足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日*

いよいよ 今日で10月が終わりますね。 今月もたくさんのお客さまにご来店いただき本当にありがとうございました。 今月は お誕生日クーポンをご利用してくださったお客さまがたくさんいらっしゃってとっても嬉しかったです♪♪足もみサロンLOOPではホットペッ…

満月を見上げて思うこと

昨日の満月。皆さん ご覧になりましたか?私は夜のお仕事の合間にサロン近くの公園から少しだけ空を見上げたのですが思っていた以上の大きな綺麗な満月に思わず感動してしまいました◎ (iPhoneのカメラで上手に撮れなくて残念...) 満月にすると良いことはた…

今日は満月

今日は満月です! 10月の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれています。 「ハンターズムーン(狩猟月)」はネイティブアメリカンが名付けた名前でエサを豊富に食べて成長したシカやキツネなどの野生動物をハンターが狩るのに絶好のタイミングだったことが由…

魔法の小顔矯正で エラ張りを解消!

魔法の小顔矯正を受けに来てくださるお客さまのお悩みで意外と多いのが「エラ張り」 エラが張っている!というと骨格の影響が大きいイメージがありますが生活習慣や血行不良リンパの滞りによる浮腫みや脂肪の蓄積咬筋の凝りなど色々な原因が考えられるんです…

トリプトファンで上質な睡眠を...

朝晩 肌寒い日が増えてきてお布団が恋しい季節がやってきましたね。 こんな季節の変わり目に起こりやすいのが自律神経の乱れや睡眠ホルモン分泌の低下による睡眠不足や日中の眠気です。 お心当たりがある方も多いのではないでしょうか?そんな睡眠のお悩みに…

タン・スクーレーパー

長年 愛用してきた【タン・スクーレーパー】が壊れてしまったので新しく購入しました!皆さんは タン・スクーレーパーをご存知でしょうか? 「アーユルヴェーダ」では舌の汚れ(舌苔)は除去するべきと考えられています。 そんな 舌の汚れをスッキリ綺麗に除…

魔法の小顔矯正 Before After

大人気 シリーズ魔法の小顔矯正 Before After! 今回 モデルさんになってくださったのは最近 職場の環境が変わってお疲れやストレスがMAX というお客さま。 小顔と癒しを求めてご来店してくださいました。 心や身体が疲れているとやっぱりお顔にも影響が出て…

秋に食べるべきは 白と黄色の食材*

食べ物の美味しい秋ですが白と黄色の物を食べると良い!というのをご存知ですか?夏の間に身体に溜まった熱はそのまま秋を迎えると空気の乾燥とともにせきの症状や、のどや鼻の炎症を起こす原因になってしまうのですが 大根やレンコンなどの白い根菜や卵・牛…

オーツミルク

今日 10月23日は【オーツミルクの日】 10と23で「オー(0)ツ(2)ミ(3)ルク」と読む語呂合わせからきているのだそうです。 オーツミルクはオーツ麦から作られていて環境負荷の低い植物性ミルクとして最近 注目されていて牛乳と豆乳に次いで「第3のミルク…

幸せホルモン セロトニン

最近よく耳にするようになった【セロトニン】という言葉。 皆さんはご存知ですか? セロトニンは多幸感を感じられたり心のバランスを整えたりしてくれる脳内物質の一つです。自律神経へ働きかける性質があるのでセロトニンがしっかり分泌されていると心も身…

Maruhadaka Event vol.1

昨日は午後から少しだけお休みをいただいて高知 蔦屋書店 3F LABO で開催されたMaruhadaka Event vol.1 にお邪魔してきました。 高知で活躍するセラピスト・ヒーラー・カラーリストさんなどが集結したなんとも贅沢なイベント!!今回 私は 友人でもある占い…

頑張る学生さんに!学割クーポン

あまり知られていませんが足もみサロンLOOPでは学生さん専用の学割クーポンをご用意しています。 昨日は昼間は社会人として夜は大学院生として研究をされているとっても頑張り屋さんの男性。今回は人生初!の足もみにチャレンジしていただいて「足も身体もス…

秋の髪の毛事情~血余~

秋は抜け毛が多い季節といわれていますが最近 皆さんの髪の毛の状態はいかがでしょうか?東洋医学や漢方の分野では頭髪のことを血余(けつよ)と呼ばれています。 私たちの血液の栄養分は身体のあらゆる臓器に回りその余りが髪の栄養分として使われるので【…

そろそろ冬支度*

朝晩 ずいぶんと涼しくなってきたのでそろそろ 冬支度を...と毛布やヒートマットそして 長袖のお着替えの準備をしました。 昼間はまだ少し暑さを感じることもありますがこれで、急な寒さがやってきても安心です。施術中のちょっと暑いな!寒くなってきた...…

金木犀 満開*

気づけば10月が早くも半分終わり街のあちこちで金木犀を見かけるようになりました。 私は金木犀の甘い香りが大好きです★ 足もみサロンLOOPのすぐ側でも金木犀が満開となりました!ブログ用に写真を撮っているとちょうど 金木犀の香りに引き寄せられてお散歩…

