足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

適度な日光浴でビタミンDを★

今日はとても良いお天気で気持ちが良いですね!
北向きのお部屋で、まだ少し肌寒さが気になっていた足もみサロンLOOPでも、冬用のカーペットを片付けてスッキリ春仕様になりました◎

さて!
今日は私の大好きなセラピスト仲間さんから、新型コロナウイルスに関する情報を教えてもらったので、皆さまにもシェアさせてもらいたいと思います。

なんと新型コロナウイルスの重症者はビタミンDが不足していた、と判明されたのだそうです。

ビタミンDはカルシウムの吸収や筋肉の合成を促したり、免疫の機能を調整・維持してくれます。
身体の中でホルモンのように働いて、身体中の細胞にさまざまな指令を出す重要な働きを担ってくれています。

そんなビタミンDは皮膚に日光があたることで、体内に合成されます。
お家で過ごす時間が増えがちですが、お庭や人がいない時間や場所を選んで15分ほど日光浴してみるのも良いかもしれません◎

日光浴のついでに深呼吸もプラスして不安やストレスを軽減しましょう!

 ブログ画像

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.