足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日 ~新クーポン リリースのお知らせ~

あっという間に9月最終日! 今月もたくさんのお客さまにご来店いただきました。本当にありがとうございます。 明日 10月1日からは秋冬限定クーポンが仲間入りします♪♪ これからグッと深まる秋から寒い冬にかけて皆さまのお身体も心も温まる 特別クーポンをご…

ストレッチボードで腰痛予防

いつも、足もみサロンLOOPに来てくださった事のあるお客さまには、既にお馴染みになっているストレッチボード(傾斜板) ストレッチボードはストレッチの効果を高めるために使用される健康器具なのですが角度を調節したストレッチボードに乗る事でアキレス腱…

5分だけ散歩*

特に体調が悪いわけではないのに何となく、身体のだるさを感じたり、いつものような やる気が出なかったり、身体が重たく感じてしまう事...。 皆さんもあるのではないでしょうか? コーヒーを飲んでみてもしばらくボーっとしてみても、やっぱり改善策しない(…

「秋」不調を改善!

おはようございます! 今朝は少し肌寒く感じて目が覚めた私ですが、皆さんはどうでしょうか? 秋は寒暖の差があらわれやすい季節。数日で冷えこむようになったり、昼間と夜で気温差も大きくなったりします。 そんな季節の変わり目の秋に体調を崩してしまう人…

無性に食べたい物がある時は◯◯不足?!

突然、無性に〇〇が食べたい!!という時はありませんか? もしかしたら、それは身体からの◯◯不足のサインかもしれません。 例えば・・・ 甘いもの→疲労 辛いもの→ストレスしょっぱいもの→ミネラル不足氷、コーヒー→鉄分不足ジャンクフード→カリウム不足 炭…

睡眠の質と光の関係

皆さんは最近、質の良い睡眠を取れていますか? あまり知られていませんが、心地の良い眠りにつくためには「光が重要」だといわれています。 眠りに欠かせない睡眠ホルモン「メラトニン」は 天井の照明やスマホ・テレビの画面の中に含まれる青い光を浴びるこ…

自分メンテナンス

先日 突発性難聴を発症して 以来たくさんのセラピスト仲間やお知り合いの方から優しい言葉やお心遣い、オススメの健康情報や食べ物を教えていただき、すっかり元気になりました◎皆さん、いつも本当にありがとうございます。 昨日は、大好きなセラピスト仲間…

秋分の日

今日は秋分の日ですね! 秋分の日は、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」という趣旨で制定された国民の祝日。 また、今日は昼と夜の長さが等しくなる日でもあります。 いつの間にか、夏が終わり、これからどんどん、日が暮れるのが早くなって秋が深…

*お知らせ*

昨日の十五夜。夜遅くに綺麗な満月を見る事が出来ました。久しぶりの月光浴と涼しい風が気持ち良くてつい、真夜中の散歩を楽しんだ私です。 さて!お知らせです* 明日は、足もみ先生 夏~秋にかけての恒例「お山の草刈り」の為 お休みになります。 足もみフ…

浮腫みスッキリ!簡単 あずき茶

今日は久しぶりにあずき茶を作りました。 あずき には浮腫みを解消させてくれるカリウムやサポニンが豊富に含まれています。 和菓子のイメージが強いあずきですが、お茶にしてもとっても美味しいんですよ◎ 作り方は簡単♪ 1.あずきをフライパンで10分くらい乾…

中秋の名月と満月 ~ハーベスト ムーン~

今日は中秋の名月。 中秋の名月、というと満月を思い浮かべますが、実は、中秋の名月と満月は同日にならない年が多いのですが、、、 何と!今年は中秋の名月と満月が重なる貴重な日。夕方にはほぼ真ん丸な中秋の名月を楽しむことが出来るようです。 また、9…

メイク感覚で! 簡単 歯のセルフホワイトニング

足もみサロンLOOPの隠れ人気メニュー『セルフホワイトニング』 歯医者さんに行かなくても、簡単に白い歯になれる!と、若いお客さまを中心に大人気です♪♪ セルフホワイトニングは『光触媒』の技術で作用し、歯に長年こびりついた汚れを浮かし除去する施術で…

秋の体調管理

今日はよく晴れて、昼間は暑いくらいでしたね。 朝からサロンのタオルやシーツを大量に洗濯しました。しっかり乾いてくれると、気分もスッキリする私です。 ****************** 最近、気温差と気圧の変化に身体がついていけず、体調管理が…

