足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーライトとお肌

私たちが毎日 使用しているスマホやパソコン。 もはや 私たちの生活になくてはならないアイテムの1つですがLEDから発生する「ブルーライト」は目だけではなく肌にも影響がある、といわれています。ブルーライトは紫外線UV-Aの波長に近い為お肌の奥深くまで入…

11月最終日*

あっという間に今日で11月が終わり明日から12月がスタートします!今年も残すところ あと1ヶ月となりました。 今月もたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました。 何かと忙しい年末がやって来ますが体調には充分気をつけて楽しく過ごしたい…

ブライダルにもオススメ 【魔法の小顔矯正】

昨日のラストは来年 早々にブライダルを控えられたお客さまでした。 明るい笑顔がとっても素敵なお客さま。結婚式までに どうしても気になる部分を何とかしたい!という思いで少し遠くからご来店くださいました。 ホットペッパービューティーに掲載されてい…

冬こそ水分補給!

皆さんは 最近しっかり水分補給出来ていますか? 冬は夏に比べてのどの渇きを感じにくく水分摂取量が少なくなりがちです。 でも、空気が乾燥しているために知らず知らずのうちに粘膜や皮膚、呼気から水分が失われているんです。 その結果、肌荒れ、肥満、便…

もうすぐ6周年

気づけば 11月ももうすぐ終わりですね。 昨日は今年初の忘年会に参加してきました。もう15年以上 定期的に集まっている大切な仲間たちとの時間はいつも本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。そして、足もみサロンLOOPは来月12月1日に6周年を…

お腹ふんわり!優しい腸もみ【美温腸】

今日は寒い朝となりましたね。夜型の私にとっては起きるのがツライ季節になりました(笑) そんな寒さに比例して気をつけたいのが免疫力! 人間の免疫力は20代をピークに加齢とともに徐々に衰える、といわれていますが そんな免疫力の鍵を握っているのが【腸…

人気上昇中! キリ温熱法

寒くなってくると毎年、じわじわ人気が出てくるのが【キリ温熱法】キリはインドのハーブボールです。一般的なタイのハーブボールは蒸して使用しますがキリは焼いて使用します。 10種類以上のハーブやスパイスが調合されたハーブボールは良い香り♪というより…

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日で祝日ですね。皆さんはどんな休日を過ごされますか? 勤労感謝の日は国民の祝日に関する法律では「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」と定義されています。 仕事や一緒に働く仲間を敬いお互いに感謝し合い、また、…

気になる ほうれい線に 【魔法の小顔矯正】

お顔のお悩みの中でも特に多いのが【ほうれい線】 ほうれい線が出来る原因には頬の筋肉のたるみや頬の筋肉を支える側頭部の筋肉下部で支える口元の筋肉の衰えなどがあります。 これらの筋肉が柔軟性や張りを失うと頬の筋肉を支えられなくなりほうれい線が出…

ビタミンCで免疫力UP!

急に寒さが厳しくなってきて最近 私のまわりでは風邪引きさんが続出中ですが皆さんは元気にお過ごしですか? 風邪やインフルエンザの予防の強い味方になってくれる栄養素にビタミンがありますがその中でも特に積極的に摂取していきたいのが【ビタミンC】免疫…

日曜日の昼下がり~お散歩~

昨日の日曜日お仕事の合間にお散歩に出掛けてみました。 インドア派で 自他共に認める 運動音痴の私にとってはお散歩は立派な運動(笑) サロンの近くにある小高いお山の素敵な公園「源内山緑地」まで♪♪ 紅葉は見れませんでしたがなかなか素敵な風景何十年ぶ…

温補生活始めてみませんか?

またまた昨日から寒さが一気にやってきましたが皆さん 元気にお過ごしでしょうか?寒さが厳しくなると私が思い出のが「温補」という言葉。 文字どおり・温 とは、体を温めること・補とは、不足を補うこと 私たちは、冷えたり体力・体質が不足すると身体全体…

冬アロマ

またまた アロマオイルを購入しました。 今回は冬に使いたくなるシナモンやジンジャーにブレンドする為にスパイシーな香りと 相性のよいスィート・オレンジやオレンジ・ブラッドマンダリンなど柑橘系のオイルが中心◎温かみのある シナモンやジンジャーはその…

足もみコース 人気です♪

気づけば11月もあっという間に半分が過ぎてしまいました! 最近は朝晩の冷え込みも強くなり冷え性さんには辛い季節がやってきましたね。 特に 足元の冷えが気になる方が多いようで【足もみ】メニューの人気が急上昇しています。LOOP式足もみは 足裏だけでは…

足もみサロンLOOPの寒さ対策

足もみサロンLOOPはコンクリート造りの北向きのお部屋になっています。 風通しが良く夏はとーっても快適なのですが冬はとっても苦手です...。そんな当店では先日 早くも暖房を稼働させました。 その他にも暖かい毛布やヒートマットホットパット そして、施術…

