足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和のハーブ よもぎ と 揉みほぐしで癒される*

今日はメンテナンスデー*という事で、久しぶりに大好きな【よもぎ蒸しサロン Meguri】さんへ...。 和のハーブ「よもぎ」をたっぷり贅沢に使用するよもぎ蒸し。大好きな「揉みほぐし」で全身を優しく揉んでもらって全身すっきり&ぽかぽかに♪♪ 普段はあまり…

洗顔温度 大丈夫ですか?

フェイシャルメニューでご来店のお客さまに多いお悩みの1つ「乾燥」 乾燥はお肌の大敵!と言っても過言ではありませんよね。 しっかり保湿しているのに、乾燥が気になるという場合は もしかしたら洗顔の温度が原因かもしれません。 皆さんは、顔を洗う温度が…

春の訪れ

今日はとてもお天気が良く温かくなりましたね! 高知城では、梅の花が開花したそうでいよいよ 春の訪れを感じます◎ 足もみサロンLOOPでは久しぶりに来てくださったお客さまから、結婚&妊娠のおめでたい報告もしていただいて幸せオーラ満載♪♪私たちを明るい…

疲労の種類

マッサージサロンをご利用されるお客さまの多くのお悩みの1つが「疲労」 実はこの疲労には肉体的疲労・精神的疲労・精神的疲労の3つの種類あるとされています。*肉体的疲労筋肉を動かすためのエネルギーの不足と疲労物質(乳酸)の蓄積が原因 *精神的疲労…

ストレス対策にはタンパク質!

毎日生活をしていく上でどうしても避けられないものの1つにストレスがあります。 ストレスを感じた時に積極的に摂りたい栄養素の1つが「タンパク質」 ストレスを感じると、私たちの身体はさまざまなホルモンを分泌して対応しようとしますが、そのホルモンの…

1回でも効果アリ!セルフホワイトニング

大人気 隠れメニュー【歯のセルフホワイトニング】 ホワイトニングには歯を白くする以外にも、・歯の歯垢を除去する・口臭を防ぐ・歯のやにを取る、・歯石の沈着を防ぐ・口内を浄化する・虫歯を防ぐなど、嬉しい効果がたくさんあります!「何回くらいで効果…

白湯+蜂蜜で効果UP!

足もみサロンLOOPでも施術後にお出ししている「白湯」 一度沸騰させたお湯を少し冷ましたものを「白湯」と呼びますが、この白湯はとても身体に優しい飲み物なので日頃の生活に取り入れられている方も多く最近ではコンビニでも手軽に買う事が出来るようになっ…

雪室熟成 珈琲

お客さまにいただいた「雪室熟成 珈琲」 このコーヒーめちゃくちゃ美味しかったです◎ 雪国の昔からの知恵。天然の冷蔵庫とも称される雪室(ゆきむろ)で熟成させたコーヒー豆。 雪室はコーヒー豆の熟成にとても適した環境なのだそう★ 香りが高く、雑味が少な…

グループ店 Men's LOOP

先月オープンした グループ店 ストレッチ ボディケア・オイル・ヘッドスパ専門Men's LOOP リピートのお客さまも増えてきて嬉しい限りです◎ 看板メニューの「ストレッチボディケア」はもちろんゆったり&しっかり手技の「深層筋オイルケア」や見た目のインパ…

ミネラル 摂れていますか?

皆さんは普段の食生活でミネラルをしっかり摂っていますか? ミネラルはタンパク質、脂質、ビタミン炭水化物と並ぶ五大栄養素の一つです。 健康維持の為には亜鉛、カリウム、カルシウム、クロム、セレン、鉄、銅、ナトリウム、マグネシウム、マンガン、モリ…

ありがとう*

昨日・今日と新規のお客さまにたくさんご来店いただきました。 不安定な社会情勢の中、知らないお店に行く という選択は少なからず不安な要素があると思います。 そんな中で、足を運んでくださった事、数あるサロンの中から当店を見つけてくださった事に感謝…

今日は満月*スノームーン*

今日は満月◎ 2月の満月は「スノームーン」と呼ばれています。 アメリカの先住民が名付けたムーンネームで、2月は雪が降り注ぐ季節であることからこの呼び名が付けられました。今朝は「スノームーン」にふさわしくうっすらと雪の積もった朝になりましたね。 …

如月(きさらぎ)

2月は旧暦では如月(きさらぎ)と呼ばれていますが、「如月」は「衣更着」とも書きこの月はまだまだ寒く、衣を更に重ね着するからこう呼ばれるようになったという説もあるのだそうです。 暦の上では、もう春ですが、本当の春の訪れは...まだ先のようでもう少…

