足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチミーティング

昨日は、グループ店「極上寝落ちサロンLOOP」のさおりさんとランチミーティングをしてきました★LOOPグループでは1番新しいお店ですが、たくさんのお客さまにご来店いただいていて本当に嬉しいです◎短い時間でしたがフィドルファドルさんのヘルシーで美味しい…

顔のむくみとマッサージ

朝起きて鏡を見た時に、何となく顔がむくんでいるような気がしてテンションが下がることはありませんか? 私たちの身体は約60%水分でできています。その中にミネラルも含まれているのですが、そのバランスが崩れてしまうと「むくみ」につながってしまうので…

簡単!目元ケア

私たちの生活にパソコンやスマホは、もはや無くてはなない物になっていますが、皆さんはパソコンやスマホを1日にどのくらいの時間使用していますか? 隙間時間に何気なく使用する事も多く、トータルで考えると意外と長い時間使用している方も多いかもしれま…

頭痛対策アロマ

最近、不安定なお天気や気圧の影響からか頭痛や首こりでお悩みの方がたくさん来店されています。 薬を飲むほどではないけれど・・・痛みで仕事が思うように進まない・・・出来るだけ薬は飲みたくない・・・など、頭痛はなかなかやっかいですよね(ノ_・。) そ…

何故か大人気! カッピング

最近、足もみサロン LOOPで大人気なのが「カッピング」 カッピングは吸玉(すいだま)とも呼ばれるトリートメントのことです。背中や腹部などに真空状態にしたカップを吸着させることで、毛細血管内に滞っていたドロドロとした血(於血)が皮膚の表面に浮上…

LOOPの腸もみ

最近、腸内フローラや腸活など、腸に関する言葉をよく耳にするようになりました。でも、「腸」は普段の生活ではあまり意識することのない方も多いと思います。 腸は体内に栄養を取り込む大切な臓器です。 どんなに肌に良いものを食べても、腸の状態が悪いと…

冬の不定愁訴

昨日から雨が降り始めましたね!しばらくお天気が不安定なようなので、皆さん体調には充分注意してくださいね★ 秋~冬にかけて日照時間が短くなると、気分の落ち込みや強い眠気、やる気が出ない、甘いものが無性に食べたくなるなど「冬季うつ」や「ウィンタ…

身体の冷えとお肌の乾燥

最近「お肌の乾燥が気になる」というお客さまが増えています!皆さんはどんな乾燥肌対策をしていますか? 乾燥肌のお手入れにはまずは保湿が大切です。そしてもう1つ大切なのが身体を温めることなんです。意外なことに体の冷えも乾燥肌を悪化させる原因にな…

白湯の飲み方

足もみサロンでも施術後にお出ししている白湯。 温活や健康の為に普段の生活の中で白湯を飲んでいる方も多いようですね! 特に朝、寝起きの白湯は代謝アップにつながるのでオススメです。朝の白湯は胃腸が温まり老廃物を押し流して腸まで綺麗にしてくれるん…

冬の水分補給

皆さんは冬の水分補給、しっかり出来ていますか? 水分補給が必要なのは汗をかきやすい夏場だけと思われやすいですが、実は冬場も水分が不足しがちになります。 冬場は空気の乾燥により体表の水分が蒸発し、また喉の渇きも感じにくいため、気付かないうちに…

高知で最高に美味しいナポリピッツァ★

先日、足もみサロンLOOPのプチランチ会を開催しました★ お邪魔したのは、知る人ぞ知るナポリピッツァの名店「pizzeria LOREDANA ピッツェリア ロレダーナ 」さん 高知では珍しい、焼きたての焼きたてのナポリピッツァが食べられるお店です。 モチモチの生地…

冬の定番~キリ温熱法~

足もみサロンLOOPの冬の大人気メニューといえば「キリ温熱法」 キリとは十数種類以上のハーブやスパイスがぎっしり詰まったハーブボール。 そのハーブボールを鉄板で焼いて、オイルマッサージを行った後の関節やお疲れの箇所に押しあてていく施術です。 身体…

試験前のメンテナンスに★

1月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね! この時期は受験や卒検、国家試験や就職活動など大切な試験を控えている、という方も多いと思います。 毎日の勉強や対策で緊張状態が続いたり、ストレスや不安を感じてなかなか思い通りのパフォーマンスが…

睡眠中は風邪をひきやすい?

