足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1つのLOOP ~放課後等デイサービスLOOP~

先日 とっても楽しい懇親会に参加してきました◎ ホットペッパービューティーをご覧の皆さまには【リラクゼーションサロン】としてお馴染みのLOOPですが実は LOOPグループには【放課後等デイサービス】というもう1つの顔があります。いつもは、なかなか顔を合…

3回で定着!魔法の小顔矯正

最近 毎日のようにご予約をいただいています。【魔法の小顔矯正】 機械や鍼を一切 使わない!優しいマシュマロ タッチで痛くない!効果が長持ち!などたくさんの特徴のある小顔矯正ですが 「どのくらいの頻度で通えば良いですか?」とのお問い合わせや質問が…

疲れ目解消!

頭痛や肩こりの原因にもなる 目の疲れ。普段の生活の中で気になる方も多いのではないでしょうか? 特に お仕事柄 パソコンを長時間使用したりスマホを頻繁に操作するとブルーライトが目を疲れさせてしまい目の奥が痛いじんじんする目が充血するなどの症状が…

New アロマ入荷

久しぶりにアロマオイルを購入しました。 いつものアロマに加えて新しく購入したのは【フランキンセンス】 フランキンセンスは乳香とも呼ばれはるか昔から宗教の儀式や薫香に香油として利用されてきたのだそうです。 乾燥した砂漠地帯に育つ木の樹脂から取れ…

冬散歩*

寒波で寒い日が続いていますが1日1散歩 続けています。 私は3日坊主の常習犯なので出来たら良いな!という事はなるべく ルーティーン化したり 自分との約束ごとにするようにしてみました。そうすると 少しくらい気分が乗らなくても何かしら言い訳が出てきて…

靴下サプリ~まるでこたつソックス~

先日 このブログでご紹介した靴下サプリ~まるでこたつソックス~ 意外にも「とっても気になります!」「購入しました」など たくさんの反響をいただいています。 しっかり長めの靴下なのでそのまま履いてもくしゃっと縮めて履いても可愛いです◎あたたかさの…

塩風呂で免疫力up!

おはようございます。 最強寒波 という名前どおりとっても寒い朝になりました! 日中もあまり気温が上がらず道路がアチコチで凍結しているようなので移動の際には 充分 お気をつけくださいね。こんなに寒い日に 恋しくなるのがやっぱり お風呂◎ 今日はこんな…

最強寒波 到来!

おはようございます! 今朝も寒いですね。10年に1度の最強寒波 という事ですが皆さま 体調はいかがでしょうか? コンクリート造り・北向きのお部屋の足もみサロンLOOPですがいつも以上にお部屋を暖めてしっかり加湿をしてお客さまをお迎えしています。施術前…

喉の痛みに...

ここ数日 楽しい飲み会や白熱するおしゃべりが続いたせいか喉の違和感と軽い痛みが気になっていました...。 そんな時に タイミング良く連絡してきてくれた仲良しアーユルヴェーダ セラピストさん★私は身体の軽い不調は出来るだけナチュラル治したいと思って…

緑黄色野菜の王様~ブロッコリー~

普段 何げなく食べている【ブロッコリー】 お肉料理やサラダに少し添えられているとお料理全体の彩りがとっても良くなる野菜ですよね。脇役のイメージの強いブロッコリーですが実は 緑黄色野菜の王様!ともよばれるほどβカロテン、B1、B2、カリウム、リン、…

靴下サプリ

この冬 今までになく足元の冷えを感じていた私...。 そんな私に お客さまが素敵なアイテムを教えてくださいました◎ 靴下サプリ~まるでこたつソックス~ これ!めちゃくちゃ 暖かいんです♪♪ 独自の編み方で足首にある三陰交 というツボを程よく刺激して暖め…

今日は甘酒の日*

今日 1月20日は【甘酒】の日。 甘酒の日は日本の伝統的な飲み物であり発酵食品である甘酒の良さやおいしさを多くの人に知ってもらいたいと森永製菓が制定◎ 疲れを癒して、身体を温めてくれる飲み物として大寒の頃にもっとも飲まれていることから大寒の日を甘…

カプサイシン効果

比較的暖かい日が続いていましたが寒さが厳しくなってきましたね。 来週の大寒には またまたグッと気温が下がるそうです。 そんな寒い日にオススメのが「カプサイシン」 カプサイシンはトウガラシなどに含まれている辛味成分でカフェインと同じくエネルギー…

やっぱり不動!人気No1.セットメニュー

6年目がスタートした【足もみサロンLOOP】ですが サロン オープン当初から 不動の人気No1 を誇るのがこちらのクーポン 当店人気No1セットメニュー★LOOP式足もみ40分+寝落ちヘッドマッサージ40分 7700円キャンペーンや季節のクーポンをリリースすることもあ…

【冬季限定】クーポン

おはようございます。 最近 比較的暖かい日が続いていますが来週は 寒波が到来してまた寒さが戻ってくるようです!気温差が激しくなるのでしっかりと体調管理していきたいですね。さて、今年の【冬季限定クーポン】たくさんのお客さまにご利用・リピートして…

