足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日!

いよいよ今日で9月が終わりますね。 残暑が厳しくて8月限定クーポンも1ヵ月延長してたくさんのお客さまにご利用いただきました。本当にありがとうございます!日が暮れるのも 随分 早くなってきて1日1日 秋の深まりを感じられる今日この頃ですが 気温の変化…

中秋の名月

今日の満月は十五夜(中秋の名月)ですね。 十五夜というと満月のイメージがありますが必ずしも十五夜と満月が重なるわけではなく 次に十五夜と満月が重なるのは何と7年後ということなので今夜は貴重な夜◎アメリカ先住民の間では9月の満月は「ハーベストムー…

寒暖差疲労に耳マッサージを

9月も終わりに近づいてきて朝晩 ずいぶんと涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑い日もあって1日の寒暖差が大きくなってきました。 こんな時期に気をつけたいのが「寒暖差疲労」寒暖差疲労の原因は体温調節の役割がある自律神経の乱れですが1日の気温差が7℃以…

夏限定クーポン★いよいよ終了

暑かった8月が終わってやっと9月!と思ったのもつかの間今月も残すところ数日となりました。 9月に入ってからも、猛暑が続いた為8月限定予定だったクーポンを延長させていただいていましたがいよいよ今月末で終了となります! たくさんの皆さまのご利用あり…

栗スイーツ 第二弾!

秋のお楽しみ★またまた、栗のスイーツを堪能しました。 今回は 菓子処青柳 さんの1ミリモンブラン!3ヶ月間低温熟成して糖度を高めた笠間産の栗を極細の網目で丁寧に裏ごしされているそうできめ細やかな絹のような舌触りのモンブランでした♪♪ 真ん中に大きな…

放課後等デイサービスLOOP 夏の打ち上げ

昨日は 放課後等デイサービスLOOPチームの夏休みお疲れさま会が開催されました。 いつもは、放課後にデイサービスに来てくれる子ども達も夏休み期間中は朝から夕方までデイサービスを利用してくれます。毎日 宿題を見てくれたり一緒にパワフルに遊んでくれた…

密かに人気♪ 腸もみ

足もみサロンLOOPの密かな人気メニュー【腸もみ】 普段の生活では 意識する機会が少ない 腸ですが肩や腰と同じように腸も凝るのだそうです! 頑固な便秘が続いたり ガスが溜まったり肌荒れなどが気になる...という時には腸のメンテナンスが必要かもしれませ…

【魔法の小顔矯正】Before After

たくさんのお客さまにご利用いただいています。【魔法の小顔矯正】 今回 モデルさんになってくれたのは来年 成人式を迎えられるとっても可愛い学生さん◎ 頬っぺを薄くしたい!とのご希望で初めて小顔矯正にチャレンジしてくれました。 そんな彼女のBefore Af…

睡眠時間と年齢の意外な関係

若い頃はたくさん眠れていたのに最近、あまり長い時間 眠れなくなってきた...と感じたことはありませんか? 実は 生まれてから成長していくにつれて私たちに必要な睡眠時間は変わってくる といわれています。赤ちゃんの場合1日の約2/3は睡眠に費やされますが…

秋アロマ

少しずつ 秋が深まってきて足もみサロンLOOPで使用するアロマも秋バージョンに★ 暑い時期には ハッカ油やレモンなど爽やかでスッキリとしたアロマが大活躍しますが、少し気温が低くなって過ごしやすくなると少し深みのある香りが恋しくなります。私の秋のオ…

睡眠の質の向上に ~アミノ酸~

最近の疲れてるのにあまり眠れていない... 寝ているはずなのに全然疲れが取れない... という事はありませんか?睡眠のお悩みの原因はさまざまですがその中の1つにアミノ酸不足が挙げられます。 私たちの身体は水分が約60% 糖質・脂質が約20%タンパク質…

彼岸花

サロンの空き時間のお散歩の途中で彼岸花を見つけました! もうすぐお彼岸ですね。彼岸花はお彼岸の頃に開花するのでその名前がつけられたといわれていますが球根に毒性があることなどから何となく不吉なイメージをもたれることも多いようですが 彼岸花には…

シャワーを効果的に!

毎日 お風呂に浸かった方か良い!というのは 皆さん ご存知だと思いますが まだまだ 暑さを感じたり忙しくて なかなか時間が取れなかったり... 意外とお風呂に浸かるのはハードルが高いという方も多いかもしれませんね。そんな皆さまのために!今日はお風呂…

三連休の真ん中!

今日は3連休の真ん中の日曜日!皆さん いかがお過ごしでしょうか? お天気も良いのでお出かけをされる方もいらっしゃるかもしれませんね!足もみサロンLOOPには今年の夏の暑さで疲れてしまったお身体のメンテナンスにいらっしゃる方が増えています。夏の終わ…

タイミングが大切! ~魔法の小顔矯正~

たくさんのお客さまにご好評いただいています。【魔法の小顔矯正】実は【魔法の小顔矯正】の小顔効果を最も実感出来るのは施術直後ではなく翌日~翌々日になります。 一般的な小顔矯正とは違い【魔法の小顔矯正】は優しく 優しーく お顔の骨を動かしていく特…

髪の秋バテ

夏バテに続き秋バテという言葉が浸透してきましたね。 秋バテの症状食欲不振や疲労感などが有名ですが意外と多いのが髪の毛や頭皮のトラブルです。 夏の間に強い紫外線にさらされた髪の毛は水分や油分が失われて乾燥した状態。紫外線は髪内部のたんぱく質を…

ダイエットに日光浴!?

