足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症対策に! LOOP式足もみ

今年は例年よりも早めに花粉症シーズンが到来したので毎年 大人気のクーポンを少し早めにリリースすることになりました。 花粉撃退!!足もみ40分+花粉対策に効果的なセルフケア レクチャー付き♪40分4400円「急に目がかゆくなった」「くしゃみが出る」「鼻詰…

足もみサロンLOOPの花粉症対策

ここ数日の強風に乗って今年も花粉の季節がやってきました。 花粉症の方にとっては憂鬱な日々が始まりますが皆さんはいかがでしょうか? 私も昨日から 何だか鼻がムズムズ...目も痒くて お肌もピリピリ...と不調を感じるようになりました。最近はたくさんの…

最近のお気に入り*シナモンティー*

大のコーヒー好きの私ですがカフェインを取り過ぎた時や寒さを感じる時ファスティングをする時には白湯やハーブティーを飲むようにしています。 そんな私がこの冬特にお気に入りなのが【シナモンティー】 私はカルディコーヒーさんのものを愛飲中です。ふん…

【魔法の小顔矯正】Before After

大人気シリーズ!【魔法の小顔矯正】Before After 今回モデルさんになってくださったのは40代の女性のお客さま◎ 「リフトアップを目指したい」とのご希望で人生初!の小顔矯正に足もみサロンLOOPを選んでいただきました。 優しくサラサラ撫でるだけの施術に…

身体のだるさはエネルギー不足?!

皆さんには病気ではないのに何だか体がだるいな…と感じることはありませんか? そもそも「だるさ」とは身体からの危険信号とされていて休息を必要としているサインです。肉体的な疲れや精神的なダメージなどだるさの原因はさまざまですが 中医学ではだるさは…

寒暖差

最近 暖かい日が続いていましたが昨日から気温がグッと下がって寒くなりましたね! 予約時のメニューやクーポンを急遽 キリ温熱法やホットストーン付きの温活メニューに変更されるお客さまも◎急な寒暖差は肩こりや頭痛、倦怠感など身体の不調になることもあ…

足もみサロンLOOPのマタニティクーポン

今日 2月23日は 妊婦さんの日です。 「に(2)んぷ(2)さん(3)」(妊婦さん)と読む語呂合わせから制定されたのだそう◎ あまり知られてはいませんが足もみサロンLOOPには【マタニティクーポン】があります♪大切な赤ちゃんをお腹で育てている大切な妊婦さ…

半覚半眠

皆さんは「 半覚半眠 」という言葉を聞いたことはありますか? 「半覚半眠」とは文字どおり半分起きていて皆さんは「 半覚半眠 」という言葉を聞いたことはありますか? 「半覚半眠」とは文字どおり半分起きていて半分寝ているような状態のことです。マッサ…

朝の幸せ時間◎

昨日はグルテンフリー生活を少しお休みして足もみサロンLOOPのご近所にオープンした「あつぎりトースト.nn」さんにお邪魔してきました♪♪ サロンから徒歩数分の場所にとっても素敵なカフェが出来たのが嬉しすぎます! 午前中はモーニング午後はハニートースト…

菜種梅雨

おはようございます。 今週は曇りや雨の予防が多くなっています。 2月とは思えないほど気温も高くなっているようで例年よりずいぶん早い「菜種梅雨(なたねづゆ)」が訪れたようです。菜種梅雨とは菜の花の咲く頃にまるで梅雨のような天気になること◎ お天気…

高知竜馬マラソン

昨日 開催された 高知龍馬マラソン 足もみサロンLOOPにも開催前から ランナーの方々がご来店くださいました。 今年は【グループホームLOOP】の入居者さんもエントリーされていたので私も例年以上に 朝からソワソワしてしまいました!気になるお天気にも恵ま…

メニュー内容の変更もお気軽に♪

バレンタインが終わって気づけば2月ももう半ば。 最近は なぜだか「何となく身体がしんどい」というお客さまが多く時短メニューや単発メニューよりもセットメニューやロングコースが人気です。特に人気なのが 足もみとヘッドマッサージや揉みほぐし、オイル…

お散歩と椿の花*

日課のお散歩の途中で椿の花に遭遇しました。 可愛いピンク色の椿。 私は椿と山茶花の違いが分からないのですがちょうど居合せたご近所さんが教えてくれました◎観賞用としてお庭に植えられることの多い椿ですが実は薬用や食用にもなり古くから親しまれていま…

お得にお身体のメンテナンスを★

足もみサロンLOOPではお客さまに少しでもお身体のメンテナンスをしてもらえるよう3週間以内にご来店のお客さまには500円OFFのクーポンをプレゼントしています。 「短期集中で不調を改善したい」「足もみを継続的に受けてみたい」「小顔効果を維持したい」と…

