足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧の変化と体調

週末にかけて大きな台風が来ていますね!台風がやってくると気圧が変わります。気圧が低くなると細胞内の水分が外へと向かうため、身体はむくみやすくなります。普段からむくみが気になる方は、気圧が低い時には特に注意が必要です。その他にも気圧の変化に…

質の良い睡眠

暑さによる寝苦しさからも解放されて過ごしやすい季節になりましたが、皆さんは質の良い睡眠が取れていますか?眠りが浅いと体は本当の意味でのリラックスすることができずに、血流が悪くなります。血流の悪さは体に流れるリンパ液の流れも滞らせて、体内に…

男性のフェイシャルエス テ

足もみサロンLOOPで初めてフェイシャルエステを受けた男性のお客さまに感想を聞いてみました!・顔の老廃物のゴリゴリを感じて、思っていた以上にむくみが ある事に気づいた・目のまわりがスッキリして視界が広がったような気がする・短時間なのにすごく熟睡…

季節の変わり目のホームケア

朝夕と昼間の気温差が大きくなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれています。そんな時に誰でも簡単に出来るオススメホームケアに「腰湯」があります。足もみサロンLOOPではお客さまに足湯をサービスさせてもらっていますが、腰湯はさ…

フランキンセンス入荷しました★

足もみサロンLOOPにまたまた新しいアロマオイル「フランキンセンス」が入荷しました!「若返りの精油」「精油の王様」と呼ばれているフランキンセンスはレモンが混ざったような木の香りが特徴です。フランキンセンスの歴史は香料の中でも最も古く、紀元前400…

LOOPで全身トータルケア

足もみサロンLOOPにはたくさんのセメニューやお得なクーポンがありますが、今日はその中の1つLOOPが認めた大樹オリジナル全身マッサージをご紹介します。とにかく身体の疲労やだるさが気になる!という方には特におすすめのこのメニュー。当店の看板メニュー…

フェイシャルエステ よくある質問

フェイシャルエステをご希望のお客さまから時々いただくご質問です★*メイクをしたまま行っても大丈夫ですか?大丈夫です!フェイシャルはクレンジング、洗顔をしてからマッサージを行うのでメイクをしてご来店いただいて大丈夫です!ただし濃いマスカラや濃…

秋のフェイシャルケア

ここ最近一気に秋らしくなりましたね。ひと夏超えた皆さんのお肌の調子や状態はいかがですか?秋は日差しのダメージがシミやシワに繋がってしまったり、冷房や冷たい物の飲みすぎから血行不良を招いてしまってむくみやくすみが出てしまったり、ターンオーバ…

足もみサロンLOOP 人気セットメニュー

足もみサロンLOOPにはたくさんのセットメニューがありますが、最近不動の人気No1メニューが蓄積した疲労・不調を徹底ケア★ LOOP式足もみ40分+揉みほぐし40分 ¥7000です。当店の看板メニュー足もみに揉みほぐしをプラスすることで、お身体全体をケアするこ…

施術前の足湯

足もみサロンLOOPでは足もみは勿論、その他のどのメニューにも足湯のサービスが付いています。足裏には脂肪が少なく、熱さや冷たさがダイレクトに血管に伝わるため、足裏を温めるだけでも血行促進につながり効率よく全身を温めることが出来て、施術の効果も…

秋バテに要注意!

秋バテという言葉を聞いたことはありますか?今年の夏は本当に暑かったですよね!秋バテは夏に冷房の効いた部屋に長時間過ごしたり、冷たい飲み物などを沢山摂取して身体が冷えている事が原因で、その冷えにより自律神経のバランスが乱れて疲れや様々な不調…

顔の凝りは女性の大敵

女性が気になるお顔の悩みといえば、ほうれい線や弛みが多いのではないでしょうか?このほうれい線や弛みは顔の凝りが原因だといわれています。顔の凝りを放置していると段差、影、凹凸で老けて見える印象になりがちです。 逆に顔の凝りをほぐすと顔の印象が…

弛緩性便秘

乳酸菌や食物繊維を毎日摂っているのになかなか便秘が改善しない、という方はいませんか?それは「弛緩性便秘」が原因かもしれません。腸は平滑筋という筋肉でできています。腸の筋力が低下てし大腸の動きが弱くなってしまった状態で起こる便秘は弛緩性便秘…

秋のおすすめアロマ

台風や秋雨前線の影響で雨が続いています。気圧が低くなると頭痛やだるさなどの身体の不調や、気分の落ち込みが気になる事がありますよね。そんな時には、アロマの力を借りてみてはいかがでしょうか?おすすめは、曇った気持ちをリセットして元気を与えてく…

眼精疲労とフェイシャルエステ

毎日の仕事や生活でパソコンやスマートフォンを使わない日はない、というくらい私たちは日々目を酷使しています。目の疲れを感じたときに、まず見直したいのが睡眠!適度な睡眠時間を取ることで、目のまわりの筋肉や視神経を休ませることが出来るといわれて…

内臓 LOOPの腸もみ

最近、お問い合わせの多い「腸もみ」聞きなれないメニューのため興味はあるけれど少し不安な方もいらっしゃるようです。 LOOPの腸もみはお腹を中心としたオイルマッサージで腸の動きを活発にする施術です。腸の働きは生活習慣や食生活、年齢に大きく左右され…

テカリの原因

9月突入しました ね! まだまだ残暑が厳しく、昼間は汗をかくことも多いですね。 女性の皆さんはメイクをして、数時間に小鼻やおでこのテカリが気になる、ということはありませんか? テカリの原因は脂性肌と思ってる方が多いようですが、実はその逆で乾燥が…

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.