2回目の効果も絶大!魔法の小顔矯正 Before After

大人気!魔法の小顔矯正 Before After いつもは 始めて魔法の小顔矯正を受けてくださったお客さまのお写真をご紹介していますが 今回は2回目の施術のBefore Afterです! 1回目の施術から間を開けることなく2週間後にご来店いただきましたが 今回もお顔まわり…

ワールド ドリーム サーカス

昨日は午後から少しお休みをいただいて障がい者グループホームLOOPの入居者さんと一緒に 高知市大津で開催されている【ワールド ドリーム サーカス】に行ってきました。人生初!プレミアム指定席の最前列で観覧させてもらったのですが 迫力万点のファイヤー…

白湯が美味しい季節

涼しさや ちょっぴりの寒さを感じるようになってきて白湯をよく飲むようになりました。 大のコーヒー好きな私ですが秋~冬にかけては白湯がしみじみ 美味しい!と感じられます。白湯の起源はとってもに古くおよそ5,000年前までさかのぼり、元々はインドのア…

ライム 精油

最近 新型コロナウイルスだけでなく風邪やインフルエンザにかかった...というお声がよく聞かれるようになりました。 手洗いやうがい、消毒などで出来るだけ予防していきたいですね。 そんな中 足もみサロンLOOPでは感染症対策の一環として精油(アロマオイル…

秋の腰痛にご用心!

ちょっと意外かもしれませんが秋は腰痛に悩む方が増える!といわれています。 皆さんは心当たり ありますか? 特にぎっくり腰は季節の変わり目に よく見られる症状ですが秋が1番多いのだそうです。原因は...ずばり下半身の冷え! 秋は朝晩と昼間の温暖差があ…

贅沢時間*

昨日 極上寝落ちサロンLOOPのさち子店長とアーユルヴェーダ フェイシャルの練習をさせてもらいました。 「癒し」という言葉がこんなにも似合うセラピストが他にいる??というくらい 癒し度の高いさち子さん◎ 優しい ゆったりとしたアーユルヴェーダ フェイ…

連休明けのお身体に

3連休が終わりました!皆さん楽しいお休み 過ごされましたか? 今日から 元気にまたお仕事をスタート!といきたい所ですが 休み明けは ・身体が思うように動かない...・気持ちの切り替えが出来ない・なかなかやる気が出ないという方も多いかもしれませんね。…

ドリンクチケット

いつも お世話になっている方からスターバックスのドリンクチケットをプレゼントしてもらいました! 実は このお世話になっている方とはオンラインでのお付き合いなのですがLINEでの突然のプレゼントがサプライズ過ぎてとっても嬉しかったです♪♪最近、少し迷…

左右差のお悩みにも 【魔法の小顔矯正】

ますます人気!【魔法の小顔矯正】 お顔を小さくするのは勿論ですがそれだけではありません◎ 今回のモデルさんは左右差がお悩み、というお客さまでしたが...たった1度の施術で驚きの効果が♪♪元々 小顔の美人なお客さまでしたがお顔のバランスが整ってますま…

秋のおすすめ果物

今日から3連休ですね。10月に突入してから一気に秋が深まって夜や早朝には 涼しさを通り越して少し肌寒さを感じることもでてきました。秋は食べ物が美味しい季節!サツマイモやキノコ、鮭など数えるとキリがないくらいですよね。 そんな秋が旬の食べ物の中で…

冬季うつ

皆さんは「冬季うつ」という言葉を聞いたことはありますか? 「冬季うつ」とは 毎年秋から冬にかけてうつ症状が現れる季節性の気分障害のこと10~11月頃からうつ症状や眠気、過食などが始まり春先の3月頃に回復するというパターンを繰り返すことが特徴です。…

秋の花~コスモス~

お仕事の合間のお散歩途中に今年初!のコスモスを見つけました。 コスモスを見つけると毎年 しみじみ秋が来たんだな、と嬉しくなります。コスモスという花の由来はギリシャ語の「Kosmos」で「秩序・調和・飾り・美しい」 という意味があります。 また、英語…

手足の冷え

季節を問わず手先や足先の冷たい、という方は意外と多いのではないでしょうか? 手足の末端に十分な血流が行き渡らないことで手足が冷たくなる冷えは末端冷え性と呼ばれています。末端冷え性は疲れやストレス、冷え性などが原因となることが多く男性よりも女…

たるみを撃退 【魔法の小顔矯正】

女性のお顔の悩みの上位を占める「たるみ」 年齢を重ねるにつれてお顔のたるみが気になってくる方は多いですよね。歳をとると どうしても細胞の保水力が落ちてシワやたるみが出てきてしまいます。 また、お顔や頭の筋肉が凝り固まって筋肉が充分 使えてない…

エラ張りもお任せあれ【魔法の小顔矯正】Before After

大人気♪♪ 【魔法の小顔矯正】Before After 今回、モデルさんになってくださったのはお顔をスッキリ・シャープにしたい!とのご希望でご来店くださった優しい笑顔が印象的なお客さま。 ここ最近、何かと忙しくストレスを感じる事も多いようで噛みしめもあった…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.