*温熱セラピー*リリース

本日*温熱セラピー* クーポンをリリースしました◎ 温熱セラピーでは・インドのハーブボール「キリ」・ホットストーン・三井式温熱治療器の3つの温熱ツールを使用。 お顔、お腹、そしてボディ。お悩み、不調やお疲れ具合によりお客さまに最適な温熱ツールを…

今日はバレンタインデー*

今日2月14日はバレンタインデー★ 宝石のように綺麗なチョコレートは眺めているだけでもわくわくした気持ちに♪♪ 私もバレンタインにちなんで昨日は久しぶりにお菓子作りをしてみました。 カロリーが気になるお年頃なのでお豆腐を使ったガトーショコラでカロリ…

温熱セラピー ラストのお知らせ*

今日は3連休の最終日★あいにくのお天気ですが皆さん いかがお過ごしですか? さて!今日は今月15日にリリースされる温熱セラピー シリーズラストのお知らせです。 3つ目のクーポンはこちら♪ 温熱セラピー*美温顔*+寝落ちヘッド60分 6600円 人気のフェイシ…

ホッとひと息*自分で作る幸せ時間

足もみサロンLOOPが誕生して5年目になりました。 とても充実した楽しい毎日ですが、気づくと、時間に追われて気持ちに余裕がなくなってしまう事もチラホラ...。 そんな私は1日の中で意識的にホッとひと息つける幸せ時間を作るようにしています。 その中の1つ…

温熱セラピー 第二弾のお知らせ

今日は先日お知らせした*美腸温*に引き続き温熱セラピー 第二段のお知らせです。 温熱セラピー*美温ボディ*90分→9900円 こちらのクーポンは人気のオイルトリートメントにプラスしてインド産ハーブボール・ホットストーン三井式温熱治療器の3つの温熱ツー…

今日は◯◯の日

朝からあいにくのお天気ですね。視界も悪くなっているので、お出掛けや運転には、気をつけましょう! さて!今日2月10日は...「フ(2)ット(10)=足」と読む語呂合わせからフットケアの日 なのだそうです★ 足には何約60~70もの反射区があり、体のどこかが…

腸を整えて免疫力UP

最近、腸活や腸内フローラなど「腸」に関係する言葉をよく見かけるようになりました◎ 腸の働きいうと、まず食べた物の消化・吸収・排泄などを思い浮かべますが... 実は「腸」には私たちの身体の免疫機能の70%が集まるとても大切な器官でもあります。 でも、…

魅惑のインドエステ*キリ温熱法*

今日の午後1番は「キリ温熱法」を受けられるお客さまがご来店してくれました。 キリ温熱法は、インド伝統医学 アーユルヴェーダの施術の1つです。 オイルマッサージと共に10種類以上のハーブやスパイスをギュッと詰め込んだハーブボール(キリ)を温めてお身…

そろそろ気になる◯◯の季節

立春も過ぎて暦の上では、もう春になりました。そろそろ、梅のつぼみが膨らんでくる頃でしょうか? そんな春先...そろそろ気をつけたいのがやっぱり「花粉症」 花粉症の症状は吸い込む花粉の量によって強くなっていくといわれています。 ブログ画像まず大切…

今日は「立春」

今日、2月4日は「立春」ですね。 立春とは「二十四節気」の最初の節気。暦の上では春の始まりを告げる日です◎ 立春は運気が切り替わるタイミングでもあるので *身の回りを清掃する*新しいものを身につける*新しい事をはじめる*旬のものを食べるなどを行…

温熱セラピー登場*

今日も寒い朝となりましたね!起き抜けの白湯がとっても美味しく感じられる私です。 さて足もみサロンLOOPでは今月15日から3つの新クーポンをリリースすることになりました♪♪ 今度のクーポンは...【温熱セラピー】シリーズ★ ・高知では希少な インドのハーブ…

今日は節分

今日2月3日は節分ですね。 節分は、各季節の始まりである立春、立夏、立秋、立冬の前日のことを指していて「季節を分ける」という意味があり 昔から、季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられていた為邪気を追い払って幸運を招くために節分には豆まき…

足湯でほっこり*

突然ですが、皆さんは「足湯」はお好きですか? 足湯とは、名前のとおり足だけをお湯につける入浴法ですがその効果は、ただ単に足を温めるだけではなく冷え性改善やリラックス効果不眠解消、むくみ改善、免疫力アップなど多岐にわたります◎ 私は足湯が大好き…

今日から2月~チョコレートの健康効果~

今日から2月がスタートしました。1年で最も寒いといわれる2月皆さん、どうぞお身体を冷やさないよう温かくしてお過ごしくださいね。 さて!2月の一大イベントといえばやっぱり バレンタイン♪♪ オシャレなチョコレートは特別感があってお店で眺めているだけで…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.