足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わりですね。

毎日、寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?気が付いたらブログも300件を超えていました。皆様にお役に立てる情報を発信できていたか疑問の残るところですが・・・年内は皆様方よりご愛顧いただきスタッフ一同、感謝しております。誠にあり…

冬の肩こり

今朝は一気に冷え込みましたね!寒くなると肩こりを感じる方が増えてきます。寒い季節の肩こりの原因には*体の冷え*厚着*運動不足などが挙げられます。体が冷えると、どうしても全身に力が入り筋肉が緊張して血流が悪くなってしまったり、重ね着の重みで…

今年も残り5日ですね・・・

足もみサロンLOOPをオープンした初年度で、私にとっても激動の1年でしたが、皆様はどんな1年だったでしょうか?おかげさまで、ご来店いただいた皆様には喜んでいただき、たくさんのリピートをいただきましたし、多くの喜びの声もいただきました。本当にご愛…

年末年始営業日のお知らせ~

皆さん多忙な年末をお過ごしかと思いますが、お身体の調子はいかがでしょうか?インフルエンザも流行り始めているようですので、お互い気をつけましょう~さて、足もみサロンLOOPの年末年始の営業予定をお知らせいたします。年内はなんと12月31日までやって…

◯◯を温めて美肌に

温活 という言葉をよく耳にするようになりましたね!皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?西洋医学では首・手首・足首は皮膚が薄く、温めると皮膚下を流れる血液も同時に温まり、その血が流れることで体が温まると考えられています。特に首の前面にはお肌…

今日は冬至ですね

12月も後半になって、一気に冬の寒さが厳しくなってきましたね。今日は、1年のうちで最も昼が短く夜が長い日です。翌日から長くなると言うことで、この日を境に一陽来復と言って冬至を境に運気が上昇するとも言われています。もともとは運を呼びこむ前に厄払…

大掃除とストレス??

早いもので、今年も師走。年末年始の計画を立てて楽しみにしている方もいらっしゃると思います。年末と言えば大掃除ですが、実がそれがストレスになる方もいるそうです。掃除に強いストレスを感じる方は、捨てられないものが多い傾向にあり、掃除のために便…

クリスマスプレゼントに★

もうすぐクリスマスですね!お友だちやご家族、大切な人へのクリスマスプレゼントに足もみサロンLOOPのギフトカードはいかがでしょうか?ギフトカードは1枚3000円。4000円分の施術を受けることが出来るお得なカードです。・足もみ・揉みほぐし・オイルトリー…

退職代行サービス??

今朝のTVで観たのですが、退職代行サービスなる、退職したい方の代わりに会社に退職の意思を伝えてくれる新しいサービスが始まっているとか…首都圏ですが、すでに月間300件ほどの依頼があるそうです。そういう時代なんだな~と感じながら、現代人のストレス…

年末のお疲れに!アーユルヴェーダメニュー

12月もうすぐ終わり!年末が近づいてきましたね。やり残したお仕事や大掃除、忘年会などでお疲れ気味のお客さまが増えています。そんな方にオススメなのが、足もみサロンLOOPの新クーポン「アーユルヴェーダ」シリーズ。アーユルヴェーダ発祥のインドから取…

12月の食べ過ぎ対策

12月は忘年会やクリスマスなど、美味しいものを食べたり飲んだりする機会が多くなりますよね!テンションも上がり、つい食べ過ぎてしまうこともあるのではないでしょうか?食べ過ぎてしまったら、とにかく「出す」ことにフォーカスするのが大切です◎老廃物を…

香りで気持ちのコントロール

寒い日が続いていますね!今日も足もみサロンLOOPは暖かいお部屋と心地よいアロマの香りでみなさまをお待ちしています! 年末が近づいてくると、何かと忙しかったり気持ちに余裕がなくなりイライラすることが増えてしまうことはありませんか?そんな時にはや…

加湿+アロマ

今朝は一気に冷え込みましたね!寒くなってくると、暖房やヒーターが必須になってきますが、気になるのが部屋の乾燥。そんな時にはやっぱり加湿器!部屋の湿度が高くなると、体感温度が上がり新陳代謝が通常の状態よりも活発になります。すると全身含めて乾…

ローズゼラニウム

12月に入り、年末に向けて忙しい毎日を送る方が多くなってくるのではないでしょうか?心や身体が疲れきるちょっと前に、足もみサロンLOOPのオイルトリートメントを受けてみませんか?今のおすすめはローズゼラニウムを使ったアロママッサージ!ローズゼラニ…

冬の角質ケア

これから冬になると角質のトラブルが起こりやすくなります。乾燥などで古い角質がスムーズに排出されずに蓄積すること、黒ずみやゴワつきの原因に(ノ_・。)特に角質が溜まりがちなひじやかかとなどは白く粉を吹いたり、固くなってひび割れすることも。 そん…

