足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日*

あっという間に2月の最終日。 2月は28日までなので普段の月よりも より一層あっという間に感じた1ヶ月。今月は3年ぶりに「高知龍馬マラソン」が開催されたこともあってお久しぶりのお客さまや遠方からのお客さまとたくさんお会い出来てとっても嬉しい時間を…

私の花粉症対策

今年は花粉の飛散量が例年よりもかなり多く花粉が飛び始めるのも早かったようですね! 私は2月に花粉症の症状が出ることはほとんどなかったのですが先週からクシャミや鼻詰まりに悩まされています。そんな私の花粉症対策アイテムが【鼻うがい】 鼻うがいは、…

ローズヒップティー*

先日 ローズヒップティーをいただいたので毎朝 優雅なティータイムを堪能している私です◎ブローズヒップは乾燥させたバラの実。これを茶葉としたハーブティーがローズヒップティーです。 ローズヒップはレモンの約20~40倍ものビタミンCを含んでいて【ビタミ…

間もなく終了!冬季限定クーポン★

この冬 たくさんのお客さまにご利用いただいています!2つの冬季限定★クーポン 冷え切ったお身体に!足もみ+温感オイルケア+カッピング100分 9000円寒がりさん応援♪ほっこり!ぽかぽか ボディケア80分 7700円2つのクーポンを繰り返しリピートしてくださる…

ベトナム ディナー*

外国のお料理が大好きな私。 先日は久しぶりの夜ご飯 外食に本町にある【ベトナム料理高知】さんへ行ってきました! 久しぶりのベトナム料理が嬉しすぎてテンション上がる私♪♪ 定番の「フォー」や「生春巻き」にベトナムのサンドイッチ「バインミー」を注文…

魔法の小顔矯正 Before After

大人気!シリーズ【魔法の小顔矯正 Before After】 今回モデルさんになってくださったのは30代のとってもお綺麗なお客さま。 小顔矯正に興味を持たれて色々と探された末嬉しいことに足もみサロンLOOPにご来店してくださいました。【【魔法の小顔矯正】は手技…

コーヒー豆~カフェ フレスコ~

昨日はのんびり時間があったので大好きなコーヒー豆を購入して来ました◎ 数年ぶりにお伺いしたCoffee frescoさん 焙煎士として約25年のキャリアを誇るマスターが生豆を洗浄した後に 丁寧に自家焙煎されたコーヒー豆はとっても良い香り◎ネーミングも素敵で 悩…

差し入れ ありがとうございます!

昨日も龍馬マラソン後のランナーさんにご来店いただきました◎ どのランナーさんも皆さん爽やかな笑顔で「また来年も参加します!」とおっしゃっていたのが とても印象的です。 龍馬マラソンには特別な魅力があるのでしょうね★ そんな龍馬マラソンに参加され…

高知龍馬マラソン

昨日 3年ぶりに開催された「高知龍馬マラソン」心配されていた雨も途中から何とか上がってホッとひと安心♪ 足もみサロンLOOPにもたくさんのランナーの方々がマラソン前後のメンテナンスに来てくださいました! 中には、久しぶりにお会い出来た県外からのお客…

冬の水分不足

まだまだ 朝晩の寒さが続いていますが皆さん お身体の調子はいかがですか? 冬に・乾燥が気になる・疲れが取れにくい・なんだかスッキリしない・頭痛が起きやすいなどのお悩み... それは水分不足が原因のことがあるようです。水分補給=夏のイメージがありま…

チョコレートと幸せホルモン

嬉しい事に バレンタインデーにたくさんのチョコレートをいただいたので毎日 少しずつ食べるのが楽しみな最近の私です! 個人的にコーヒーとチョコレートの組み合わせは最強♪♪ 疲れた時にチョコレートをを食べるとほっと一息つけて落ち着きますよね◎チョコレ…

食後の眠気

皆さんは食事の後に眠気に襲われることはありませんか? 特にランチの後は眠気と闘いながら仕事をした事がある...という方はきっと多いですよね!食後の眠気の原因の1つが「胃腸の負担」 食事をすると消化のために胃や腸にエネルギーがたくさん送られます。 …

キレイな彼女とプーアール茶

先日 久しぶりに会ったお友だちがいつも以上にキレイになっていたので「何か特別なことをしているの?」と聞いてみました! 優しい彼女が教えてくれたのが【プーアール茶】プーアール茶には細胞の老化を防ぐ抗酸化作用物質が豊富に含まれていているので美肌…

自分メンテナンス~よもぎ蒸し~

昨日は朝からずっと足先の冷えを感じていたのでふと、思い立って久しぶりにセルフメンテナンスによもぎ蒸しをしてみました◎ メニューにはありませんが...実は足もみサロンLOOPにはよもぎ蒸しセットがあるので時々 私やLOOPのセラピストさんがよもぎ蒸しをし…