今年は暖冬といわれていますが、風邪やインフルエンザには気をつけたい季節ですね。 手洗いやうがいの予防はとても効果的ですが、実は眠っている時にも注意が必要なんです。 例えば、朝の起床直後に「なんか、のどが痛いな」「熱っぽい」「だるい」など風邪…

眼精疲労にオススメ!

足もみサロンLOOPでよく聞かれるお悩みで意外と多いの「目の疲れ」 お仕事中パソコン作業が多い、気づいたらスマホやタブレットを頻繁に使うことは珍しいことではありませんよね。 目が疲れたな、と感じたらまずは温めてあげることがオススメ◎ 目の疲労回復…

乾燥肌の原因は!?

空気が乾く時期はお肌の乾燥も気になりますよね。 冬の乾燥対策には化粧水やボディークリームでの保湿が有効ですが、毎日の意外な物が乾燥肌の原因になっていることが(ノ_・。) 皆さんはシャワーの温度や水圧を気にしたことはありますか? 寒いとつい熱めの…

冬の寒暖差

1月にしては昼間は暖かい日が続いていますが、何となく疲れやすく感じたり体の不調が続いたりする方はいませんか? 冬の体調不良の大きな原因のひとつに「寒暖差疲労」が挙げられます。 気温差が大きいとエネルギー消費が激しくなるため身体体も疲れやすくな…

第二の心臓 ふくらはぎ

普段あまり気にとめないふくらはぎ。実は「第二の心臓」と呼ばれていることをご存知ですか? 血液は心臓からポンプのように押し出されて全身を巡っていますが、押し出された血液は、また心臓に戻ってくる必要があります。 心臓より高い位置にある首や頭は重…

誰でも簡単★温活方法

「温活」という言葉をよく耳にするようになりました!万病の元とも言われる「冷え」冷え対策に取り組んでいる女性も多いようですね。 そんな冷え対策をいつでも簡単に出来るグッズといえば、やっぱり「カイロ」 外出時やお仕事中には貼るタイプが便利ですが…

意外と人気です!足もみサロンのフェイシャルエステ

足もみサロンLOOPで密かに人気の「フェイシャルエステ」意外な事に男性のリピーターさんもたくさんいらっしゃいます。 肩や腰の凝りは気付きやすくメンテナンスをされる方は多いですが、実は顔も凝りやすい場所なんです。 顔の筋肉はなんと60以上! 食いしば…

LOOPで足の浮腫みを解消

冬は足が浮腫みを感じやすい季節です。夕方~夜になると足が浮腫んでブーツや靴がキツくなる、ことはありませんか? 心臓から1番遠い位置ある足には老廃物や余分な水分が滞りがちです。これらが血管やリンパ管の外にしみ出して皮膚の下に溜まってしまうのが…

香りを味方に

お正月休みも今日が最終日。明日が仕事始め、という方は多いのではないでしょうか? 連休の後のお仕事はちょっとしんどかったり、不調を感じたりすることがありますよね(ノ_・。) そんな時は身体を温めたり、香りの力を借りるのがオススメ◎好きな香りをかぐ…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!みなさんはどんなお正月を過ごされましたか? 足もみサロンLOOPは年に1度のお休みを取らせてもらいました。有り難いことにお休み中もたくさんのお問い合わせを頂きました。ご予約をお取り出来ずごめんなさい(ノ_・。)今日か…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.