気温の寒暖差が激しい時は体調管理にご注意を

今週末から急激に寒くなりそうですね…人の身体は様々なバランスを一定に保とうとする機能が備わっていて、寒暖差など、多少の環境の変化があっても身体がおかしくならないように対応しています。この機能のことを恒常性機能と言います。気温が緩やかに変化し…

睡眠負債

睡眠負債という言葉を聞いたことありますか?日々の睡眠不足が借金のように積み重なって心と身体にマイナスの要因が重なっていく状態のことで、負債が膨らむと、免疫機能の低下やうつ、そしてがんなど深刻な疾病につながる可能性もあると言われています。睡…

健康教室~

来週土曜日12月8日9時~に開催する健康教室では、外部講師をお招きしてヨガ教室を開催します。 店舗で行いますので、少人数の募集となりますが、ご参加希望の方はご連絡お願いします。通常は無料ですが、外部講師に依頼してますので参加費用1000円必要です。…

1周年キャンペーン~後半~

いよいよ今日から12月がスタートしましたね。12月は何かと忙しくスケジュールがびっしり!という方も多いかもしれません。そんな12月を元気に過ごす為にお身体のメンテナンスをしてみてくださいね★足もみサロンLOOPの1周年記念 プレゼントキャンペーンも後半…

自分でできる手指マッサージでコリ解消~

寒い日が続くと肩や背中が痛くなったりコリを強く感じることありませんか?これは、寒さで筋肉がギュッと縮んで、血行不良になることが原因といわれています。寒いとついつい出不精になってしまい、身体を動かす機会が減ってしまいがちですが、寒い時だから…

秋の雨とヘッドマッサージ

今日は朝からお天気が悪いですね!午後からは雨になるようです。こんな天気の時、頭痛がしたり頭が重たいと感じる方は多いのではないでしょうか?秋雨前線などによる気圧の変化は私たちの体にストレスを与え、自律神経の乱れを引き起こし身体のだるさや、頭…

どこよりもお得に!セルフホワイトニング

最近、よく耳にするようになった歯のセルフホワイトニング。美容院やサロンなどで気軽にホワイトニング出来るようになってきました! 歯が白いと笑顔にも自信が持てますよね!!セルフホワイトニングは、今までの歯医者さんとは関わりが無かった方々を対象と…

LOOPのこだわり~アーユルヴェーダ ハーブオイル~

足もみサロンLOOPの新メニューアーユルヴェーダマッサージに使用するハーブオイルは、アーユルヴェーダの本場 インドからやってきます!今日ご紹介するのは、アユールKいかにも、薬草!という深いグリーンのオイルでジャスミンの香りが特徴★このアユールKに…

新クーポン アーユルヴェーダ登場!

足もみサロンLOOPに新しいクーポンメニューが加わりました!アーユルヴェーダの本場 インドから取り寄せた薬草オイルを贅沢に使用するアーユルヴェーダ アビアンガマッサージ★薬草オイルには16種のハーブやスパイスがブラックセサミオイルをベースにバランス…

冬場こそオイルトリートメント

今朝は寒かったですね!寒くなると肩コリが気になるお客さまが増えてきます。身体がこる原因の1つに「血行不良」にあります。血行が悪いと疲労物質や老廃物が排出されずに溜まってしまいコリにつながるのです(ノ_・。)寒いとどうしても身体が縮こまってしま…

今日は勤労感謝の日ですね。

皆さん、日ごろのお仕事お疲れさまです。勤労感謝の日の起源は、五穀豊穣を感謝する新嘗祭(にいなめさい)という儀式と言われています。元は収穫をお祝いするもので、昔は農作業を中心とした捉え方をされていたようです。近年は仕事が多様化していることも…

腸もみで腸内環境UP

便秘、下痢、むくみ、肌荒れ、ストレス性の不調は誰でも1度は経験したことがあるのではないでしょうか?このようなトラブルは身体の内側が弱っている場合が多いと言われていて、腸はその中心となる臓器です。普段あまり私たちが意識することのない腸ですが、…

冷えを撃退~キリ温熱法~

温活 という言葉をよく耳にするようになりました。日本人女性の約7割、また男性も3割以上の人が冷えを自覚していると言われていますがみなさんはどうでしょうか?冷えは美容だけではなく、健康にも大きく影響しています。体が冷えることにより免疫が低下し、…

初日から大好評!

昨日からスタートした足もみサロンLOOP 1周年プレゼントキャンペーン★初日から足を運んでくださったお客さま、ありがとうございます!ふくらはぎの張り、肩凝り、冷えの気になるお客さま、皆さまそれぞれキリ温熱法を受けてもらいました。揉みほぐしともオイ…

夜のスタッフが仲間入り!

足もみサロンLOOPに新しいスタッフが仲間入りしてくれました。医療系国家資格保有のセラピスト★足もみや揉みほぐしは勿論、ストレッチメニューにも対応しています。身体の不調やお悩みなど、何でもお気軽にご相談ください◎

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.