秋のおすすめアロマ *ローズマリー*

今日は、これから始まる秋におすすめの香り「ローズマリー」をご紹介します。 ローズマリーは「聞いた事はあるけれど、あまり馴染みがない」という方も多いかもしれませんが実は風味づけや臭み消しとして、お肉料理やパンやピザにも良く使われている意外と身…

雨音をBGMに*

台風の影響からか、朝から強い雨が降っていますね。 視界や足元が悪くなっていますので皆さん、どうか気をつけてお過ごしください◎ さて!こんな天候の悪い中、来ていただいた今朝1番のお客さまは、お若く可愛いお嬢さん。 足の冷えと、首・頭の重だるさがあ…

夏限定クーポン★ 本日終了しました

夏限定クーポン★ 今日で終了となりました。 期間中、予想を遥かに上回るお客さまにご利用いただきました!特に足もみ+ストレッチはリピートされる方の多さに足もみ先生もビックリでした(笑) 本当にありがとうございました◎ さて!明日からは、しばらくお…

秋バテ予防に*

こんばんは★ 今日は、少し肌寒くも感じるくらい涼しい1日になりましたね。 夜になると虫の鳴き声も聞こえてきて温かい紅茶を飲みながら秋を実感している私です。 過ごしやすくなるこれからの季節に気をつけたいのが「秋バテ」 秋バテは少し涼しくなってきた9…

手のツボでセルフメンテナンス~合谷~

こんばんは★この週末もたくさんのお客さまにご来店いただきました!ありがとうございます。 さて!今日は全身に365個あるツボの中でも、最も脳に刺激が伝わりやすいといわれる「合谷」をご紹介します! 合谷は手の甲を上にして、親指と人指し指の骨が交差し…

アボカドをインテリアに

森のバターとも呼ばれ、女性に大人気の「アボカド」 アボカドを美味しく食べた後にの残る大きな種。皆さんはどうしていますか? アボカドの種はスライスして煮出し、お茶として楽しむ方法(脂肪の吸収をブロックする効果があります)の他栽培してインテリア…

突発性難聴

突然ですが、皆さんは「突発性難聴」という病気をご存知ですか? 「突発性難聴」は名前のとおりある日当然、聴力が落ちる、という原因がハッキリと分かっていない誰にでも起こりうる病気の1つです。 そんな突発性難聴、、、実は私も発症してしまいました(ノ_…

ポップコーンの日

おはようございます♪今日は綺麗な青空が広がって気持ちの良いお天気になりましたね。 さて!今日 9月9日は「ポップコーン」の日です。 POPCORNの「POP」を左右反転させた鏡文字にすると「909」になるのでポップコーンの日! 映画のお供に大人気のポップコー…

デフォルト・モード・ネットワーク

皆さんは、DMN=デフォルト・モード・ネットワークという言葉をご存知ですか? DMNは、ぼんやりした状態の脳が行なっている神経活動のことです。 近年の脳科学研究によりDMNの働きは「創造性」と関係していることがわかっていてDMNが活発になると創造力が高…

パーソナルカラー マスク

カラーマスクを購入しました♪♪ 最近は、本当にカラフルなマスクを見かけるようになりましたね! 今回、私が選んだのはこちらの3色 以前、パーソナルカラー診断をしていただく機会があったのですがその診断に基づいたカラーを選んでみました。 私のパーソナル…

マスク生活とお顔のたるみ

マスク生活が長くなり、もはや、マスクが当たり前!になってきましたが、長引くマスク生活で「顔のたるみが気になる」というお悩みのお客さまが増えてきました。 その原因は、、、表情をあまり動かさなくなることだと言われています。 足もみサロンLOOPでは…

秋の味覚~梨~

朝晩、少しずつ涼しくなってきて秋の訪れを感じられる季節になりました! 秋の味覚 といえば「梨」 スーパーなどに、たくさん並んでいるのを見かけると秋が来たんだな!と実感します。 ちょっと意外ですが瑞々しい梨には、ソルビトール、アスパラギン酸、カ…

今日から9月* キリ温熱法 再開します*

今日から9月がスタートしました! 朝晩も何となく過ごしやすくなってきて少しずつ、秋の気配を感じられるようになってきました。 本当に1ヶ月が過ぎるのが早すぎて毎月ビックリしてしまう私です。 さて!しばらくお休みしていたメニュー。キリ温熱法が秋から…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.