深夜の焼肉

放課後等デイサービスLOOPの頼れるスタッフさんが仕事終わりのちょっと遅い時間に焼肉に誘ってくれました。10年来の友人でもあるスタッフさん。 出会った頃は一緒にLOOPという看板を背負って仕事をする日が来るなんて思ってもみませんでしたが 毎日 真剣に …

寒さに負けない!おすすめクーポン★

ここ数日 一気に気温が下がって秋 というよりも 冬がピッタリな気候になってきましたが皆さん 元気にお過ごしでしょうか?寒さが大の苦手な足もみ先生はお客さまから「真冬のような格好ですね!」と声をかけられていました(笑) 皆さんも 温かい飲み物を飲…

冬の果物*みかん*

毎週 足もみに通ってくださるお客さまからとっても美味しいみかんを頂きました! (Oさん いつもありがとうございます) 私はみかんが大好きなので毎年 冬には沢山のみかんを消費しています(笑) 皆さんは みかん お好きですか?日本のみかん=温州みかんは…

お時間のない方にもオススメ! カッピング

足もみサロンLOOPにはお時間のない方の為に最短20分~のメニューをご用意していますが お客さまの中には本当はボディケアもしたいけれどセットメニューをする時間がない...という方もいらっしゃいます。そんな方にオススメしたいのが 【カッピング】 カッピ…

和敬静寂

先日 とても尊敬している方に 和敬静寂(わけいせいじゃく)という言葉を教えてもらいました。 茶道の経験がある方には、 馴染み深い言葉ですよね! 茶道の標語でもある「和」「敬」「静」「寂」 茶道ではこの4つの心がとても大切にされているのだそうです。…

手を労わる◎

今日 11月9日はハンドクリームの日 なのだそうです! 「いい(11)手(ten=10)」と読む語呂合わせと平年の最低気温が10℃を下回る境目で肌が乾燥して手荒れが増えてハンドクリームの需要が高まる頃であることから制定されたのだそうです。 皆さんは 日頃 ど…

乾燥が気になる季節に!ライスブランオイル

足もみサロンLOOPにはオイルを使用するメニューがたくさんありますがベースとなるキャリアオイルには「ライスブランオイル」を使用しています。 ライスブランオイルは私たち日本人に欠かせないお米から抽出された和のオイル◎そんな ライスブランオイルにはお…

冬限定クーポン★ 人気です♪♪

11月とは思えないような暑い日が続きましたね! 冬限定クーポン★のリリースが早すぎたのではないか...とちょっと困惑気味の私でしたが リリースと同時に たくさんのご予約・お問い合わせをいただいています。 本当にありがとうございます◎実際に施術を受けて…

魔法の小顔矯正 Before After

大人気 シリーズ魔法の小顔矯正 Before After! 今回 モデルさんになってくださったのはサロンとお家が徒歩数分 というくらいのご近所さん◎ 「小顔矯正は初めて」とのことで少し緊張されているご様子でしたがしっかりとカウンセリングをして理想のお顔を共有…

ヒノキ精油

足もみサロンLOOPに新しく ヒノキ精油が入荷しました。 いつもは ハーブ系や柑橘系の香りを選びがちな私ですが感覚は珍しく ウッディな和の香りをチョイス!ヒノキの香りはαピネンが主成分となっているのでまるで森林の中にいるようなリラックスとリフレッシ…

連休最終日*

今日は3連休の最終日!皆さん 楽しい連休を過ごされていますか? 先日 グループホームLOOPの入居者さんが「今度の休みは映画を見に行くよ!」と教えてくれました。 私はもう何年も映画館には行っていませんが入居者さんの 思わず吸い込まれてしまいそうなキ…

足もみサロンLOOPの優しい腸もみ【美温腸】

先日リリースした冬季限定★クーポン 足裏と腸で冬を制す◎【LOOP式足もみ】&優しい腸もみ 【美温腸】80分 8000円さっそくお問い合わせやご予約をいただいて嬉しい限りです♪♪ 「LOOP式足もみ」は 言わずもがなですが 「腸もみ」は 受けたことがない!という方…

柚子の季節

我が家に今年初の柚子がやって来ました。 毎年 柚子をいただくと本格的な冬の訪れを感じます。 搾りたての透明感のある果汁と大きな柚子の実。そのまま食べるのは酸っぱいけれど柚子は日本の柑橘類の中で最も多くビタミンCを含んでいるのだそうです。 肌荒れ…

【冬季限定クーポン】リリースしました!

いよいよ 今日から11月がスタートしました。 ますます秋が深まって綺麗な紅葉を見るのが今からとっても楽しみな私です。とはいえ 11月は気温がどんどん下がって 冷えによる体調不良や風邪やインフルエンザなどの感染症が気になり始める季節でもあります。 そ…

美味しいtea time★

いつも来てくださる とっても素敵なお客さまから差し入れをいただきました! (Kさん いつもありがとうございます) 【国産ほうれん草の焼きドーナツ】 食欲の秋 真っ只中 なのでとっても嬉しい 私♪♪ 朝からコーヒー続きだったのでルイボスティーと一緒にい…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.