足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

梅雨時の体調不良に

昨日のブログで梅雨時の体調不良について書きましたが、今日はその対策を紹介します。

★好きな香りに包まれる
自分の好きな香りのアロマオイルを焚いたり、アロマキャンドルを灯したり、ルームスプレーを使ってリラックス。副交感神経が優位にして自律神経のバランスを整えましょう。

★適度に体を動かす
ストレッチやヨガなど、お部屋でできる運動もおすすめです。じっとしているよりも、体を動かしたほうが心が落ち着くし、逆に疲れが取れます♪

★入浴で血行促進!
副交感神経を高めるために有効なのは入浴です。寝る前に、ぬるめのお湯に、じんわり汗をかくまでゆっくり浸かってみてください。体が温まると血流も良くなって、だるさや疲れ、憂うつやイライラを和らげる効果があります。
就寝前の入浴で副交感神経を働かせて、質の良い睡眠を取れるようにしましょう。

★冷えやむくみの対策
手足の冷えやむくみを感じる人は、岩盤浴やサウナなどで、汗を思いっきりかくのも効果的です。ただし、喉が渇いたからと言って冷たいものをがぶ飲みしないようにしてくださいね。白湯やお茶などをゆっくり飲むことをおすすめします。

梅雨の不調が続くと、夏バテなどの原因にもなってしまので、しっかり対策して夏まで持ち越さないようにしましょう~

ブログ画像

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.