足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスの秋★

最近、とても美味しいカレー屋さんに出逢ったのをきっかけにスパイスが好きになりました★スパイスの本も買い揃えて、市販のルーを使わないスパイスカレー作りを楽しんでいます。100円~200円のスパイス3種類で、誰でも簡単に美味しいカレーが出来上がります◎…

白湯を飲んで代謝アップ!

少しずつ気温が下がってきて、本当に過ごしやすい季節になりましたね★ これからの季節、冷えや代謝の低下が気になる方は多いのではないでしょうか? 基礎体温や基礎代謝を良くする方法は、たくさんありますが誰でも簡単に、しかもお金をかけずに出来るのが「…

雨の日のマッサージ

今日は朝から雨ですね。午後からはさらに雨足が強くなるそうなので、足元や運転には気をつけてください★ 雨の日は少し憂鬱なる気分になったり、身体が浮腫んだり頭痛がしたりと、色々な不調が出ることも(ノ_・。) そんな時は思い切ってゆっくり休む!という…

ブログ500件★

いつの間にか、足もみサロンLOOPのブログが500件になりました★ 読んでくだっている方、ありがとうございます!「ブログ読んでます」や「ブログを見て来ました」などのお声は本当に嬉しくて励みになっています。 拙い文章ではありますが、少しでも皆さまの美…

目元のトラブルは頭皮から

スマホやパソコンの使用で「眼が疲れた」と感じたことがある人は多いですよね! 現代病とも言える目の疲れは、肩こりや頭痛などの原因になるだけでなく、なんと目の周りのシワやたるみ、クマなど美容面の悩みも引き起こしてしまいます(ノ_・。) 目のクマは血…

足もみセラピスト登場!!

足もみサロンLOOPに新しいセラピストが仲間入りしてくれました! 足もみ川崎先生の約半年にわたる修行を経て誕生した、頼もしい男性セラピストです。 週末限定にはなりますが、これまでご要望の多かったお2人同時の足もみメニューも可能に◎「高知で1番痛い!…

腸を労わる秋

秋は食べ物が美味しい季節です。美味しい旬の物をたくさん食べる機会も多いかもしれませんね★ 一方で今の季節は夏の疲れも出やすい為何だか身体がダルい・・・疲れが取れない・・・などのお悩みもチラホラ聞かれます。 そんな時には「腸」を労ってみませんか…

マッサージで幸せホルモンを増やしましょう★

幸せホルモンとも呼ばれる「オキシトシン」 耳にしたことがある、という方もいるのではないでしょうか? オキシトシンは人と人との触れ合いや自分の好きなことをしたりすることで分泌されるホルモンのことです。オキシトシンが体内で分泌されることで幸せな…

秋の抜け毛に要注意

朝晩すっかり涼しくなり、日中も過ごしやすい季節になりましたね★ でも秋は抜け毛が増えやすい季節でもあります。 抜け毛や薄毛に悩まない為に日頃からしっかりケアしていきましょう。 特に毎日のシャンプーにも注意が必要です!ごしごしこすったり、かゆみ…

スポーツのお供に

今日は体育の日ですね★ この連休中に運動会に参加したりスポーツを楽しんだ、という方は多いのではないでしょうか? そんな皆さんに是非、オススメしたいアロマが「ローズマリー」です。 ローズマリーの香りには集中力をアップさせてくれる成分が含まれてい…

和草ハーブボール

足もみサロンLOOPのハーブボールといえば、インドからやってくるスパイシーな香りが特徴の「キリボール」ですよね★ 根強いファンの多いキリ温熱療法ですが、ちょっとお試しで日本の和草を使った和草ハーブボールを作ってみました。 和草ハーブボールの中身は…

第37回 黒潮ダイナミックファイト ボクシング観戦

足もみサロンLOOPの大切なお客様でもあるプロボクシング 福永宇宙(そら)選手の大会にオーナーとスタッフで応援に行ってきました☆ 会場は、満席!熱気むんむん!!立ち見の方もいるほど!!! 初めて見るボクシングや会場の雰囲気に圧倒されました。 福永選手…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.