足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日*

今日は6月最終日。梅雨が明けて、エネルギッシュな夏の到来! よさこい祭りなど夏のイベントも復活するので数年ぶりに賑やかな夏になりそうですね◎さて!今月の足もみサロンLOOPにはお久しぶりのお客さまや遠方からのお客さまにたくさんご来店いただきとって…

早くも梅雨明け!

昨日、四国地方の梅雨明けが発表されましたね。 何と、今年の梅雨の期間はわずか15日。今までで最も短く、6月の梅雨明けは初めてで観測史上最も早かったのだそうです!そんなわけで、梅雨限定クーポン★は今月いっぱいで終了となります。今年もたくさんのお客…

美味しいご飯で仕事の効率UP!

最近、考え事がいっぱいで頭から湯気が出そうな私(笑)をお友だちが夜ごはんに誘ってくれました! 暑くなってきたので「しっかり食べよう!」とハンバーグの名店 【えびすこバーグ】さんへ♪ランチタイムはたくさんのお客さんで賑わうお店ですがディナーは、…

ミントでスッキリ◎

全国的に真夏のような暑さが続いていますね! 私が、暑い日によくお世話になるのが「ミント」 足もみサロンLOOPのベランダにもたくさんのミントが生えています。ミントの清涼感のある香りはジメジメした暑さには最適ですよね◎ その他にもミントには消化促進…

ペアでのご予約★

おはようございます!今日もジメジメと蒸し暑い1日となりそうですね。昨日は全国的に気温が高く熱中症になった人も多かったようです(ノ_・。)しっかりと水分補給をしていきましょう◎さて!今日はペアでのご予約をたくさん頂いています。朝1番は、仲良し女性…

冷房病にご用心!

蒸し暑い日が続いていますが皆さん 元気にお過ごしでしょうか? 足もみサロンLOOPでもエアコンをつける事が増えてきましたがお部屋の中と屋外の温度差が大きいと自律神経が乱れることで「冷房病」とよばれる体調不良になることも...。私たちの自律神経が対応…

グループ店 Men's LOOP~夜営業のお知らせ~

今日はグループ店 Men's LOOPから夜営業スタートのお知らせです◎ お疲れ紳士の皆さまは必見ですよ! 以前よりお問い合わせの多かったMen's LOOPの営業時間が21時から23時までに延長することになりました。19時~23時までは美容師セラピスト りえさん★が癒し…

簡単!グルテンフリー パン

昨日、思いたってパンを焼きました!私は夜行性なので、パンやお菓子はいつも夜10時頃から作り始めます(笑)今回は、小麦粉も米粉もオイルも不使用のグルテンフリー パンに挑戦。 材料は*おからパウダー*卵*水*ベーキングパウダー*サイリウム*砂糖*…

痛いのが苦手な方に◎

足もみサロンLOOP といえば!スピーディーでピリッと刺激的な 「LOOP式足もみ」ですが 痛いのが苦手...。興味はあるけれど、ちょっと不安。という方も多いようです。そんな方の為に 当店には「優しいフットケア」メニューもひっそりとご用意しています★ デト…

今日は夏至

今日は夏至ですね。 夏至には「日長きこと至る」という意味があり日本を含む北半球では一年のなかで最も昼の時間が長くなり太陽の南中高度が最も高くなる日です。 お昼の長さを冬至の日と比べるとなんと約5時間もの違いがあるそうです!そして 夏至は「太陽…

お顔の浮腫みには!

梅雨に入り、浮腫みにお悩みのお客さまが増えてきました!足のむくみに続いて多いのがお顔の浮腫み...。顔が浮腫むと気分も沈んでしまいますよね(ノ_・。)顔が浮腫む原因にはお酒や塩分・水分の取りすぎ運動不足、汗をかかない またホルモンバランスの影響な…

今日は父の日

今日 6月19日はお父さんに感謝の気持ちをあらわす「父の日」ですね!父の日は、アメリカ・ワシントン州ジョン・ブルース・ドット婦人が提唱。妻に先立たれた父が男手一つでドット婦人ら6人の兄弟を育てたことに感謝したのが由来 なのだそうです。 私はいつも…

*心の充電*

昨日は友人でもありセラピスト仲間でもある素敵なご夫婦が営まれている【アーユルヴェーディックサロン えんがわ】さんにお呼ばれしてきました◎駆け出しセラピストの頃から私を優しく受け入れてくれてくれたお2人。 今回はマッサージを受けたわけではありま…

手軽に楽しむ♪アロマ生活

最近、お客さまからアロマ(精油)に関するお悩みの声や質問をいただきます。 *精油を買ってはみたものの使い方が良く分からない...。*ディフューザーのお手入れがちょっと面倒。*なかなか消費出来ない。などなど!アロマテラピー というとちょっと難しい…

「心と繋がる」ツボ

天気が不安定で体調がイマイチ...何となく気分が沈みがち...自律神経が乱れてイライラする...など、梅雨特有の不定愁訴にお悩みの方は多いのではないでしょうか?今日は、そんなお悩みを手軽に軽減出来る ツボをお伝えします◎ それが、こちら!手のひらにあ…

