足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症とLOOP式足もみの効果

最近、2月のわりに気温が高かったせいか、花粉がたくさん飛んでいましたね!花粉症でお悩みの方は多いと思いますが、皆さんはどんな対策をしていますか? 私も花粉症ですが、この数日の症状の酷さを見かねた、我らが足もみ川崎先生が足もみをしてくれました★…

足もみと花粉症

最近は、花粉が飛び交っているようですね。花粉症で辛い日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか… アレルギーや花粉症にも足もみは効果があります。ぜひ、お試しください。当店のHPブログに、足つぼの位置や効果など解説してますので、ご参照いただ…

花粉症対策アロマ

花粉症の季節がやってきました!くしゃみや鼻詰まり、目の痒さなど本当にツライですよね(ノ_・。) サプリメントや薬を使う方も多いと思いますが、アロマを取り入れるのもオススメです★ 花粉症対策で有名なアロマといえば「ユーカリ」 ユーカリの効能には消炎…

腸は第2の脳

花粉症の季節がやってきました!くしゃみや鼻詰まり、目の痒さなど本当にツライですよね(ノ_・。)

マタニティー

足もみサロンLOOPには、妊婦さんにもご来店いただいています。 妊娠時に起こりやすい足の浮腫みや肩凝り、不眠などお悩みに合わせて無理のないメニューをご提案します★ 足もみや強いマッサージは出来ませんが、女性セラピストが優しく丁寧にケアします。椅子…

冬の唇ケア

冬は乾燥が気になる季節ですね!お顔やお肌のお手入れと同じように唇のケアはしていますか? 唇の皮膚組織はとてもデリケート!実は唇は皮脂腺や汗腺のない粘膜なのです。外部の刺激を受けやすく、またよく動かすので傷みやすく、胃腸などの体内の不調の影響…

自家製甘酒

先日のバレンタインデーにチョコレートと一緒に甘酒を作ってみました。 ヨーグルトメーカーで家でも簡単に美味しい甘酒が出来上がります★ 「飲む点滴」とも呼ばれる甘酒!日頃、お世話になっているお友達やスタッフにプレゼントしてみました。 甘酒に含まれ…

おもしろネームの足つぼグッズ発見!

その名も” 足裏いてーよ 土踏まず”!(笑) 見つけた時、思わずクスっとしてしまいました。これ、まだ購入してませんが、私の経験からしてもかなり効くと思います。 La-VIE ラヴィ ってとこがアマゾンで販売してますが、他にもたくさんの健康器具があって見…

足の浮腫みとブーツ

冬は浮腫みやすい季節です。特に女性はブーツの脱ぎ履きをする時に実感することが多いのではないでしょうか?男性よりも筋肉量が少なく皮下脂肪が多い女性は、血行不良が起こりやすく浮腫みが起こりやすいといわれています。また冬は寒さから外出する機会が…

LOOPの寝落ちヘッドマッサージ

寒い日が続いていますね! 寒さで身体が固くなることはよくありますが、身体と同じように実は頭皮も固くなってしまいます。 最近何となく頭が重い、スッキリしない、目が疲れやすいという方は頭皮が固くなっているかもしれません。そんな時には、足もみサロ…

冬のバスタイムに

寒い日が続いていますね!私の周りには風邪引きさんが増えていますが、みなさんは大丈夫ですか? 寒い日にはゆっくりと湯船に入って身体を温める方も多いと思います。血流促進や免疫力アップに効果的な入浴ですが、さらに入浴剤の代わりにアロマオイルを使用…

カッピングで冬のデトックス

足もみサロンLOOPの大人気メニュー「カッピング」揉みほぐしやオイルマッサージのようなに押す施術では無く、カッピングは唯一引く施術です。溜まっている老廃物を一気に流すことによって血流が良くなり、冷えや肩こりなどの改善が期待出来ます。カッピング…

連休中もいつもと同じ時間に起床しましょう~

休日ってゆっくり寝ることができる大事な日で、普段は寝坊できないからゆっくり寝てしまいますね。皆さんも、子どものころを思い出してみてください。休みの日が待ち遠しくて、朝早く起きていませんでしたか?私は、学校に行く平日よりも早く起きて遊び始め…

チョコレートと美容効果

2月といえば、やっぱりバレンタイン!皆さんはチョコレートはお好きですか?私はチョコレートが大好きです!チ食べるとニキビができたり、ダイエットには大敵というイメージが強いチョコレートですが実は適量を毎日食べるのは健康にも美肌にも良い、といわれ…

連休中は寒くなりそうですね~

今夜は、北から強烈な寒気が入り、明日は北海道や東北で予想される寒気は過去最強に匹敵し、記録的な寒さの所もあるようです。四国には雪の予報はありませんが、お出かけには十分に注意しましょう~さて、こういった急激な環境の変化は、身体に大きなストレ…

寒さと肩こり

寒い季節になって急に肩こりがひどくなったという方は多いのではないでしょうか?冬の肩こりの原因の1つに寒さによる身体の冷えや筋肉の緊張からの血行不良が挙げられます。血行不良を防ぐには、まずは体を冷やさないことが大切です◎お風呂に浸かるのはもち…

目の休息

最近、目の疲れが気になるお客さまの来店が増えています。スマートフォンやパソコンを使う時間が長いと、どうしても目の疲労を感じますよね。眼精疲労は首や肩凝りの原因になることも多く注意が必要です。目を休息をさせる為には、数分間目を閉じて光を遮断…

今日から2月ですね~

まだまだ寒さが厳しい2月ですが、暦の上では春がやってきます。気温も低いし、どこに春がやってきたのかと思いますが、通勤の道路沿いでは菜の花が咲き誇っていますね。 さて、季節の変わり目になると体調を崩しがちですね。なんとなく疲れやすい・・・身体…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.