足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定額サービス

足もみサロンLOOPでは、3月から10名様限定で定額サービスをスタートします。 足もみ40分基本コースが12,000円/月額で施術受け放題です。その他メニューを追加される場合は16,000円/月額になります。 昨日より募集を始めたところ、あっという間に残り5名様ま…

マッサージが好き?

高知で1番痛い!足もみサロンLOOPリラクゼーション担当の*Kumi*です当ブログを見て頂いている方にも「マッサージが好き」という方が沢山いらっしゃると思います。LOOPでも、洋服を着たまた気軽に受ける事の出来る揉みほぐしは人気メニューの1つです◎揉みほ…

睡眠時間が短いと体重が増える?

高知で1番痛い!足もみサロンLOOP リラクゼーション担当の*久美*です。今日は睡眠時間と体重の関係について、驚きの情報があったので皆さんにお伝えしたいと思います。そんなくれは「睡眠時間が短編いとか体重が増える」というもの。 睡眠不足の人は食欲を増…

雑誌掲載〜ほっとこうちち

高知で1番痛い! 足もとサロンLOOPリラクゼーション担当の* Kumi *です。高知のタウン誌といえば、もちろん「ほっとこうち」ですよね! 毎月、新しいお店や素敵なスポット、お得情報が載って、私も毎月楽しみにしている雑誌の1つです。そんな「ほとんどこ…

そろそろ花粉症対策

足もとサロンLOOP リラクゼーション担当担当の* Kumi *です。寒さが和らいできて、もうすぐ春。春といえば・・・ 花粉症の季節を前にして憂うつになっている方も多いかもしれませんね(ノ花粉症対策のアロマというのは「ユーカリの有効成分は鼻づまり」で…

ベストなタイミング

足もとサロンLOOP リラクゼーション担当の* Kumi *です。 お客様から「次はいつ来たらいいですか?」「どんな時に来たらいいですか?」と質問を 受けることはあります。この時期は肌の調子がとてもいい時期なので美肌効果が最も高くなります。逆に生理前の…

耳ツボマッサージ

足もみサロンLOOP リラクゼーション担当の*久美*です。突然ですが、みなさん。人の体の中で1番たくさんツボがある場所をご存知ですか?LOOPの看板メニュー「足もみ」の中心である「足裏」や」手のひら 」が有名ですが、実はもっとツボが密集している場所があ…

巻き爪矯正

あまり知られていませんが足もとサロンLOOPには、巻き爪矯正の メニューがあります。先日、来店してくださった可愛いお嬢さん。長年、巻き爪の痛みに悩まされていた、とのことでした(ノ_・。)爪に小さい穴を空けてワイヤーを掛けると・・・その瞬間から痛…

足湯

足もとサロンLOOPでは、マッサージや足もみの前に足湯(フットバス)のサービスを行っています。「足湯をするだけでも気持ち良くて癒される」という意味楽しい38℃ 〜38 ℃〜 40℃くらいのお湯に足先〜ふくらはぎを浸す、というシンプルなものですが、その効果…

カカトのひび割れ

最近、カカトのひび割れに悩まれている方が足もみサロンLOOPにお越しいただいて相談を受けることがあります。 カカトのひび割れの原因は主に乾燥ですが、靴などによる外部刺激やたまった古い角質によってもガサガサになってしまいます。 皮膚の一番外側の角…

ポイントカード

足もみサロンLOOPでは、ラインアットのショップカードでポイントを貯めていただけます。 揉みほぐし、足もみ、寝落ちヘッドマッサージ、キリ温熱療法等々、いずれのメニューでも4000円以上ご利用の方に1ポイント差し上げます。 ポイントが10個溜まると次…

寒いですね…

今日は高知市内でも12年ぶりの積雪でニュースになってました。私の住む田舎では、毎年積雪があり珍しくもないことなのですが、今朝は例年に比べると格段に積雪量が多かったです。通勤時にパトカーや救急車とすれ違いましたし、事故渋滞も発生していました。…

ぎっくり腰

急性腰痛…所謂ギックリ腰ですが、経験のある方ならその辛さをご存知かと思います。 足もみサロンLOOPにも時々、腰痛を訴えて来店される方がいらっしゃいます。当店の施術で痛みが緩和され喜んでいただいていますが、必ずお伝えしていることがあります。 それ…

マッサージ後には白湯

足もみサロン LOOPでは、マッサージの後に白湯をお出ししています。マッサージ後は、体がスッキリと軽くなりますよね?これは、凝り固まった筋肉がほぐれて、血液とリンパの流れが良くる為だと言われています。この時に白湯を飲むと栄養素と酸素が体のすみず…

ウィンターブルー

寒い季節になると、特に大きな理由もなく「落ち込むことが多くなった」「憂鬱な気分がする」「体もだるいし疲れやすくなった」と感じている人はいませんか?これは、ウィンターブルー(冬季うつ)と呼ばれるもので、太陽の光の不足が原因と言われています。…

回復食2日目

回復食2日目(昨日)の朝食です。お粥と温野菜、ドレッシングなしでも野菜の甘みが感じられ、とても美味しくいただけました。 3食ともお粥と温野菜と味噌汁でしたが昨夜の体重69.8kgかなり戻りました^_^; 今日は昼食にうどん食べに行きたいと思います。ヽ(´▽…

着圧靴下

風が強くて寒い日が続いていますね。みなさん、体調は大丈夫ですか?寒い日が続くと足の冷えや浮腫みが気になります(ノ_・。)日頃から「着圧靴下」や「着圧タイツ」を日頃から愛用している人も多いのではないでしょうか?着圧靴下は、血管治療や手術後の合併…

足もみサロンLOOPの健康教室

身体が硬直し筋肉が凝り固まり血流が悪くなると様々な病気を引き起こします。 病気になる前に日ごろから代謝の働きが低下しないよう、血流を良くしておくことが大切なのです。 教室では、体の状態を自分自身で簡単にチェックできる方法や施術体験など、健康…

裸足習慣

足もみサロンLOOPです。今日は日頃からの健康習慣がいかに大切か改めて感じました。 60歳を超えた男性が足もみを経験したことがないと尋ねて来られました。 足は拝見すると、スベスベツヤツヤでどこを押してもプニプニしています。見ただけで健康そうな…

積雪…

今朝は雪積もってました。雪が積もると年甲斐になくワクワクしてしまいます。 通勤時に坂道で立ち往生している軽自動車をレスキューしました。慣れない雪道で行き違いの際に止まってしまったようです。幸いにして私が後ろから押すだけで脱出できました。皆さ…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.