好評です♪ 梅雨限定★クーポン

昨日リリースした【梅雨限定★クーポン】 嬉しい事に早速 ご予約・お問い合わせをいただいています!ありがとうございます。 梅雨にジメジメとしているのは空気だけではありません。東洋医学では梅雨の湿度が体に入り水分代謝を鈍らせると考えれられています…

梅雨限定★クーポン リリースします♪

おはようございます♪四国地方はついに昨日から梅雨入りしましたね。去年と比べると1ヶ月ほど遅い梅雨入りとなったようです。 雨が続くと気分も体調もいまいち...という方も多いですよね!という事で今年も梅雨限定★クーポンをリリースします◎梅雨限定★ ジメ…

精油 大量購入♪♪

足もみサロンLOOPで使用頻度の高いオレンジの精油が切れてしまったのでネット購入しようとしたところ...何と!お得なセール中でした♪♪ 精油好きな私は、嬉しくなって呆れ顔の足もみ先生を横目に色んな種類の精油を買ってしまいました(笑) 精油は、サロンの…

エアコンのお供に◎

今日は気持ちの良いあお空が広がっています!明日からは しばらく雨や曇りの日が続くようなので朝からたくさんの洗濯物を干して大満足の私です◎晴れた日は気温もどんどん高くなってきてサロンでもエアコンをつける日も出てきました! そして、同時にエアコン…

若がえりのハーブ*ローズマリー*

今日は朝から しとしと雨が降っていて何だか身体がダル重い...という方も多いかもしれませんね。 そんな雨の土曜日★足湯のアロマは【ローズマリー】をご用意しました◎すっきりと爽快感のある香りは心身をシャキッと元気づけてくれます! 別名「若返りのハー…

今日は開運日*

今日6月10日は「天赦日」 天赦日とは暦の上での最上吉日★「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされていて何をやってもうまくいく日だと言われていて今日は1年に6回しかない貴重な吉日です。 天赦日は基本的に何をやってもいい日ですが、特に今まで躊躇してい…

食べる日焼け止め

紫外線対策が欠かせないこれからの季節◎帽子や日傘、日焼け止めなど外側からのケアはとっても大切ですが、もっと簡単に!そして美味しく!身体の内側から紫外線ケアが出来るのをご存知ですか?それが 天然色素である「リコピン」です! リコピンは抗酸化作用…

今が旬*ビワ*

梅雨前後のこの季節。毎年、たくさんのビワをいただきます。コロンとしたタマゴ形のビワの実は見た目にも可愛いですよね◎ビワには、体内でビタミンAに変化して強い抗酸化作用を持つβ-カロテンがたくさん含まれています。このビタミンAは皮膚、のど、鼻、肺な…

もうすぐ梅雨

今日はとっても良いお天気ですが関東地方は昨日 梅雨入りをしたそうですね! 高知もいよいよ梅雨シーズンに突入でしょうか?梅雨時期は曇りや雨の日が多く日照時間の減少や気圧の変化、梅雨の冷えから自律神経の乱れなどから体調が崩れやすくなってしまいま…

夜活~クッキング~

朝活!という言葉をよく耳にするようになりました。朝活 というと 元気で健康的なとっても素敵なイメージがありますよね! でも、、、残念ながら私は朝がとっても苦手で出来れはギリギリまで寝ていたいタイプ(ノ_・。) なので、朝活は諦めて夜活をしています…

意外と疲れているかも~腕~

サロンに来られるお客さまのお悩み といえば肩凝りや腰痛、浮腫みが多く聞かれますがその他にも意外とお疲れが溜まっているのが「腕」スマホの操作や長時間のパソコン、車の運転や家事や育児などなど。私たちは、普段の生活で何かと腕を酷使して知らず知らず…

酵素を補う♪

最近、1日1回 空腹時に酵素ドリンクを飲む生活をしています。「酵素」は人間や動物、魚、植物などすべての生物の中にあり生命活動の為になくてはならないものの1つです。 この酵素は消化・吸収に関わる「消化酵素」と代謝や排泄、細胞分裂などに関わる「代謝…

*調える香り* ロールオン アロマ 【hana to mi】

「調える香り」がコンセプトのロールオン アロマ 【hana to mi】じわじわ人気 上昇中です! 天然成分100%オーガニック成分50%以上のとってもナチュラルなアロマフレグランスは自然な優しい香りが特徴♪ 手首やこめかみ、うなじ鎖骨などにサッと塗るだけでい…

目のお悩みに*

肩凝りや腰痛、浮腫みなど...ご来店されるお客さまのお悩みはさまざまですが、目の疲れや眼精疲労は世代や性別を問わず多く聞かれるお悩みの1つです。 パソコンやスマホは、私たちの生活にはもはや なくてはならない物となっているのでどうしても目を酷使し…

6月スタート!

おはようございます♪ 今日から6月がスタート!今年も もう半分まで来たんですね。あっという間に時間が過ぎてしまっていつもながら 驚いてしまいます。6月 といえばちょっと 憂鬱な梅雨の季節。 「梅雨」は ちょうど梅の実が熟す頃に雨が降ることからつけら…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.