足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

気になるNEWS

今日は新元号の発表脳リハーサルがあるようですね。

私は、昭和、平成、・・・と3つの元号を過ごすことになるのですが、自身の年齢とともに歴史を感じます。
今年も1/4が過ぎようとしていますが、子供の頃と比べて1年がとても早く感じませんか?私の感覚ではこの3ヵ月が1週間くらいに思います…(><;

さて、大人になるとなぜ時間が早く過ぎてしまうのか?皆さんも不思議に思ったことはありませんか。
これは、”感動”が失われるからなのだそうです。つまり、人生経験が増えることで未体験の出来事が少なくなり”ときめき”が無くなるからなのです。

10代の楽しかった時の記憶は鮮明に覚えているのに対して、昨日の食事は覚えてなかったりしますよね。つまり、何十年も前の記憶が鮮明で昨日の記憶が曖昧なのは、そこに感動がないからなのです。

長く楽しい人生を送るには”ときめき”や"感動"が大事ということですね。私も何気ない日常の出来事や小さい変化の中に楽しさや喜びを見出していきたいと思います。

ブログ画像

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.