足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクは紫外線対策になる?

最近、外に出掛ける時にはほとんどの人がマスクを着用されていますね。手作りの布マスクをしている方も多くなってきて、色や形のデザインが素敵だなー!と思わず見惚れてしまう事もあります★連休に突入しましたが、マスクと手洗いでしっかりと健康をキープし…

ありがとう★

新型コロナウイルスで生活が大きく変わった方がたくさんいらっしゃると思います。足もみサロンLOOPにも沢山の影響が出ています。 でも、一見悪いことばかりのように感じられますが、今まで気づかなかった事、当たり前が当たり前ではなかった事を気づかせてく…

最近の足もみサロンLOOP

皆さん、いかがお過ごしですか?自粛中心の生活をしている方も、お仕事をされている方も毎日それぞれに大変だと思います。 足もみサロンLOOPでは今出来る事、今しか出来ない事に取り組みながら毎日を過ごしています★ グループ店のスタッフさんの技術研修やス…

適度な日光浴でビタミンDを★

今日はとても良いお天気で気持ちが良いですね!北向きのお部屋で、まだ少し肌寒さが気になっていた足もみサロンLOOPでも、冬用のカーペットを片付けてスッキリ春仕様になりました◎ さて!今日は私の大好きなセラピスト仲間さんから、新型コロナウイルスに関…

スマホとストレートネック

最近、よく耳にするようになった「ストレートネック」という言葉。ストレートネックは近年急激に増えていて、その原因の1つがスマートフォンの使い過ぎだと言われています。 ストレートネックは肩こりだけでなく首こりや頭痛、眼精疲労、めまい、吐き気、そ…

口角を上げて免疫もUP!

皆さん、最近笑えていますか?全国的にますます自粛が必要になってきて、不安な気持ちが大きくなってきた方も多いと思います。 笑顔や笑いが免疫を高めることは知っていても、なかなかそんな気持ちになれないこともあるかもしれません(ノ_・。) そんな時は、…

簡単!手作りバスソルト

最近、夜はお家でゆっくりされている方は多いと思います!普段はシャワー派、という方もゆっくり湯船に浸かる機会が増えるかもしれませんね★ いつものお風呂に手作りバスソルトをプラスしてみませんか?作り方はとっても簡単! 〈材料〉お好きな精油 3~5…

キャベツで胃を守ろう!

4月ももう半ば。自粛ムードもますます強くなってきましたね!Stay Home がんばりましょう★ 4月は胃の不調が増える時期です。特に春から新しい生活が始まった方は、緊張感の連続や環境の変化が胃の不快な症状の引き金になることがあるようです。 実は私も最…

サロンLOOP 厳選! BBC pickup商品~マヌカハニー~

先日ブログでご紹介したしたお買い物サイトBBCさっそくダウンロードしてくださったり、お買い物をしてくださった方もいて本当に嬉しいです。ありがとうございます! BBCの中でも特に足もみサロンLOOPがオススメしたい商品がPICK UPコーナーにありますよ◎ 今…

春の嵐

今日は春の嵐が吹き荒れましたね。山間部では雪が積もったところもあるようです。 こんな日は急激な気圧の低下による頭痛や首の痛み、気分の落ち込みなどの体調不良に注意してください。 ゆっくりお風呂に入ってリラックスしたり、脳や神経を正常に保つビタ…

アロマオイル購入!

足もみサロンLOOPでは、毎日ディフューザーでアロマを炊いています。その他にも、足湯や拭き掃除にも使用するのであっという間に無くなってしまいます! なので、今回は普段よりもかなり大きいサイズを購入してみてました。いつものサイズに比べると大きさの…

久しぶりに「足もみ先生」がブログ更新~2

前回の続き 皆様に少しでも楽しくお得にお買い物いただけるようサロン専売品サイトを作りました!こんな感じのアプリです★当店が厳選!おすすめpickup!のリンクからおすすめの特価品を購入できます。他の商品は安くないので欲しい商品があった場合はご一報…

お家で過ごそう~StayHome~

最近、お家でゆっくり過ごされている方が多いと思います! 普段、忙しい時は「家でゆっくりしたい!」と思っていても、いざ自粛生活が始まると窮屈に感じたり、いつもの日常が恋しくなったりしますよね。 私は家でゆっくり過ごすのが苦手なタイプなので、普…

久しぶりに「足もみ先生」がブログ更新

皆様、いかがお過ごしでしょうか?巷では新型コロナの影響で大変な思いをしている方が、私を含め><; たくさん、いらっしゃるのではないでしょうか? 商売をしていてお客様が来ないと心を病んでしまいそうになるくらい落ち込み焦る気持ちになったりします…

食べ薬 出来ました!

足もみ先生がちょっと面白い物を作ってくれましたよー◎ その名も「たべぐすり」 疲れた身体や心にとっても効果のある「糖」が成分の身体に優しい「たべぐすり」です! 皆さんご存知のチロルチョコレート★ホワイト&クッキー味で、サクサク美味しいですよ◎ LOO…

春バテ していませんか?

春は朝晩は少し寒く、逆に昼間にグンと気温が上がる日が増えてきます! このような寒暖差は自律神経が乱れやすくなり、身体のだるさや疲れが取れにくい、寝つきが悪くなる、眠りが浅いなどの症状を引き起こすことも(ノ_・。) 「春バテ」とも呼ばれていて、4…

ハーブティーで免疫力アップ

桜があちこちで満開なので、ついつい上の方に目が向いてしまいますが、足元にもちゃんと春が来ていました! 桜も綺麗ですが、タンポポも何とも言えない可愛らしさがありますよね◎ 最近、コーヒーや紅茶を控えてハーブティーを飲むようになりました。特にエキ…

ウイルスに負けない身体づくり

最近、みなさんのお腹の調子はいかがですか? 腸の働きが鈍くなると便秘や肌荒れの原因になることはよく知られています。また、腸には80パーセント免疫が集中しているので、腸の働きが弱まると風邪やウイルスに侵されやすくなってしまいます(ノ_・。) 今はや…

桜の季節に思うこと

あちこちで桜が満開になりましたね★春生まれの私は、1年の中で今が1番好きな季節です。 最近、仕事でもプライベートでも部屋に篭りがちになっていたのでサロンの空き時間に桜を見てきました!ちょっと面倒くさそうな足もみ先生も、無理やり一緒に(笑) 足も…

紙こうちドン!!

高知県民による高知県民の為のHP高知密着型クチコミサイト「こうちドン!!」ダウンロードしている という方もいらっしゃるかもしれませんね★ そんな「こうちドン!!」のフリーペーパー版「紙こうちドン!!」が足もみサロンLOOPにもやってきました◎ 4月号…

春のデトックス! LOOPの無料オプションキャンペーン

今日は春らしい爽やかなお天気になりましたね★ 春は新陳代謝が活発になる季節です。この時期に多くなる風邪や花粉症は身体の自然な排毒反応ともいわれています。まさにデトックスですね◎ 冬の省エネモードの身体から、春の緩やかな身体に生まれ変わりましょ…

雨の日の過ごし方

今日も朝から雨ですね。 アーユルヴェーダでは雨の日は身体に水のエネルギーが増えやすい、といわれています。 水のエネルギーが増えすぎてしまうと...・からだが重い、だるい・やる気が出ない・暗い気持ちになるなどの症状も出やすくなります。 心当たりの…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.