足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度にむけて

いよいよ今日で3月が終わり!明日から新年度がスタートしますね★ 皆さんのお身体の調子はいかがですか? 春はむくみや不調の出やすい、といわれています。毎日、知らず知らずのうちに溜め込んだ老廃物や疲労をリセットするにはピッタリの季節です! LOOP看板…

ベルガモットで免疫力アップ

足もみサロンLOOPでは、毎日ディフューザーでアロマを焚いていますが、最近はベルガモットをよく選んでいます。 ベルガモットは紅茶のアールグレイの香り付にも使われている親しみやすい柑橘系の爽やかな香りが特徴です。 実はこのベルガモットの精油を30…

足もみサロンLOOP~新規 クーポン~

昨日とは打って変わり気持ちの良いお天気になりましたね★ ここ最近、お仕事や進学の為に高知に引っ越して来こられたお客さまのご来店が増えてきました! 新しい環境は慣れないことが多く、ちょっと不安になったり、疲れが溜まることもありますよね。そんな時…

春こそデトックス!

いよいよ、桜も咲いてきて春を感じるようになりましたね★ 春はデトックスに最適な季節です。 「たけのこ」や「フキノトウ」など春の野菜や山菜には冬の間に溜めてしまった老廃物を外に出すのにピッタリな食材なんですよ! よく春の山菜を食べ過ぎると吹き出…

LOOPのセルフホワイトニング

もうすぐ4月!新年度が始まりますね★ 足もみサロンLOOPには、新しい生活や環境に向けてセルフホワイトニングをされるお客さまが増えてきました。 第一印象はとても大切ですが、特に笑顔が素敵な人は好感度がUPしますよね! セルフホワイトニングは、私たちが…

睡眠不足は太りやすい?

「寝不足で太りやすい身体になる」と聞くとちょっとドキッとしませんか? 睡眠時間が短いとグレリンという食欲増進ホルモンの分泌が増えます。さらにレプチンという食欲抑制ホルモンの分泌が減ります。 このため睡眠不足が続くと食欲が増加して、しっかりと…

しっかり眠って元気をチャージ!

皆さん、最近しっかり眠れていますか? 私たちは寝ている間に身体や心の修復、再生を行っています。睡眠は毎日の大切なメンテナンスの時間なんです! その大事なメンテナンス時間が十分に取れていないと、身体にも心にも不調が出てきます。 例えば、免疫が下…

足もみサロンLOOP 南国店 スタッフ大募集

来月、4月下旬にオープンする「足もみサロンLOOP 南国店」現在、オープニングスタッフを募集しています! 足もみサロンLOOP 南国店は、経験豊富なとっても優しい女性の理学療法士がオーナー◎ 充実した研修をご用意しているので未経験の方も安心して応募して…

LOOPグループ~新店舗のお知らせ~

いつもLOOPグループをご利用いただきありがとうございます★今日はもうすぐオープンするLOOPグループの新店舗「足もみサロンLOOP 南国店」のお知らせです。 南国店は10年以上のキャリアのある現役 理学療法士がオーナーです。LOOP看板メニューの「足もみ」や…

マスクで肌荒れ?

最近、感染症や花粉症、乾燥対策にマスクを着用する方が多くなりました!スッピン隠しにもなるマスクはメリットがいっぱいですよね★ でも、便利なマスクが肌トラブルを引き起こすこともあるんです。 マスクを長時間使用すると蒸れやすく皮脂や分泌物で毛穴が…

春の紫外線対策

あっという間に3月も後半。桜の花がチラホラ咲き始めて暖かくなってきましたね★ これからの季節、気をつけたいのが紫外線。皆さんは紫外線対策していますか? 紫外線は5月~9月にかけて最も強くなると言われているので、今からしっかり準備しておきましょう!…

新型コロナウイルス騒動で思うこと

新型コロナウイルス騒動は世界中でまだまだ続きそうですね。 高知でも、働くお母さんや自営業の方、持病があって外に出ることが不安な方、また逆にお仕事が今まで以上に忙しくなった方・・・さまざまな方がいらっしゃると思います。 そんな中で「お店は大丈…

★本日お休み★

足もみサロンLOOPは珍しくお休みをいただいています。 今年はお正月以来、初のお休みです。 足もみ先生はお山で草刈り!私はリフレッシュ休暇です★ 「今日マッサージをしたい」という方は 姉妹店「ストレッチサロンLOOP」にどうぞ!! 高知で本格的なタイ古…

ヘッドマッサージで小顔美人に★

LOOPグループの看板メニュー「寝落ちヘッドマッサージ」 いつの間にか眠ってしまう心地よさが人気の秘密ですが、日は気持ちいいだけではなく小顔効果も期待できるんです☆ 頭皮と顔は一枚の皮でつながっているので、頭皮のコリを揉みほぐし、頭皮の血行やリン…

LOOPのキリ温熱法

今朝は一気に気温が下がって久しぶりに寒い朝でしたね!気温の大きな変動は体調を崩す原因になることも(ノ_・。) こんな日におすすめなのが、アーユルヴェーダのハーブボール「キリ温熱法」 ハーブやスパイスの効能と、オイルマッサージのW効果で身体が芯か…

手作り除菌スプレー

昨日、東京では桜の開花宣言がありましたね!私は桜が大好きなので、高知の開花がとても楽しみです★ 高知では新型コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきている、とのことですが、まだまだマスクや除菌スプレーなどは手に入りにくいようですね(ノ_・。) そこ…

白い苺

昨日はホワイトデーでしたね★ いつもお世話になっている大切なお友だちに、今年は「白い苺」を頂きました! スーパーでチラホラ見かけるようになった、この白い苺。「1度は買ってみたいなー!」と、私の中では最近の気になる存在No.1だったのでとっても嬉し…

花粉症対策に大人気!

