足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2024-01-01から1年間の記事一覧

春限定★小顔フェイシャルクーポン

リリースと同時にリピートのお客さま続出中の春限定クーポン★ 【春の小顔対策】魔法の小顔矯正×デコルテマッサージ×ローズパック8000円大人気の【魔法の小顔矯正】にデコルテマッサージを加えることで *首が長くキレイに見える*肩こり・シワを改善する*た…

グループホームLOOP

昨日は早朝からグループホームLOOPに朝のお手伝いに行って来ました! 食堂に入ると どこからともなく甘酸っぱい 良い香りが♪♪ その正体がこちら!可愛い苺でした◎ 入居者さんがお水をあげたりお日さまに当てくれたりお世話をしてくださっているようですくす…

油断大敵!春の紫外線

春は気候の良い季節!屋外で過ごすのはとっても気持ちが良いですよね。 でも、気をつけておきたいのが紫外線! 実は春も夏とあまり変わらない紫外線量が降り注いでいることをご存じですか?紫外線は太陽の光の波長の中の一種で体内のビタミンD生成を促進した…

歳を重ねる

先日 誕生日を迎えた私 今年も無事に 歳を1つ重ねました◎ おめでたい!という年齢でもなくなりましたが起業してからは毎日がとても充実して毎年 毎年 忙しさの中にも楽しさや新たな発見がありお勤め時代とはまったく違う新しい分野で生きていけることに改め…

当日予約も大歓迎!

いつも来てくださるとっても素敵なお客さま。 いつもは、足もみがメインですが今日はお仕事でお疲れがピーク...とのことで急遽 ボディケアとセットでご予約をいただきとっても喜んでいただけました。 足もみサロンLOOPは当日予約も大歓迎 「今日 行きたいな…

春の味覚

昨日は実家からタケノコやイタドリ、ふき などなど春の山菜をたくさんお裾分けしてもらいました。 春野菜に含まれている苦み成分の「植物性アルカロイド」にはデトックス効果があるといわれています。 この成分は腎臓の機能を高めて新陳代謝を活性化させるの…

今月の足湯~デッドシーバスソルト 死海の塩~

新年度がスタートしてお疲れのお客さまが多数ご来店中の足もみサロンLOOP 皆さまの疲労を少しでも緩和出来るよう今月は施術前の足湯にはデッドシーバスソルト 死海の塩を使用しています♪死海(デッドシー)はイスラエルとヨルダンにまたがる海抜マイナス400m…

ご新規さま専用クーポン

気づけば4月も半ばになりました。 足もみサロンLOOPには嬉しい事に先月末から新規のお客さまにたくさんご来店いただいています。お仕事や進学の為に高知に引っ越しされた方や今春からリラクゼーションデビューされた方などなど 新しい出逢いに感謝の毎日です…

元気な1日のスタートに ~ビタミンC~

毎日を元気に過ごすために朝食を摂りましょう!とは言われるものの... なかなか時間がなかったりあまり食欲がなかったりという方も多いのではないでしょうか? 超夜型で朝が苦手な私も実は朝食を抜きがちです...。そんな私が出来るだけ朝食べるようにしてい…

デスクワーク症候群

皆さんは デスクワーク症候群という言葉を聞いたことはありますか? デスクワーク症候群とは同じ姿勢を取り続けたり同じ動きを繰り返したりすることで疲労が蓄積されてさまざまか症状が出ることなのだそうです。具体的には首こり・肩こり・腰痛・眼の疲れ頭…

ライスブランオイル

足もみサロンLOOPのオイルメニューでは キャリアオイルに「ライスブランオイル」を使用しています。 ライスブランオイルとはお米を精米する際にできる米ぬかや米胚芽から抽出された植物性のオイル◎・抗酸化作用による肌のシミ、シワ、くすみの改善・血行促進…

新年度のお疲れにオススメ!

新年度がスタートして早くも10日が経ちましたね。 新生活がスタートした皆さんはそろそろお疲れが出始める頃ではないでしょうか?足もみサロンLOOPにも進学や就職、転職されたお客さまが続々とご来店されています。 そんな皆さまに特に人気のクーポンがこち…

ヨモギ バームを作ってみた*

ヨモギ オイルがとっても上手にできたので調子にのって今度はヨモギ バームを作ってみました。 オイルの持ち運びは ちょっと不便ですがクリームタイプのバームならいつでもカバンに入れておくことが出来ます。 今回は手軽に電子レンジで作ってみました。オイ…

ヨモギでオイルづくり

昨日のアロマクラフトをやりたい!欲はヨモギのオイルづくりで実現させてみました。 いつもキャリアオイルにはライスブランオイルを使用していますがヨモギの綺麗な翡翠色を楽しみたくて今回は無印良品の「ホホバオイル」を購入◎少しでも酸化を防ぐためにコ…

ハーブの女王 ヨモギ

日課のお散歩中にちょっと秘密の素敵な場所でキレイな春ヨモギに出会いました。 ヨモギはキク科の多年草でこの季節には道端にもよく見かけますよね。【ハーブの女王】とも呼ばれるヨモギは「飲んで良し、嗅いで良し、つけて良し、浸かって良し、燃やして良し…

