足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の季節も快適に!

いよいよ、梅雨入り。本格的に雨のシーズンがやってきましたね。梅雨時期は気圧が低下するためリンパの流れが悪くなり、だるい・重い・疲れやすいなどの不調を感じる方が多いようです。また、湿度も高くなってしまう為「やる気が出ない」と感じる方も多いの…

ストレスって何?③

ストレスという概念が知られてから、私たちがいかにストレスに向き合うか様々な議論がされてきました。 しかし、未だに特効薬など存在せず画期的な解決策はありません。逆に世の中が複雑化するにつれ「ストレス性~」と名前の付く病が増えるばかりか、個人の…

ストレスって何?②

昨日に引き続きストレスについて、その②です。 代表的なストレス要因とストレス症状です。 1.外部からの刺激によるストレス(危険や不快などを感じる外部刺激)では、ノルアドレナリンが過剰分泌され精神的に不安定になる症状を引き起こすと言われています。…

ストレスって何?①

皆さんもストレス疲れと言う言葉を良く耳にすると思いますが、ストレスって何?と疑問に思われている方もいると思いますので、少しだけ解説したいと思います。 ストレスと言葉を医学の世界で唱え始めたのは1936年発表の論文が最初だそうです。日本では1980~…

ベジタブルファースト

ベジタブルファーストって知っていますか?ベジタブルファーストとは食事の時にまず野菜から食べ始めることを言います。 空腹時に、ごはんやパンなどの炭水化物から食べ始めてしまうと、血糖値が急激に上がりインスリンが分泌されます。インスリンは、糖を脂…

唐辛子よりもラズベリー

みなさんはラズベリーはお好きですか?綺麗なルビー色のラズベリーはケーキのトッピングやジャム、スムージーなどによく使われますよね!ラズベリーには「ラズベリーケトン」という芳香成分が豊富に含まれています。実はこのラズベリーケトンには脂肪を燃焼…

夏に向けての かかとケア

暖かくなってきて、これからミュールやサンダルを履く機会も増えてきますよね!そこで気をつけたいのが「かかと」あなたは大丈夫ですか?かかとは意外にも見られています。カサカサ・ザラザラしやすいかかとですが、その原因の1つに歩き方があります。かかと…

足もみサロンLOOPの健康教室~

今週土曜日(26日)9:00~10:00 ご好評の健康教室開催いたします。料金は無料です。参加されたい方はお早めに電話でお問合せくださいませ。店舗にて行いますので先着3名様とさせていただいております。今回も足もみ講習を予定していますが、参加いただい…

最近の嬉しいこと

最近、足もみサロンLOOPに再来いただくお客様から嬉しいお言葉をいただきます。 自主トレと称して皆さんに足もみをお奨めしていますが。青竹踏みを買って帰ったり、お家で足もみを実践する方が増えてきて、皆さんから「調子が良くなった」との嬉しい声をいた…

高カカオチョコレート

最近スーパーやコンビニなどでよく見かけるようになった高カカオのチョコレート。一般的なチョコレートと比べて、カカオが多く使用されている高カカオチョコレートにはどんな効果があるか知っていますか?カカオは主にカカオポリフェノールカカオプロテイン…

腸活にチャレンジ★

最近「腸活」という言葉を良く耳にするようになりました。皆さんは聞いたことはありますか?腸活とは「腸内環境を正常にして健康な体を手に入れること」です。腸内細菌の割合は善玉菌:悪玉菌:日和見菌が2:1:7の割合が理想★日和見菌はその時に優勢な方の味方…

こういう仕事をしていると、「もう少し身体を労わってあげられないですか?」と尋ねたくなることがあります。よく、機械は文句言わずに仕事する!とか言いますけど、あなたの身体も文句は言ってません。心臓は一度も休んだことないし、足だって歩こうと思え…

消費カロリーは◯◯で変わる?

食事をするときの気持ちで、消費されるカロリーが変わるって知っていますか?例えばハンバーグを食べる時「これを食べたら太るだろうなぁ」と思って食べる人と「美味しく楽しく食べるぞ」と思って食べる人では、後者の人の方がカロリー消費が高まります★食事…

髪にも紫外線対策を★

3月~5月は1年の中で最も紫外線の影響がある季節、といわれています。顔や身体への紫外線対策はバッチリでも、意外と忘れがちなのが髪!髪は顔の5倍以上も紫外線の影響を受けているそうです。紫外線は、枝毛・切れ毛・退色など髪に悪い影響を与えてしまいま…

スマホで老眼?

