足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

なぜ足もみ

f:id:asimomiloop:20190412232925j:plain

【足もみの利点】

・効果をすぐに実感できる

・いつでもどこでも簡単にできる

・副作用がなく、驚くほど効果を体感できる

・健康状態を自分で把握でき、病気の予防に効果がある

 自分の心がけ次第でできる健康法は、毎日のようにメディアで紹介され、多くの方がたくさんの健康法を知っていると思います。その中でも最高の方法が足もみです。特殊な器具も食材も特殊な技術も必要ありません。費用もかかりませんから容易に継続することができます。

​自分の手が届く範囲にあり目視できるので、体の状態が分かります。足のむくみや足裏がカサカサになったり、足を触ることで体調の変化に気づきます。自分の健康状態に向き合うことで早期に治療したり病気の予防になります。
日々の健康状態を自分で管理できてこそ本当の健康法だと思います。 

足は第2の心臓

足は第2の心臓と言われています。

心臓から送られた血液は全身を巡るために静脈内に弁があり逆流を防いでいますが、足の静脈の血液を重力に逆らって心臓まで戻すためには心臓と呼吸に伴う動きだけでは力不足で、足の筋肉がポンプのように収縮し押し返す作用が不可欠です。

​この作用が衰えると全身の血流が悪くなり、万病のもとといっても過言ではありません。ようは、足が第​2の心臓として働かなければ、身体は健康な状態にはなれないのです。

​足の循環器系統をケアすることが、自己治癒能力を最大限に引き出します。

(現在ではWHOにおいても経穴(つぼ)の治療効果が認められています。)​


足もみ健康法 効果を検証

​西洋医学東洋医学の違い

西洋医学東洋医学の考え方や治療方法に大きな違いがあります。 一概にどちらが良い・悪いというものでありませんが、体の状態や状況に応じて、東洋でも西洋でも適切な対処をすることが大切です。

​西洋医学は外傷・外科手術に強いのに対し、東洋医学人間の内部環境を整えるのに強いです。血圧を下げたり、細菌を殺したり、精密検査をする等、西洋医学の得意分野では西洋医学で対応し、西洋医学では対応しにくい検査には出ないような不調等は東洋医学で対応するといった治療方法は広がりつつあります。

自己治癒能力を高めることで、外科手術や毒で毒を制するような劇薬に頼ることのないよう、健康を維持することに意識をもっていただきたいと思っています。

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.