ハッピー バレンタイン★

今日はバレンタインデー!という事で 夜型人間の私は昨日の夜にせっせとチョコレートづくりに励みました♪♪去年はガトーショコラを作ったので今年は王道の【トリュフ】に挑戦! 生クリームは使わずにお豆腐を代用してヘルシーに!その分、風味づけのブランデ…

三寒四温

寒さが少しやわらいで昨日は春の訪れすら感じられる暖かい1日でしたね! 今日は朝から 小雨模様。 暦の上では もう春ですが「三寒四温」ということわざのとおり寒い日と暖かい日を繰り返しながら少しずつ 本格的な春になるのでしょう◎寒い日と暖かい日が繰り…

三日坊主と1500

自他ともに認める「3日坊主」の私。。。 熱しやすく、冷めやすいタイプで子どもの頃から何をやっても長続きしません(ノ_・。) 意を決して 入会した トレーニングジムはたったの3回で終了して周囲の人たちも呆れ顔でした(笑) そんな私がコツコツと描き続け…

【最強毒出しドリンク】白湯の作り方

ここ数年 健康や美容の為に「白湯」を飲むという方が急増していますね! 冷え性改善やデトックスに効果があると話題の白湯ですが皆さんは「白湯」と「お湯」の違いをご存知ですか? 白湯のルーツはインドのアーユルヴェーダ★ アーユルヴェーダにおいて白湯は…

赤いオイル~アユールA~

今日は昨日に引き続き足もみサロンLOOPで使用しているアーユルヴェーダオイル アユールAのご紹介てす。 こちらの綺麗な赤い色のオイルはローズの香りの「アユールA」黒ごまオイル、コショウ、ショウガ、ミロバランアンマロク果実(アムラ)、セイタカミロバ…

緑のオイル~アユールK~

足もみサロンLOOPのオイルマッサージではアーユルヴェーダのハーブオイルを使用しています。 今日は そんなアーユルヴェーダオイルの緑のオイル「アユールK」をご紹介します。 お顔~足まで全身に使用できるこのオイルは神聖なジャスミンの香り。黒ごまオイ…

施術に深みを*

私がセラピストという仕事をスタートして早くも10年が過ぎようとしています。 特に足もみサロンLOOPを開業してからの日々はとても充実していて毎日が飛ぶように過ぎていってしまいますが 【停滞=衰退】という 足もみ先生の教えを常に頭の片隅に置いてセラピ…

嬉しい効果がたくさん! ターメリック

先日のブログでご紹介したターメリックを使用する「うがい」 風邪で喉を痛めてしまったお客さまがふと 思い出して試してくださったそうで「つぎの日には ほとんど痛みがなくなってとっても助かりました」と嬉しいメッセージを送ってくださいました◎日本では…

体調不良とキャンセル

寒さが少しだけ和らいで過ごしやすく感じる今日この頃ですが風邪やインフルエンザが流行中ですね。 私のまわりにも 寝込んでいる人続出中です...。足もみサロンLOOPでもお客さまから ご予約の延期やキャンセルのご連絡をいただくようになりました。 当店では…

夜のお菓子づくり

時々 無性にお菓子づくりをしたくなります。 朝が苦手の夜行性の私はいつも夜に活動を始めてしまいます...。今回はInstagramのとっても素敵なレシピを参考にチョコ風味のマドレーヌを作りました◎ 今回も出来るだけヘルシーに★*小麦粉の代わりに粉砕オートミ…

魔法の小顔矯正 Before After

たくさんのお客さまにご利用いただいている【魔法の小顔矯正】 特に 最近は男性のお客さまからのご予約も多く 毎日 とっても楽しく施術させていただいています。さて!今回 モデルになってくださったのは笑顔がとっても素敵な40代 女性のお客さま。 少し浮腫…

今日は節分

今日は節分ですね! 季節の分かれ目を意味している「節分」 もともとは立春だけでなく立夏、立秋、立冬の前日も節分と呼ばれていましたそうですが春は、旧暦において「1年の始まり」としてとても大切にされていたため今では立春の前日だけが「節分」となって…

空腹睡眠*

皆さんは「空腹睡眠」という言葉を聞いたことがありますか? 「空腹睡眠」とは 文字どおり空腹状態で眠ることですが実は、この空腹睡眠はダイエットに効果があると言われています。睡眠中には成長ホルモンやコルチゾールが分泌されていますが睡眠中の成長ホ…

2月スタート*

あっという間に1月が終わり今日から2月がスタートしました。1月もたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございます! 1月は寒さの影響からかいつもより 肩こりや腰痛などの不調を感じられるお客さまが多く【冬季限定クーポン】が大人気でした。今月…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.