毎日、知らず知らずのうちにスマホを使う時間が長くなって、目の疲れを感じることはありませんか?*目がしょぼしょぼする *目が乾く *目がかすむなどスマホの使い過ぎによって起こる症状は「スマホ老眼」と呼ばれているそうです。「スマホ老眼」とは、ス…

睡眠時間よりも睡眠の質

足もみサロンLOOPでは、疲れを取る為に必要なものは「睡眠」だと考えています。でも、寝る時間がどうしても遅くなってしまったり、なかなか寝付けない事がストレスや不眠に繋がってしまうことも(ノ_・。)理想的な睡眠時間は7~8時間程度だといわれていますが…

頑張り過ぎを感じたら

身体に疲れや痛みがあると、イライラしたり怒りっぽくなったりしませんか?痛みや不調があると身体だけではなく心にも余裕がなくなって、些細な事でカチンときたり笑顔がなくなってしまうことも(ノ_・。)痛みや不調から解放されると、笑顔を取り戻せたり、回…

雨の日と偏頭痛

今日は日曜日ですが生憎の雨ですね。雨の日は片頭痛に悩まされる人が多いといわれています。気圧が下がる事が大きな原因です。片頭痛になった時にはこめかみを冷やしたり、少し照明を落として部屋を暗くすると楽になります。また、カフェインには、血管の収…

無料健康教室開催してます。

足もみサロンLOOPでは、月に2回程土曜日に無料健康教室をやっています。今日は4名の方に参加いただき、皆さんに足もみについて講義しながら実践していただきました。ご自身の足をプレゼントした足もみ棒で押していくと、あちこちで「痛~い!」と黄色い歓声…

足湯の意外な効果

足もみサロンLOOPでどのメニューを選んでくださったお客様にも施術前に必ず行なっている「足湯」なんと足湯には免疫機能を高める効果が期待できます。40~41度で20分足湯をした後に血液の状態を調べるとガン細胞を殺す作用のある「NK細胞」の活性度…

足もみサロンLOOPの新クーポン

足もみサロンLOOPに新しいクーポンがこっそり仲間入りしています。 「痛くない★フットマッサージ」シリーズ!・足もみには興味があるけれど痛いのはちょっと怖い・太ももや鼠蹊部も楽になりたい・女性セラピストに施術してもらいたいなどのお客さまにオスス…

甘酒でエネルギーチャージ★

ここ数年、甘酒が注目されています。 甘酒が「飲む点滴」といわれているのをご存知ですか?その理由としてビタミンB群・アミノ酸・ブドウ糖・オリゴ糖などの栄養成分が豊富なことそしてもう1つが体に吸収されやすい事が挙げられます。 点滴は血管に直接栄養…

電車ポスター広告~

足もみサロンLOOPのポスターを電車内に1枚だけ貼っていただきました。50両分の1両なので、まず目にすることのないレアな電車内ポスター広告です。もし、お見掛けいただいた方は写メを撮っていただいてご来店いただきましたら、秘密の特典をお付けいたしま…

甘いものが食べたい時に必要なもの

チョコレートや甘いお菓子など食べたくなる時ってありますよね。糖分が足りてないかも・・・と思いがちですが実はマグネシウム不足が原因で甘いものを食べたくなる事があるのだそうです。ちゃんと甘いお菓子を食べたのに満足出来ない、必要以上に食べたくな…

卵は1日 何個まで?

皆さんは卵を良く食べますか? 卵は普段の食事の中で意外に摂りにくいタンパクを手軽に補える食材ですがコレステロールが高いから1日の食べる個数は1個というような事を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?実はこれはちょっと昔の話のようです。…

五月病~

ゴールデンウィークも終盤になりましたね。皆さんはどんなお休みを過ごされているでしょうか?ゴールデンウィーク明けは、多くの新入社員にとってメンタル不調に陥るリスクが高い時期で、体調不良を良く耳にします。まず大型連休で多く起きる問題が、「生活…

成長ホルモンと睡眠

成長ホルモンというと子供の伸長を伸ばしたり筋肉の発達を促す働きをするイメージがありますよね。でも、大人になってから分泌される成長ホルモンは、代謝にかかわる働きをします。成長ホルモンは年齢とともに分泌される量は減ってしまいますが、それが痩せ…

◯◯で美肌

お肌のダメージが気になる年頃の私ですが、最近プルーンを食べるようにしています。プルーンには「若返りのビタミン=ビタミンE」や抗酸化作用の高い「カロテン」「ポリフェノール」が豊富に含まれていて老化の原因となる活性酸素を除去してくれます。強い抗…

もう5月…

早いもので5月に突入しましたね! 気候が良く大型連休もある楽しい春ですが、春特有の五月病やプチ鬱に悩まされる方も多いのではないでしょうか? 五月病や鬱は、簡単に例えると「ガス欠状態」 とにかく1番大切なのは休息です★ 気になる事や仕事の事は「元気…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.