足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー診断をしてもらいました★

今日はとってもキュートな高知のパーソナルカラリストYUKIさんにカラー診断をしてもらいました★ パーソナルカラーは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のこと。 色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分…

湯船が恋しい季節

最近、朝晩が少し肌寒く感じるようになってきました! 夏の間の入浴は、どうしてもシャワーで済ませがちになりますがやっと暑さや汗を気にせずにゆっくりと湯船に浸かりたくなる季節が到来ですね★ お風呂は1日の中で、唯一頭を空っぽにして「無」になる時間…

*本日のご予約*

今日はお天気が良く、とても気持ちの良い風が吹いていますね。朝のお散歩の途中で、彼岸花を発見! 田んぼの近くに咲くイメージが強い彼岸花ですが身近な場所に咲いていて秋を感じさせてくれました◎ 今日の足もみサロンLOOPは私が「音楽の秋」を楽しむために…

大人気!ホットパット

涼しくなってきて、最近の1番人気商品がこちら! ハンドメイド作家 月虹さんの「ホットパット」 1つ1つ丁寧に作られたこちらの商品はレンジでチン!するだけで手軽にお使いいただけます。冷え性の方はもちろん肩こりや首こり、寝付きが悪い方にもオススメで…

秋バテに注意!

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれますが本当に涼しく過ごしやすい気候になってきましたね! こんな時に気をつけたいのが「秋バテ」 秋バテは夏の生活習慣による冷えが原因で自律神経のバランスが乱れ、秋口になって出てくる症状のことです。 冷たいものを摂り…

*キャロットケーキ*

こんばんは★今日は珍しく夜のブログ更新です。 こんな時間にケーキを焼いてみました◎今回は、栄養満点&ヘルシーな「キャロットケーキ」 人参にはカロチンが豊富に含まれていますがこのカロチンは油と一緒に摂取することで吸収率率が5~7倍にアップするそうで…

*おすすめサロン*

4連休もあっという間に最終日!皆さん、楽しいお休みを過ごせましたか? 私はお仕事の合間に、念願の「bom eyelash & eyebrow salon」さんにお邪魔してきました! 不器用で眉のお手入れが苦手な私は迷わず美眉スタイリングをチョイス◎憧れのナチュラルで優し…

昨日の嬉しい出来事★

昨日はLOOPグループが全力で応援しているプロボクシング 福永宇宙 選手の西日本新人王戦準決勝でした◎ 結果は・・・・なんと1R2:23 TKOで勝利!本当に嬉しかったです!! これまでの試合は無敗の福永選手。四国初 全日本新人王獲得に向けてますます応援させ…

姉妹店*ストレッチサロンLOOP*

4連休2日目!皆さん、楽しい連休をお過ごしですか?? 涼しくなってくると毎年、何か新しい事をしたくなる私。今年は何に挑戦しようかな?と只今思案中です★皆さんの秋の楽しみ方も是非教えてくださいね!! 姉妹店*ストレッチサロンLOOP*では9月に入って…

*ブルーベリーで酵素ジュース*

先日、生のブルーベリーを頂きました!本当にたくさん頂いたので、どうやって食べようかな★と色々考えてみましたが最終的に、長く楽しめる酵素ジュースに決定!!只今、甜菜糖で仕込み中です。 お水や炭酸で割ったり紅茶に入れてフレーバーティーにしたりヨ…

おすすめ~秋アロマ~

9月ももう半ば。気温や食べ物で秋を感じることが多くなってきましたね! 秋は涼しく過ごしやすい気候なのでスポーツなど新しく何かに挑戦しやすい季節です。 でも、夏から秋にかけての季節の変わり目は気温や湿度が不安定になり心や身体にも影響を及ぼすこと…

秋の抜け毛対策

秋になるといつもより髪がよく抜けるような気がする・・・というお悩みはありませんか? 実は秋は1年の中で最も抜け毛が増える季節だといわれています。秋に抜け毛が増える理由は ・夏の紫外線によるダメージ・汗や汚れによる毛穴の詰まりと皮脂の過剰分泌・…

頭が重い!と感じたら

何だかちょっと頭が重い!と感じることはありませんか? 頭が重く感じる1番の原因は寝不足や疲労。脳にストレスがかかると頭が重く感じることがあります。 逆に寝過ぎも頭部の血管を拡張して血管周辺の神経を刺激しすることで片頭痛の原因となる事があるので…

人気オプション カッピング

足もみサロンLOOPの1番人気のオプションといえば「カッピング」 カッピングは吸玉(すいだま)とも呼ばれる中国の伝統療法。 背中や腹部などに真空状態にしたカップを吸着させることで毛細血管内に滞っていたドロドロとした血(於血)が皮膚の表面に浮上! …

耳をほぐして全身ポカポカ!

今日は朝から嵐のようなお天気になりましたね!雷が苦手な私はちょっとビクビクしながら過ごしています。視界も足元もかなり悪くなっています。どうか皆さま、気をつけてください★ こんなお天気の日は頭痛や肩や首の凝りを感じる方が多いようです(ノ_・。)白…

学割クーポン 好評です!

台風が過ぎて一気に秋めいてきましたね!今年はあまり夏らしい事が出来なかったのでちょっと寂しい気もしますがこれから始まる大好きな秋を楽しみたいと思います★ ここ数週間、学生のお客さまのご利用が増えてきました。学生さんも疲れているんですね! 大学…

*お知らせ*

台風10号が近づいてきましたね!風や雨も少し強くなってきたようです。 本日LOOPグループ全店お客さまとスタッフの安全を最優先に考え早めに閉店することになりました。 明日はオープン時間が変更になっています。 *足もみサロンLOOP 13時~*ストレッチサ…

*本日満席*

今日も朝からたくさんのご予約やお問い合わせをいただき足もみメニュー、リラクゼーションメニューともに満席となりました。ありがとうございます◎ 朝晩、少しずつ過ごしやすくなってきましたが夏の疲れを感じる方が増えているようですね。 1番人気は、やっ…

*キリボール*作り

明日のご予約の準備でキリボールを作りました★ キリはインドのハーブボール!ハーブボールといえば、タイが有名ですが キリには、インド特有のスパイスやハーブがたくさん詰め込まれています。 このハーブボールを熱して、お身体のトリートメントをしていく…

良いことあるかも♪

姉妹店 Men's LOOP*メンズ ループ*に行く途中に立ち寄ったセブンイレブン。 買い物が終わって、店員さんにお礼を言おうとした瞬間「今日はきっと良いことありますよ!」とレシート渡してもらいました。 普段レシートを良く見ることのない私ですが良く見て…

マタニティクーポン

足もみサロンLOOPには妊婦さん専用に「マタニティクーポン」をご用意しています★ 妊婦さんに無理のない体勢と優しい圧でむくみがちな足や、肩・首、ハンド&ヘッドマッサージのついた60分のコース内容◎ いつも来てくださるお客さまが普段ののメニューからマタ…

手作り*ヘアウォーター*

今日から9月!これから少しずつ涼しく、秋らしくなっていくこの時期が大好きです★残暑疲れが出てくる季節でもあるのでしっかりとお身体のケアをしていきたいですね。 今日は朝から、足もみ先生は某会社のディレクターさんとZoom会議でした! その間私は邪魔…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.