足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足もみサロンLOOPの人気No1.オプション~カッピング~

カッピングは中国の民間療法の1つで「体の滞り」を改善する治療法です。最近では美や健康に対する意識が高い海外セレブやアスリートの間で大流行しているようです! カッピングは体内の二酸化炭素や有害なガスを物理的に吸い取って、おけつと呼ばれる血行障…

春の足湯

桜が綺麗に咲きましたね★ 季節はすっかり春!そろそろ本格的に衣替えをする方も多いのではないでしょうか? でも暖かくなってきたからと油断していると、意外に足首や足先が冷たくなって身体の巡りが悪くなっていることも多いようです(ノ_・。) そんな時は足…

気になるNEWS

今日は新元号の発表脳リハーサルがあるようですね。 私は、昭和、平成、・・・と3つの元号を過ごすことになるのですが、自身の年齢とともに歴史を感じます。今年も1/4が過ぎようとしていますが、子供の頃と比べて1年がとても早く感じませんか?私の感覚では…

寝落ちヘッドマッサージで頭をスッキリ!

足もみサロン LOOPの定番メニュー「寝落ちヘッドマッサージ」 リラックスしたい方にはもちろん、実は頭痛の方にも人気なんです。 日本人の頭痛の中でも一番多い緊張型頭痛。患者数は約2000万人といわれています。主な原因は精神的ストレスや同じ姿勢を続…

足もみサロンLOOPの3号店

オイルマッサージ&ストレッチ ~ストレッチサロンLOOP~ が明日オープンします! 現役の理学療法士監修のメディカルストレッチをメインに、上質なハーブオイルやアロマオイルを贅沢に使用するオイルマッサージの専門店です! ・健康の為に動をしたいけれど…

第一印象は5秒で決まる!

3月ももうすぐ終わり、いよいよ新年度がスタート☆新しい出会いがたくさんある季節は第一印象がとても大事ですが、実は人の第一印象はたった「5秒」で決まる!と言われています。 第一印象を良くする為にはやっぱり笑顔ですよね◎顔色をいつも明るく健康的な印…

スマホ首に注意!

スマホ首という言葉を知っていますか?スマホ首はスマートフォンが原因の首や肩の痛みやしびれが起こった状態のことで、正式には「ストレートネック」といわれる症状の1つです。 実はこのストレートネック、なんと日本人の8割が発症している新国民病として話…

寒暖差に注意

昨日、遂に高知でも桜の開花宣言がありましたね!ニュースを見ながらいよいよ春本番、という感じがしましたが、、、今朝は全国的にまた少し冷え込んだようです。 「花冷え」という言葉のとおり、桜の花が咲き始める今の季節は20℃以上の暖かい日々が続いた…

腸もみでhappyに★彡

桜の花が綺麗に咲いてきましたね!春は新しいことが始まる季節。 楽しく明るい気持ちで新年度のスタートを切りたいものです! そんな春に特におすすめしたいのが「腸もみ」 やる気や幸福感につながる脳内の神経伝達物質にハッピーホルモンとも呼ばれる「セロ…

テレビ撮影!さんさんテレビ プライムこうちF

昨日は、さんさんテレビさんの「プライムこうちF」収録でした☆足もみサロンLOOP初のテレビ出演!! 「高知で1番痛い 足もみ」を中心にLOOPの人気メニュー「寝落ちヘッドマッサージ」も取り上げてもらいました。普段はクールな足もみ先生もちょっぴり緊張し…

春の不定愁訴

春は出会いと別れの季節ですね。もうすぐ東京に引っ越しをされるお客さまが、可愛いマスクケースをプレゼントしてくれました。私の好きなキャラクター☆このお仕事にマスクは必需品なので、このマスクケースを見る度にお客さまのことを思い出すでしょう! 移…

ルイボスティー

最近コーヒーを飲む回数が増えすぎたので、代わりにルイボスティーを飲むようにしました☆ ルイボスティーは南アフリカのお茶でカルシウム、マグネシウム、ビタミンなど天然のミネラルがたっぷりと含まれています! 「ルイボス」=「赤い茂み」を意味するそう…