足もみサロンLOOPで、花粉の季節に爆発的な人気を誇るのがこちらの商品「ヤードム 」 ヤードムとはタイ語で嗅ぎ薬のことなんだそうです★ 薬といってもアロマや漢方が主成分なのでとても身体に優しいんですよ◎ このヤードムはリップクリームのような形をして…

脳疲労にオススメ LOOPの寝落ちヘッドマッサージ

4月からの新年度に向けて「毎日仕事が忙しい」という方が多い時期になりました。 皆さんの「頭=脳」は疲れていませんか? 「頭が重い」「寝ても疲れがとれない」「気持ちが沈む」などの不調は「脳疲労」が原因かもしれません。 LOOPの「寝落ちヘッドマッサ…

顔の凝りにフェイシャルエステ

日頃から肩や首の凝りを感じる方は多いですが、実は顔も凝るのをご存知ですか? 顔の凝りの原因には・無表情で表情筋を使っていない・顔の同じ筋肉を使っている(接客業などで常に笑顔でいるこ とが多い・食事をするときに、片側ばかりで噛むクセがあるなど…

「yoin」さんでボディケア

昨日は久しぶりに午前中お休みをいただいて、身体のメンテナンスに行かせてもらいました★ 知る人ぞ知る!という感じの素敵なサロン「yoin」さんちょっとノスタルジックな感じのする広々とした気持ちの良いご自宅で受けるボディケアは最高でした◎ yoinさんは…

花粉症皮膚炎

花粉がたくさん飛ぶ季節になりましたね!花粉症の方には辛い季節です(ノ_・。) 花粉症の症状といえばくしゃみや鼻詰まり、目の痒みなどがすぐに思いつきますが、その他にも花粉の飛散時期に起こる「花粉症皮膚炎」という肌荒れがあります。 特にアトピー性皮…

撮影しました★

先日、足もみサロンLOOPの撮影を行いました★ モデルさんが急遽参加出来なくなるというハプニングもありましたが、今回もLOOPの頼もしいスタッフさんが協力してくれてとっても楽しい撮影会でした◎ 凄腕カメラマンさんのおかげで、今回もまた素敵な写真をたく…

本日のご予約について

おはようございます!この週末は雨の予報・・・。でも、感染症対策で人混みをさけてお家でゆっくりするのにはちょうど良いお天気かもしれませんね★ 足もみサロンLOOPでは現在、感染症対策の一環として、ペア予約以外のお客さまの同時刻施術を行なっていませ…

LOOPのマタニティクーポン

足もみサロンLOOPでは妊婦さん専用に「マタニティクーポン」をご用意しています★ お腹が大きくなるにつれて肩の凝りや足の浮腫み、不眠などの不調が出てくる方が多いようですね(ノ_・。) そんな方は是非LOOPにどうぞ。 お腹の大きい妊婦さんにも無理のないメ…

LOOPグループ ご紹介!

「LOOPのお店はいくつあるの?」という質問を最近よく頂きます! 小さな足もみサロンLOOPに素敵な仲間が集まってくれて、気づけばスタッフさんもお店も増えて大所帯になりました(笑) 今日はLOOPの姉妹店とグループ店を改めてご紹介したいと思います! *足…

LOOPグループ ランチ会

今日はLOOPグループのランチ会でした★ 足もみ先生をはじめ各店のオーナーや店長、いつもLOOPを支えてくれている頼もしいスタッフさん、総勢10人のメンバーが集まってくれました! 普段なかなか全員が顔を合わせる機会がなく「初めまして!」のスタッフさん同…

太陽の力で免疫力UP

今日はとても良いお天気ですね!日中は20°Cくらいまで気温も上がるようで、一気に春が近づいてきたようです。 こんな日には、太陽の光を浴びるのがオススメです。 太陽の光を浴びると私たちの身体でビタミンDの生成される、といわれています。ビタミンDは免…

腸もみのススメ★

便秘といえば女性の大敵!ですよね。 *お腹がはって苦しい*何となく体調が悪い*ニキビや吹き出物が治りにくい*下腹がのポッコリが気になる、など。 便秘になるとお腹だけではなく気分までもスッキリしません。また便秘が続くとストレスの原因にも(ノ_・…

足もみサロンLOOPの感染症対策

足もみサロンLOOPでは2台のベッドをご用意していますが、感染症対策の一環として、お客さま同時の接触を避ける為、同時施術を当面の間行わないことになりました。 またベッド周囲やドアノブ等のアルコール消毒、次亜塩素酸水の使用、お客さまごとの部屋の換…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.