足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開!

桜が満開になりました★皆さん、春を楽しんでいますか?今の時期はお花見や歓送迎会など何かと美味しい物を食べたりお酒を飲んだりする機会が多くなりますよね!ついつい食べすぎてしまった。翌朝、胃が重い。などなどそんな日にはライムやペパーミントの香り…

ストレートネックに要注意!

2018/03/30 私たちの生活に欠かすことの出来ない、パソコンやスマホ。長時間の使用でうつむく姿勢が自然と多くなりますよね。これが原因でストレートネックになる人が急増しています。ストレートネックになると・頭痛・肩凝り・首の痛み・首が動かない・手の…

足のつり(こむら返り)

寝ている時に突然、足のつりを経験した方も多いのではないでしょうか。 ウトウトしながら伸びをしたら足の指がつって、痛みで飛び起きた事のある方もすくなくないと思います。 足のつりは、ふくらはぎの筋肉が急にけいれんすることから起こるといわれていま…

深呼吸でリラックス

もうすぐ3月も終わり、新年度に向けて忙しくなる方が多いと思います!人それぞれリラックス方法はあると思いますが、気持ちを落ち着けたい時などに自然に深呼吸をすることはありませんか?深呼吸をすると、脳に刺激が伝わり体をリラックスするよう命令を出し…

タンパク質 摂れていますか?

今日は私たちにとても大事な栄養素、タンパク質について書いてみたいと思います。皆さんは、普段の食生活でしっかりとタンパク質を摂っていますか?女性は脂質を気にして肉を避けがちですが肉を食べない事でタンパク質が不足すると筋肉量が減る→基礎代謝が低…

女の子の日も快適に!

生殖器 2018/03/25 生理痛でお悩みの方って結構多いのではないでしょうか?痛みが強い時には、あまり我慢や無理をせず市販の鎮痛剤を飲んだ方が良いのですが、薬以外にも痛みがグンと楽になる方法があります。おへそから指2本分下にある気海(きかい)という…

春のフェイシャルで表情美人に★

桜の花がキレイに咲き始めて春の陽気になってきましたね。ところで、みなさん口角は上がっていますか?唇の両端の口角が上がっていると、春のように表情も明るい印象になります★それだけではなく、口角を上げているだけで私たちの脳は「楽しい」「嬉しい」な…

「春眠暁を覚えず」ことわざにもありますが…

目覚めが悪かったり眠気を感じるのは、ごく自然な生理現象です。身体は気温が変化しても一定の体温を保つよう自律神経がコントロールしています。寒い時は体温が逃げないように血管を収縮させ、厚い時は血管を広げて熱を放出します。春は気温の変化が激しく…

「痛み」を軽く考えてはいけません。

痛みは脳に身体の問題を伝えるためのSOS信号です。何か異常があるから痛みが起きています。一時的に痛みが取れると、治ったと思われる方がほとんどだと思いますが、痛みが取れるのと治るのは違います。今、痛みを感じる方は、身体に痛みのない長期的に抱えて…

人気オプション カッピング

足もみサロンLOOPで密かに人気のオプションメニュー「カッピング」カッピングは血液をきれいにするのが最大の特徴です。カッピングを行うと、施術した部分の血管が引っ張られてふくらみ、血液の流れる量も増大します。この効果により、流れの悪かった血管が…

歯みがきのタイミング

皆さんは、朝の歯みがきはどんなタイミングで行っていますか?「起きてすぐ」という方も「朝ごはんを食べてから」という方もいますよね!私たちの口内は睡眠中、唾液の分泌量が減って乾燥し、細菌が繁殖しやすい状態になります。繁殖スピードは覚醒時の3倍。…

ヨーグルト いつ食べていますか?