花粉症の方に

鼻水・鼻づまりに効くツボ紹介♪ この季節、花粉症でツラい鼻水や鼻づまりでお悩みの方も多いと思います。 そこで、いつでもどこでも刺激できて鼻がスッキリする、いつもの足つぼではなくどこでもできる耳ツボをご紹介します。 耳の付け根あたりには、「外鼻…

春休みの学生さんに~U24 クーポン~

学生のみなさんサークル活動やアルバイトなど春休みを満喫していますか?新年度に向けて新しいことにチャレンジしたり、高知で学生生活を始める!という方もいるかもしれませんね☆ アクティブな毎日を過ごす学生さんの為に足もみサロンLOOPには、24歳以下の…

PayPay始めました!

足もみサロンLOOPでQRコード決済サービス『PayPay(ペイペイ)』によるお支払ができるようになりました★スマートフォンの専用アプリを使って店舗にあるQRコードを読み取るだけで、電子マネーや登録したクレジットカードからお支払いができます!第2弾100億円…

苺の魅力

春の果物といえばやっぱり苺ですよね★最近、スーパーでもたくさんの種類の苺を見かけるようになりました!見た目も可愛らしい苺が好きな人は多いのではないでしょうか? そんな苺のビタミンCはなんとレモンよりも多いんです!その他、体内の活性酸素を減らし…

本日の香り~ゼラニウム~

足もみサロンLOOPでは、日替りでアロマを焚いています◎季節やお天気、スタッフの気分やその日ご予約頂いているお客さまの顔を思い浮かべながら香りをチョイス! 今朝はゼラニウムを選んでみました★ゼラニウムはフウロソウ科の植物でバラに似た香りをもってい…

花粉症で肌トラブル

今年の花粉がたくさん飛んでいますね(ノ_・。) 花粉症にはクシャミや鼻詰まりなど色々な症状がありますが、その他にも花粉症皮膚炎と呼ばれるものがあります。これは肌に付着した花粉がアレルギー反応を起こし皮膚が炎症を起こすことで乾燥や痒みが起こり、…

セロトニンと腸の関係

セロトニンは脳内で働く神経伝達物質の1つで感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっていています。セロトニンが不足するとストレス障害やうつ、睡眠障害などの原因に(ノ_・。) そんな、やる気や幸福感につながる脳内の神経伝達物質「セロトニン」…

LOOPで歯のホワイトニング

春は出会いと別れの季節。お別れはちょっと寂しいけれど、新しい出会いに楽しみもありますよね◎ そんな季節に自信をもっておすすめしたいのが、歯のセルフホワイトニングてます。 セルフホワイトニングは「低価格」「低刺激」「短時間」が特徴!そして*虫歯…

春から始める紫外線対策

暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきました★ これからの時期、やっぱり気をつけないといけないのが紫外線!!紫外線量は3月頃から急激に増える、といわれています。冬の間は紫外線量が少ない為お肌は紫外線への抵抗力が低く、ダメージを受けやすい状…

3月と言えば・・・

年度末という言葉が出てきてしまうのは、以前のサラリーマン生活の影響でしょうか><; 年度末で忙しい方や、卒業や異動などで生活環境に大きな変化を迎える方も少なくないと思います。何かと気ぜわしくストレスになってませんか? 3月はメンタル不調に陥り…

春のデトックス

春はデトックスに最も適した季節だといわれています。 デトックスとは「解毒」や「浄化」という意味で身体の内側や心に溜まっている毒素を排出することを意味します。 冬の間、私たちの身体は寒さに負けないように脂肪をたくさんため込もうとします。 また「…

空見上げてますか?

突然ですが、皆さんは最近空を見上げましたか? 心と身体は密接なつながりがあり、姿勢や表情からも脳には信号が伝達されます。 人は楽しい時は笑います。その時の口角はぐっと上に上がっていますよね。この時の表情を脳が捉え、さらに楽しい気分にさせるの…

LOOPで春のリラクゼーション

今日から3月!お天気も良く一気に春らしくなりましたね★ 春は穏やかなイメージがありますが、卒業式や入学式のイベント、新社会人になる方や転勤などで生活環境が大きく変化する方も多く、意外と忙しく体調を崩しやすい季節でもあります。 そんな時こそ日頃…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.