憧れの先生とzoomミーティング

先日 何年も前から憧れていたとある偉大なセラピスト先生とzoomでお話をさせていただく機会がありました。実は去年も1度 お目にかかったのですがその時は 緊張のあまり一言もお声をかけることが出来ず...。 いつも 画面の向こう側にいる先生と一対一でお話を…

大人のお楽しみnight★

昨日は今年初の大人のお楽しみnightでした★ 高知の隠れた名店!「お食事処 あおき」 県内はもちろん県外からもたくさんのお客さまが来店される とってもオススメのお店です。お料理は 何を食べてもとっても美味しくて、いつも、とっても素敵なご夫婦が優しい…

夜の七草パスタ*

冷蔵庫で眠っていた 【七草セット】を救済すべく昨日の夜ご飯は 七草パスタを作りました。 夜パスタの罪悪感を少しでも軽減する為に野菜のみ◎ 味付けは 七草らしく控えめな和風醤油味。 そして、パスタは黄えんどう豆100%!グルテンフリーの【ZENBヌードル】…

高級デニッシュ食パン

今日は朝から曇空。午後からは雨が降るようなので移動の際は 皆さま どうぞお気をつけて★ さて!先日、いつも仲良くしてくださっているお客さまからいただいた【高級デニッシュ食パン】 高級食パンは、食べたことがありますがデニッシュ食パンは初めてでめち…

散歩*

運動音痴でスポーツが大の苦手な私が唯一 続けているのが「散歩」 スポーツ とはいえない散歩ですがなかなか素敵なメリットがあるんです! 散歩の大きな効果の1つは気分転換ができること◎ 散歩をして風景を見たり自然の音を聞いたりすることで脳がリラックス…

足もみサロンLOOP *今日の香り*

足もみサロンLOOPのお部屋の香りは日替わり。いつも、私の独断で色々なアロマを選んでいます。 今日は【パイン】を選んでみました!パインは パイナップルのパイン、、、ではなくマツ科の針葉樹です。パインは森の中にいるような凛とした香りが特徴は心地よ…

杏仁茶*

お客さまに教えていただいた【杏仁茶】 楽天で購入して 昨日やっと届きました♪♪ (缶も可愛くて一目惚れ)杏仁豆腐で有名な杏仁◎杏仁はアプリコットの別名で知られるあんず(杏)の種のこと。 この種の白い部分を砕いて加工した杏仁粉は台湾の漢方薬局には必…

紅茶で温活♪

大のコーヒー好きの私ですが寒い季節は 意識して コーヒーの代わりに紅茶を飲むようにしています。 コーヒーは身体を冷やしてしまう作用がありますが紅茶は体を温めてくれる飲み物◎紅茶は、緑茶や番茶などと同じ「チャ」の木から作られています。 緑茶は茶葉…

【魔法の小顔矯正】 Before After

毎回 とっても反響の大きい【魔法の小顔矯正】 Before After!今回 モデルになってくれたのは今年 成人式を迎えるとっても可愛い学生さん★ 普段から浮腫みやすいのがお悩み...とのこと。 魔法の小顔矯正は 骨格矯正は勿論ですが浮腫み取りにも とっても効果…

今日から3連休

今日から3連休ですね!年末年始の長いお休み明けのお仕事でいつもよりも、疲労が蓄積された という方や美味しい物の食べ過ぎで胃腸がお疲れ気味 という方も多いのではないでしょうか?連休初日の今日は五節句の一つである「人日(じんじつ)」 「七草粥」を…

最強開運日*

今日は24節季の小寒 寒の入りです。風邪などひかないよう身体を冷やさないようにお過ごしくださいね。 そして!【一粒万倍日】と【天赦日】が重なる今年最初の最強開運日でもあります。一粒万倍日はわずかな行動が万倍にもなって返ってくるといわれるとても…

初詣*

遅くなりましたが昨日は初詣に行ってきました! 初詣は毎年 竹林寺に◎ 年に数回しか訪れる機会はありませんがいつも、お参りさせてもらうと心が軽くとっても清々しい気持ちになれます。1年間 守ってくださったお札をお返ししてまた、新しいお札をお迎えしま…

【腸もみ】で食べ過ぎてリセット

お正月が終わってそろそろいつもの生活が戻ってきますね! そんな今の時期にオススメしたいのが【腸もみ】です。 お休みが続くとどうしても、食べる量が増えたり運動量が減ってしまったり座りっぱなしになる時間が長くなってしまいますが...その結果、少しず…

仕事始め

今日は私の仕事始めでした。 帰省中のお客さまや仲良しのお客さまにご予約いただいてとっても楽しい仕事始めとなりました。 ご予約いただいたお客さま!ありがとうございました◎像明日からは、いよいよ 足もみ先生もお正月休みを終えてお山から降りてきます…

お年玉企画★

お正月2日目!皆さん 楽しいお正月を過ごされていますか? クリスマスや大晦日、お正月など賑やかなイベントの多いこの時期美味しいものを食べ過ぎて少しリセットしたい という方も多いかもしれませんね◎そんな方の為に足もみサロンLOOPでは【お年玉企画】と…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.