腸活ブームの中、人気の高い食材が「ヨーグルト」ですよね!朝食のイメージが強いヨーグルトですが、実は夜に食べる方が良いといわれています。ヨーグルトには乳酸菌など、私たちのお腹の中の悪玉菌をやっつけてくれる菌が多く含まれています。その菌が1番活…

思わず衝動買い…

以前から気になってた足つぼサンダルです。 自然石の刺激は良いのですが、ツボ位置が微妙に合わないので改良してみようと思ってます。 まずは河原に石拾いにいかなきゃいけません…

口コミランキング1位いただきました。

足もみサロンLOOPがエキテン口コミランキングで1位獲得しました。ありがとうございます。これからも皆様に愛されるサロンを目指して、皆様に美と健康に役立つよう頑張ってまいります。ご予約お待ちしております。

口内炎でお悩みの方…

口内炎は体が疲れた時や極端な暑さ・寒さ、季節の変わり目などによく起こります。休養を取るようにと、身体からの警告だと思って生活パターンを整えるようにしましょう。 口内炎は急激に症状が進無ので、おかしいと思ったらすぐに対策してください。 口内炎…

夜のリラクゼーションはLOOPにおまかせ★

あまり知られていませんが、実は足もみサロンLOOPは夜9時まで営業しています!小さいサロンでは珍しいかもしれませんね★夜のLOOPはこんな方に喜ばれています。・仕事帰りに疲れを取りたい・家事を終わらせた後でリラックスしたい・パパと育児をバトンタッチ…

花粉症でお悩みの方にお奨めの足つぼ

うちの近所でも杉花粉が飛んでいました。 年によっては山が黄色くなるほど飛ぶ時もありますね… 花粉症でお悩みの方にお奨めの足つぼをお教えします。 有名な「湧泉」(足底中央の最もくぼんだところ)とすぐ下の21副腎の足つぼ6鼻の足つぼ 54~57足の甲側親指周…

低血圧の女性の方多くないですか?

ほかに病気がないのに、すぐ疲れてすぐ横になりたくなる…なんとなく身体がだるい、そんな症状が続く場合は、低血圧のせいかもしれません。 低血圧の症状には他に、めまい・頭痛・肩こり・不眠・胃もたれ・動悸など様々あります。 どの症状も本人にはつらいも…

ダイエットの敵!

高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です。暖かくなってきてダイエットを意識し始めている方も多いのではないでしょうか? はたくさんありますが、今日はその中の1つをご紹介したいと思います。それは「疲れがたまりすぎているこ…

就寝前の白湯

高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です。今日は寝る前に簡単に出来る美容法のご紹介です。それは「寝る前に白湯を飲む」 ことです。夜中にトイレに行きたくなったり、翌朝、顔が浮腫むのでは?と不安に思うかもしれませんが大…

ツルツルを目指しましょう

高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です。3月に入って過ごしやすくなりましたね!寒さもあともう少し、といったところでしょうか?さて!冬の間は露出の少ない足裏やかかと。ガサガサしたり、ひび割れて皮がむけてしまったり…ス…

最近のお問い合わせ

2018/03/04 高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です。最近「ほっとこうち」や地域限定折込チラシを見てくださった方からお問い合わせが増えています。ありがとうございます★その中で「ヘッドマッサージやオイルマッサージは男性…

リラクゼーションの新システム

リラクゼーションの新システム足もみサロンLOOP*定額プラン*のご紹介! 足もみサロンLOOPでは、1人でも多くのお客さまに健康増進・リラクゼーションの大切さをお伝えする為に、「定額制通い放題」プランをご用意しました◎ プランは通常プランと特別プラン…

凝りが改善されない

高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です。みなさんは、どんなマッサージがお好きですか?例えば、「マッサージは強いければ強い方が良い!」という方は要注意です。せっかくのマッサージが凝りを更に悪化させているかも知れませ…

花粉症

高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です。冬の寒さが落ち着いてきて、そろそろ花粉の季節がやってきますね。今日は花粉症にも風邪にも鼻炎にも効果的な鼻うがいのご紹介です。鼻うがいを「知らない」という方も「ちょっと怖い」…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.