12月。皆さんは しっかりと睡眠が取れていますか? 睡眠は大切!と分かっていても気付けば 日付けが変わっていたり寝る直前までスマホを触っていたり...心当たりがある方も多いのではないでしょうか? という私も 夜型人間なのでいつも、夜更か…

【足もみ】で冬老け予防

東洋医学では 寒い冬は五臓のうち「腎」がダメージを受けやすい とされています。「腎」が弱くなると月経や子宮など婦人科系の症状、生殖機能や排泄の衰え、難聴や耳鳴り白内障や老眼、骨粗鬆症、歯の衰え、白髪や脱毛などの加齢症状が出やすくなってしまい…

年末疲れを優しく癒す*

何かと忙しい12月。毎年 この時期に女性のお客さまから圧倒的な人気を誇るのがこちらのクーポン。 お顔もボディも★うる艶 背中オイル&フェイシャル&寝落ちヘッド70分7700円カサカサ・ゴワゴワになりがちなお肌に保湿効果の高い「ライスブランオイル」と最高…

しっかり加湿◎

エアコンやヒーターなどを使う季節についつい 油断しがちになるのが空気の乾燥です。 暖房をつけたまま寝てしまって起きたら顔が乾燥でピリピリしたり喉が痛くなってしまったという経験のある方も多いかもしれませんね。特に喉や気道粘膜が乾燥してしまうと…

【魔法の小顔矯正】Before After

最近、若い女の子からの人気爆発中の【魔法の小顔矯正】 今回は「これ以上 小顔になるのかな?」とちょっと心配になるくらい小顔のとってもお若いお客さまがモデルさんにご協力してくれました! そんな彼女のBefore After写真がこちら♪お顔のバランスが良い…

冬のお楽しみ~コタツ~

朝晩、寒さを感じるようになってきて「そろそろこたつを出そうかな?」という方や「もう、コタツは出したよ」という方も多いのではないでしょうか?寒い日に、温かいコタツに入って過ごす時間はとっても心地良く冬のお楽しみの1つ でもありますが 気をつけた…

今年初 忘年会♪

久しぶりに夜のお街にお出かけして来ました。 大切な仲間の記念日を兼ねての今年初の忘年会◎ コロナ禍でなかなか会えなかったお友だちも隣県から駆けつけてくれてとっても楽しい一夜となりました♪♪ 個人的に1番美味しかったモツ煮うどん★そして、優しいお友…

内臓型冷え性

これからの季節「冷え」で お悩みの方が増えてきますが 手足はあたたかいのにお腹をさわるとひんやり冷たいという方はいませんか?これは「内臓型冷え性」と呼ばれていて自覚がない という方も多いようです。 「内臓型冷え性」の原因には・ストレスなどの緊…

冬季限定クーポン★

12月になって一気に寒くなりましたね。寒さにとっても弱い足もみ先生にはツラい季節がスタートしました(笑) 寒さと同時に予約が集中しているのがこちらのクーポン◎ 冷え切ったお身体に!足もみ+温感オイルケア+カッピング 100分 9000円看板メニュー【足…

美味しい珈琲

最近 ちょこちょこお邪魔している高見町の【コーヒー豆挽売 KEN珈琲】さん 優しいご夫婦が美味しいコーヒー豆を100gから販売してくれます。 昨日はちょうど 豆の焙煎中だったのでドアを開けた瞬間からとーっても良い香りに包まれて幸せな気持ちになれました♪…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.