足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

低血圧の女性の方多くないですか?

 
 

ほかに病気がないのに、すぐ疲れてすぐ横になりたくなる…
なんとなく身体がだるい、
そんな症状が続く場合は、低血圧のせいかもしれません。

低血圧の症状には他に、めまい・頭痛・肩こり・不眠・胃もたれ・動悸など様々あります。


どの症状も本人にはつらいものですが、低血圧は病気としてあまり重視されていない様に思います。

高血圧と比べると、低血圧には国際的な診断基準がありません。
日本では最高血圧が100mmHg以下を目安としているところもありますが確定的なものではありません。

そのため低血圧で受診する機会も少なく、人によって症状が様々なので、低血圧についてはあまりよく知られていないのだと思います。

 

低血圧の人は、脚や手などの末端部の血管の収縮力が弱く、血液の循環が悪い方に多く見受けられます。
末端部の血液が心臓にうまく戻らないため、むくみの原因にもなったりします。

脚の場合、血液の循環に大きな役割を果たしているのは、ふくらはぎの筋肉です。
足裏から膝下まで入念に揉みほぐすことで血流を整えることができるので、低血圧が気になる方も足もみをお奨めします。


低血圧に効果の高い足つぼ
特に左足の1~6足親指全体

 

26心臓28腹腔神経周辺、右足の22腎臓周辺を入念に揉みほぐしてみてください。

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.