【魔法の小顔矯正】Before After

大人気シリーズ!【魔法の小顔矯正】Before After 「ブログを読んで予約しました」とご来店くださる方が多くなってきて本当に嬉しい毎日です。皆さん、ありがとうございます。 さて!今回、モデルさんになってくださったのは癒し度100%の優しい笑顔がとって…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね! お店に並べられた色とりどりの綺麗なチョコレートは見ているだけでも楽しい♪♪ 罪悪感なくたくさんチョコレートを食べられるこの日が大好きな私です。 フライングで美味しそうなティラミスをもらって今日のおやつがとっても楽…

男性にも人気♪ 【魔法の小顔矯正】

ますます人気の【魔法の小顔矯正】最近は男性のお客さまのご利用も急増中です♪♪ 昨日は勉強とバイトを頑張っている男子大学生が初めてのサロン体験に来てくれました。 お顔の浮腫みがお悩み...とのことでしたが施術直後からスルスルとお顔が小さくなってあっ…

連休最終日*

あっという間に連休最終日。皆さんはどんなお休みを過ごされましたか? 足もみサロンLOOPには県外から帰省されたちょっと懐かしいお客さま。来週開催される「高知龍馬マラソン」にエントリーされているお客さま。仲良しカップルのお客さま などなど たくさん…

米麹 甘酒

最近 何かと忙しくちょっと疲れが溜まってきたので疲労回復に効果絶大の【甘酒】を作りました◎ 「飲む点滴」とも呼ばれる【甘酒】には脳のエネルギー源となるブドウ糖や血行・代謝を良くするビタミンB群、さらに、アミノ酸、ミネラル、オリゴ糖食物繊維など…

今日から3連休!

今日から3連休がスタートしましたね♪ 朝晩の寒さはありますがお天気に恵まれた3日間になりそうですが皆さんは何をして過ごされますか? サロンとは別のLOOP【放課後等デイサービスLOOP】の子供たちや【障がい者グループホームLOOP】の入居者さんからは「○○を…

揉み返し

揉みほぐしやマッサージを受けた後に筋肉痛のような痛みやだるさを感じたことはありませんか? これは「揉み返し」と言われるもので筋肉痛のように筋肉を傷めて炎症が起きてしまった状態です。 「強ければ強いほど効いている」「痛いくらいの方が効果がある…

マヌカハニー

いつもお世話になっている大切な人に【マヌカハニー】をいただきました。 マヌカハニーはオーストラリアやニュージーランドに自生する「マヌカブッシュ」の花の蜜を集めるみつばちの巣から採取されるはちみつ のこと◎マヌカハニーに含まれる他のはちみつには…

足の冷えに! 【LOOP式足もみ】

立春が過ぎて 暦の上では春ですがやっぱり寒い! 寒い季節はは足の冷えが気になる...という女性のお客さまが多くなります。 男性と比べて筋肉量の少ない女性はリンパの流れがどうしても滞りがちですが特にその影響を受けやすいのが足。重力の関係でどうして…

今日はブログの日*

今日2月6日はブログの日。 Amebaブログで有名な株式会社サイバーエージェントが「ブ(2)ロ(6)グ」と読む語呂合わせから制定したのだそうです。 足もみサロンLOOPが開業して7年目。 ホットペッパービューティーの掲載がスタートしてからコツコツとアップし…

やっぱりティーツリー

またまたインフルエンザや新型コロナウイルスが流行しているようで私のまわりでも体調の悪い人が続出中です。 そんな時に やっぱり頼りになるのがティーツリーの精油。ティーツリーに含まれているテルピネン-4-オールという成分には優れた抗感染作用や免疫力…

今日は立春

今日 2月4日は立春です。 気温や気候はまだ冬のままですが暦の上では春がスタートしました。 自然界でも だんだんと春の兆しが見られ始めてそろそろ梅の花が咲いたり日の出が早くなったり少しずつ春を感じるようになるのでしょう◎そんな立春の日には衣食住に…

今日、誰のために生きる?

久しぶりに本を読みました! 今日、誰のために生きる?アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語 私には心から尊敬するセラピストの先生がお2人いらっしゃるのですが(足もみ先生は除く・笑)その中のお1人私の恩師でもあるパッションYUMI…

ハーブティー

最近 ゆるーーくグルテンフリー&カフェインフリーな生活をしている私。 いつもの桑の葉茶やほうじ茶にちょっと変化が欲しくて久しぶりにハーブティーを購入してみました。 ハーブ美容家 MARIKO SHIMODOZONOさんのハーブティー♪♪ パッケージもとっても可愛い…

2月スタート!

今日から2月がスタートしました。 2月は例年冷え込みの厳しい日が多くありますが暦の上では春となる「立春」を迎えるので春の訪れを感じることの出来る月でもあります。 暖冬といわれる今年の冬ですがやっぱり春は待ち遠しいですよね◎足もみサロンLOOPでは風…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.