MV撮影

昨日は高知出身のお笑い芸人セントラルドグマの大野さんが足もみサロンLOOPにミュージックビデオの撮影に来てくれました♪ 撮影は2019年のさんさんテレビプライムこうちF以来だったので朝からソワソワ!! 何でも痛い足もみ風景がご希望とのことだったので足…

文旦をいただきました♪

文旦農家のお客さまからたくさんの文旦をいただきました。 「今年最後の文旦だよ」とのことでしたが大きくてピッカピカの文旦!私も頑張って綺麗に皮を剥いてみました◎ (Yさん いつもありがとうございます) 高知の特産品でもある文旦ですが柑橘類のなかで…

花の雨と深呼吸

昨日はちょっとびっくりするぐらいたくさん雨が降りましたね。3月下旬から4月下旬にかけて美しい桜にかかる雨のことを「花の雨」と呼ぶのだそうです。 憂鬱になりがちな雨ですが素敵な名前が付いていると気持ちも少し明るくなりますね 雨の桜も、また綺麗◎そ…

若返りのビタミンEを手軽に♪

若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンE。 健康と美容の為にも出来れば継続して摂取したいビタミンの1つですよね。 アーモンドやアボカド、うなぎなどに多く含まれているイメージがありますが毎日 食べ続けるのはちょっと難しい...。そんなビタミンEですが意…

近場でお花見気分♪

昨日はお天気も良くて ぽっかぽかの春日和になりましたね。 サロンから歩いて数分の場所でも桜が満開!つかの間のお花見気分♪♪毎年、この場所で見る桜が大好きです桜は1週間程度で散ってしまうので何度も見たくなりますが桜が散ってからの葉桜も また綺麗な…

3月最終日

今日は3月最終日!今月もたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございます! イベントの多い春だからでしょうか。【魔法の小顔矯正】が大人気でした! 2回目以降のお客さまは 【春の小顔対策】魔法の小顔矯正×デコルテマッサージ ×ローズパック8000…

足もみサロンLOOPのオイルトリートメント

足もみサロンLOOPで意外と人気のメニュー「オイルトリートメント」 当店のオイルトリートメントはアーユルヴェーダの【アビヤンガ】という手技を採用しています。【アビヤンガ】には繰り返しさすって十分な量のオイルを塗り込むという意味があります。 オイ…

インド料理

先日 久しぶりにインド料理を食べてきました!今回は大好きな【マサラ】さんに♪いつもの、チキンカレーとナンのセットと以前からずーっと気になっていた「プラウ」をオーダー。 「プラウ」はインド風ピラフ(スパイシーな炊き込みご飯)でクミンなどのスパイ…

3月 残りわずか

いよいよ3月も残すところ数日となりました。日課のお散歩の途中で見つけた山桜はすでに満開で葉桜になりかけで季節の移り変わりは本当に早いな、とただただ驚くばかり!一方で、最近は寒暖差が大きく何となく体調が優れない...という方も。 3月末までご利用…

ショートコースもおすすめ

足もみサロンLOOPではセットメニューが人気ですがお時間のない方や長い時間のマッサージが苦手な方のために20分~のショートコースもご用意しています。 例えば!足もみ部分コース 20分 2200円揉みほぐし 30分 3300円寝落ちヘッドマッサージ 40分 4400円 な…

疲労回復にクエン酸!

最近、クエン酸のサプリメントを購入してみました◎ クエン酸はエネルギーをつくり出すための中心的役割をしていて疲労物質である乳酸を分解することにより疲労回復や筋肉痛の軽減に効果的だといわれています。クエン酸はレモンやみかん、グレープフルーツな…

好感度UP★ 歯のセルフホワイトニング

いよいよ、あと1週間で新年度の始まりですね! 最近の足もみサロンLOOPでは歯のセルフホワイトニングが大人気です♪♪歯を白くするだけで見た目が3歳も若返る!と言われるほど見た目の印象を左右する歯のトーン。 歯のホワイトニングは歯医者さんで受けるもの …

桜の開花宣言

昨日は高知で桜の開花宣言がありましたね。全国でも1番早い開花なのだそうで一気に春の気分がやってきました。 今日は残念ながら雨の日曜日となりそうですが満開の桜を見られることが今からとっても楽しみです。さて!今日の足もみサロンLOOPはリラクゼーシ…

さようなら *チェルシー*

子どもの頃いつも父が買ってくれていた思い出のキャンディ 【チェルシー】 今月いっぱいで販売中止!という何とも悲しいニュース。 大人になってからはあまり買う機会もなくなっていましたが無くなる、、、となるととっても悲しくなってしまい急いで買いに行…

油断大敵!?春の紫外線

春は気候が良く外にお出かけするには最適な季節ですが皆さん 春の紫外線対策はしっかりとできていますか? ちょっと意外ですが春の紫外線量は真夏とあまり変わりません!紫外線対策を怠ってしまうと知らず知らずのうちにお肌にダメージが蓄積されることに...…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.