足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの季節におすすめ~ハッカ油~

ジメジメしたお天気が続いていますね!こんな季節におすすめしたいアロマオイルが「ハッカ油」です★ 虫除けで有名なハッカ油ですが、その他にもとっても便利で役立つ使い方があるんです。 例えば、お掃除。拭き掃除はもちろん、掃除機の嫌な排気にハッカ油を…

やっと梅雨入りしましたね。

四国地方も平年よりも20日も過ぎての梅雨入りとなったみたいですね。 平年よりも天候が良かったことで家の雑草の生育も良く、草刈作業に多くの時間を取られそうです。皆さんのお仕事に影響はありませんか? 最近、「気候の変動によって健康リスクが高まる」…

ベランダガーデニング

私の趣味と化したベランダーガーデニング。毎日スクスクと成長しています。 最初は、バジルとパクチーを種から植え付けたのですが毎日の観察が楽しくなって、今では【バジル・パクチー・20日大根・ネギ・トマト・大葉】と6種類に増えました♪暇な時間はベラ…

睡眠不足はダイエットの大敵!

だんだん薄着になる季節が近づいてきましたね!夏に向けてダイエットを意識している方は多いのではないでしょうか? 食事や運動はもちろん大切ですが、、、実はもう1つダイエットに大切な物があるんです★ それは「睡眠」です。 体が睡眠不足のストレス状態の…

よさこいの練習が始まっているようですね~

当店にご来店いただくお客様もよさこい祭りに参加される方がたくさんいらっしゃいます。「練習が始まって足がパンパンで辛い」と足もみに来られる方が多いです。 慣れないうちは激しい動きで身体のあちこちが悲鳴を上げているのではないでしょうか。そんな時…

バジル初収穫★

足もみ先生が一生懸命にお世話をしてくれているバジルがスクスク成長しています★ そんなバジルを間引きも兼ねて、少しだけ収穫してみました。 トマトとモッツァレラチーズでカプレーゼ モッツァレラチーズの食感とトマトの酸味とバジルの香りがベストマッチ…

カッピングで血液サラサラ

マッサージを受けた後は身体がスッキリするけど、2~3日くらいたつとまた疲れが溜まったり、コリを感じてしまう・・という方は多いのではないでしょうか? それはもしかしたら血液がドロドロに滞っているからかもしれません(ノ_・。) ドロドロ血は老廃物を蓄…

もうすぐ父の日

もうすぐ、父の日ですね★母の日よりも忘れられがちな父の日ですが、皆さん忘れていませんか~? 何かプレゼントをしたいけれど選ぶのが難しかったり、迷ってしまう方もいるかもしれませんね。 そこで★毎日、お仕事を頑張ってくれるお父さんにマッサージのプ…

眼精疲労はLOOPの寝落ちヘッドマッサージで解消★

足もみサロンLOOPに来てくださるお客さまのお悩みはさまざまですが、圧倒的に多いお悩みの1つに「眼精疲労」があります。スマホやパソコンを日常生活で使用する頻度が多い方ほど、どんどん眼の疲れが蓄積してしまいます(ノ_・。)実は、この「眼精疲労」単純…

足もみ教室開催のお知らせ

www.street-academy.com

6月のおすすめアロマ~マンダリン~

気温や湿度が高くなり、ちょっと鬱陶しく感じる6月におすすめのアロマ「マンダリン」日本では「ぽんかん」の名前で親しまれています。 オレンジよりも甘く、フルーティでやわらかな香りは疲れた心を明るく元気にする効果や、リラックス効果も期待できるので…

梅雨の体調不良には

そろそろ梅雨入りですね(ノ_・。) 梅雨になると身体の不調を感じる方が多くなります。 梅雨時期は気圧が低下するため、体内の圧力が上がる為リンバの流れが悪くなり、余分な老廃物が体内に溜まってしまい、だるい、重い、疲れやすいと感じるのだそうです。 …

ベランダガーデニングベランダ

バジルもパクチーもトマトも順調に育ってます。 日々の成長が楽しみで毎日空き時間にはベランダに出て眺めています。家庭菜園にはまりそうです。今日は20日大根とネギの種をまいてみました。 皆さんにプレゼントできるくらい収穫できたらなぁ~とせっせと世…

お客さまの声から生まれた新クーポン★

足もみサロンLOOPに新しいクーポンが仲間入りしました★ 以前からお客さまからのご要望が多かった足もみとオイルマッサージの組み合わせ! LOOP自慢のアーユルヴェーダ・ハーブオイルを贅沢に使用するので、足もみと合わせてデトックス効果は抜群です。 beaut…

梅雨時の体調不良に

昨日のブログで梅雨時の体調不良について書きましたが、今日はその対策を紹介します。 ★好きな香りに包まれる自分の好きな香りのアロマオイルを焚いたり、アロマキャンドルを灯したり、ルームスプレーを使ってリラックス。副交感神経が優位にして自律神経の…

梅雨になると体調不良に悩まされませんか?

もうすぐ梅雨に入りますね。この時期になると、疲れが取れにくくなったり、頭痛や肩こりに悩まされたり、やる気が出ないとか、体や精神に不調を感じる人が増加します。 それらの最も大きな原因は、「自律神経の乱れ」によるものです。 自律神経とお天気は密…

令和になって1ヵ月~

新元号の令和になって早くも1ヵ月経ちましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 何かが大きく変わるときには、なにか得体の知れないエネルギーを感じることはありませんか?それは多くの人の新時代への期待感だったりするのでしょうか。個人でも、結婚…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.