日光浴というと紫外線や日焼けといったマイナスのイメージがありますが 実は 日光浴にはダイエットに嬉しい効果が期待出来ることをご存知ですか?私たちの体内にはBMAL1(ビーマルワン)という脂肪を蓄える働きをするたんぱく質がありますがこのBMAL1は日光…

フヨウの花

エアコンをつける時間も少しずつ短くなってきてふと、見上げた空も夏空から秋空へと移り変わってきた様な気がしてきた今日この頃ですが皆さん いかがお過ごしでしょうか? 昨日は足もみ先生のお使いで昼間に少し外を歩いてみました! いつも通る小道の草が「…

高カカオチョコレート

ちょっと疲れた時やひと息つきたい時のおやつにピッタリなチョコレート!お好きな方は多いのではないでしょうか? 色々な種類のあるチョコレートですが健康や美容の為には高カカオチョコレートがオススメ◎高カカオチョコレートはカカオ含有量が70%以上のチョ…

デジタルデトックス

最近 ちょこちょこ耳にするようになった【デジタルデトックス】という ことば。 皆さんは聞いたことはありますか? デジタルデトックスとは一定期間 スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器に触れずにインターネットによる情報から距離を置くことで「ネ…

巻き肩対策

現代人に多い【巻き肩】 足もみサロンLOOPでも「巻き肩が気になって...」というお悩みがよく聞かれます。 巻き肩は肩甲骨周りの筋肉のバランスが崩れることで引き起こされる現象です。腕を上げるときに肩が上がりやすく猫背のような姿勢になってしまいます。…

秋の味覚~栗~

秋は食べ物が美味しい季節ですね! 秋の味覚は色々ありますがここ数年 毎年楽しみにしているのが【栗】を使ったスイーツ。秋になると山や公園などで見かけることが多くなる栗。 硬い殻に包まれた中に入っている栗の実には糖質やビタミン、ミネラルが豊富に含…

魔法の小顔矯正

たくさんのお客さまにご利用いただいています。【魔法の小顔矯正】 「とにかく顔を小さくしたい!」「左右のバランスに悩んでいる」「最近 顔が大きくなってきた」などお客さまのお悩みはさまざまです。手技だけではなく思考やエネルギーの力を使ってお顔を…

マタニティクーポン♪

ここ数日 なぜかマタニティクーポンをご利用のお客さまが急増中です。 足もみサロンLOOPでは妊娠中のお客さまにも無理なく安心してリラクゼーションをお楽しみいただける専用クーポンをご用意しています。横向きや座ったまま 仰向けでの施術で気になる部分が…

アロマ入浴

先日 お客さまから「アロマオイルをなかなか使いきれなくて...」という ご相談をいただきました! 柑橘系のアロマオイルは開封後半年それ以外の精油は開封後1年以内に使用するのが良いとされています。古くなってしまったアロマオイルの消費にはアロマ入浴が…

心地良い時間~半覚半眠~

半覚半眠とは読んで字のごとく半分起きていて半分眠っている状態のことです。 これは「瞑想」に限りなく近い状態のことで心身ともに深ーくリラックスして自律神経も整うといわれています。マッサージを受けているとこの半覚半眠になりやすいのですが経験のあ…

実は奥深い?! バナナの効能

いつでも手軽に食べられる【バナナ】 炭水化物やタンパク質、ミネラルなどバランス良く栄養素が含まるているので「栄養バランスの王様」とも呼ばれています。 そんな バナナ。実は食べる時間帯によってその効果が変わるのをご存知ですか?*朝バナナブドウ糖…

脳疲労って何??

最近 よく耳にするようになった【脳疲労】という言葉。 皆さんは聞いた事がありますか? 「脳疲労」とは文字通り脳が疲れていて正常に脳が働かなくなっている状態のこと。脳疲労の大きな原因としては「ストレス」と「情報過多」が挙げられます。 誰もが手軽…

秋バテに注意!

まだまだ昼間は暑い日が続いていますが少しずつ日が短くなってきて朝晩 過ごしやすくなってきましたね。 これからの季節に注意したいのが【秋バテ】です。 「秋バテ」は身体に溜まった夏の疲れに気候の変化が加わって自律神経が乱れることによる体調不良のこ…

今日から9月!

今日から9月がスタートしました!気づけば 今年も残すところ後4ヶ月となりました。 本当に1ヶ月があっという間に過ぎていってしまうので1日1日を大切にしていきたいと思います。さて!今日から足もみサロンLOOPのタオルを新調しました◎ 開業以来 タオルの入…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.