足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

隠れ疲労にご注意を

 
 

疲労は疲れが蓄積した状態を言うわけですが、疲れが溜まる前に対策することで疲労を招かないようにできます。

長時間の仕事や勉強で、飽きてきたなぁ~と思ったら疲れのサインです。休憩やリフレッシュするなどの対策をしないと、次は眠気がきます。そんな状態を毎日繰り返し、脳の神経細胞を十分に回復させないでいると、心身の不快感や身体の痛みといった疲労が生じます。

ボロボロになるまで仕事しても、大きな成功を治めると、その達成感で疲れが吹き飛ぶと思っていませんか?実は、そう感じているだけだと気づいていますか?

疲労が起こっているのは、脳内の自律神経中枢です。そして、疲労を自覚するのは、前頭野です。
感じる領域が異なるため、そこにギャップが生じます。
やりがいや達成感が疲れを覆い隠してしまうのです。もしかして、あなたも本当は疲れているのに自覚できていないだけかもしれません。そんな状態を隠れ疲労と言います。

ストレスフリーへの第一歩として、ご自身の身体の状態を知ることが大切です。
疲れたと感じなければ、疲れていないのではありません。
飽きたなぁ~・眠いなぁ~ という身体のサインを意識してみましょう~

日常的に足もみをしていると、身体の状態や変化が良くわかります。
気になる方は、当店の足もみ施術を受けてみてください。意外な足の痛みで身体の状態を知ることがわかります。

 

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.