足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

よくある質問

よくある質問

店舗について

駐車場はありますか?

建物1階に駐車スペースを設けています。

お店の場所がわかりません。

マンションの1室が店舗になっておりますので看板等ございません。
大変恐れりますが電話でお問合せいただくかMAP等を参照ください。ご予約時間の数分前からマンション入口でスタッフが待機して駐車場をご案内しています。

子供を連れていっても構いませんか?

当店ではお子様連れの施術も大丈夫ですがキッズルーム等の設備はありません。

友達と一緒に受けられますか?

2名まで同時に施術可能です。
予約時に人数をお申し出ください。


クレジットカードは利用できますか?

当店では各種クレジットカードがご利用いただけます。

JCB、VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、Diners club】

施術について

妊娠中でも施術は受けられますか?

当店では妊娠中のお客様の一般施術はお受けしておりませんが、マタニティー専用メニューをご用意していますので、そちらをご利用ください。

男性でも受けることが出来ますか?

当店では男性のお客様も全コースご利用いただけます。またカップル様同室でのご利用も可能です。

食後すぐに施術を受けても大丈夫ですか?

食後すぐに施術を行うと血流の巡りが早くなり、胃に行くはずだった血液が分散して消化不良を引き起こすことがあります。
食後1時間以上空けてのご利用をお勧めしています。

シャワーはありますか?

オイルトリートメントを受けた場合、シャワーを浴びたく成る場合もあります。鉱物油やケミカル成分が含まれている場合に、オイルが肌に浸透しなかったり、お肌を荒らしてしまうものであるからです。当店で使用するオイルは100%天然成分のオイルを使用しています。ナチュラルなオイルを使用すると僅かな時間で肌に浸透し、お肌を潤し健康にしてくれます。施術後にホットタオルで拭き取るぐらいが、ちょうど良く成りますので、安心してください。

足もみについて

どのような効果がありますか?

現代医学では改善が難しい等の症状も含め、病院に行くほどでもないが何となく疲れぎみで元気がないなど、あらゆる症状に効果を発揮する可能性を秘めてい ます。
足を揉むことで「自然治癒力」を最大限に引き出せる状態に近づけ、自らの体調を整え症状を回復させます。「自然治癒力」により回 復させていくため、副作用の心配もないのが特徴です。

足もみは痛いと聞きますが…

まず、個人差があります。初めての方はどこを押しても痛い方、逆に痛くない方がいます。お客様のご希望の強さに合わせて、力加減を調節しますので、遠慮なくおっしゃってください。
足もみを続けるとほぐれてきて痛みを感じないようになります。(初めに痛みのなかった方は揉みほぐされることで痛みを感じるようになります。痛みを感じてからが足もみのスタートです。)
だんだんイタ気持ちいいを体感できます。押す部位によって痛みの質・強さが変わります。痛みに関して随時お聞きしますのので遠慮なくお申し付けください。
特に疲れている時は痛みが強くでる傾向にあり、お疲れ度を自己診断できます。

どんな服装で行ったらいいですか?

足もみは足の裏からひざ下まで揉みますので、膝上まで上がる服装でお越しください。
タイトなズボン・スカートなどで来られましても着替えを用意しておりますので、お気軽にお申し出ください。(貸出無料)

20分コースと40分コースは何がちがいますか?

どちらのコースも揉む場所は大きく変わりませんが、初めて施術を受けられる方は40分コースを受けて頂きます。
20分コースは、不調箇所の改善を主目的としてお客様に、繰り返し施術を受けて頂きやすくするため、安価な価格設定させていただいています。
40分コースでは、リラクゼーションを主目的とし、その日のお客様の状態に合わせお疲れ箇所を重点的に時間をかけることができるので、20分コースと比較すると痛みが軽いようです。
60分コースでは、さらに施術・リラクゼーション効果を高めるため全身のマッサージ~ストレッチを行います。

ヘッドマッサージについて

ヘッドマッサージは、どのようなことを行いますか?

自律神経・安眠・精神安定のツボが集中している頭をくまなく揉み解し、
血液・神経・リンパ液の流れを促進することで、脳疲労を解消します。

頭の疲れに関連する首や肩、顔、耳、デコルテといった部位をバランス良く揉み解してます。リズミカルで心地よい刺激が身体と心の緊張を緩め、深いリラクゼーションへと導きます。
​また、頭と顔は一枚皮でつながっているため、リフトアップや肌トーンアップの効果もあり女性に嬉しいおススメの施術です。

化粧をしてても大丈夫ですか?

化粧をしたまま受けることができます。
ただし、多少はお化粧が崩れる場合もありますので、ご自身でお化粧道具のご用意をお勧めします。

頭に何かつけますか?

当店のヘッドマッサージはドライ方式なので、オイルや水を使う事はありません。

キリ温熱療法理

キリとはなんですか?

キリ温熱療法はインドで古くから伝わるアーユルヴェーダの施術の1つです。
10種類以上のハーブやスパイスをボール状に包んだ「キリ」を特別なオイルと共にホットプレートで焼いていきます。
この焼いた「キリ」で身体に熱を入れていくのがキリ温熱療法になります。

熱くないですか?

熱さはありますが我慢したり火傷をするような温度ではありません。
ほとんどの方が気持ちよくなって寝むってしまいます。

どのような効果がありますか?

血流の促進、コリの解消、リラックス効果、抑うつ状態の改善、脂肪融解など
多岐にわたり効果があります。インドでは治療として行われています

プチ断食について

プチ断食ってなんですか?

断食というと飲まず食わずのイメージがありますが、そのような厳しいものでなく、1~2日程度固形物を取らない方法です。
水や酵素ドリンクなどに制限がなく短期間なので初めての方でも楽におこなえます。
ダイエットにもなりますが、最大の目的は内臓を休ませることです。

自分でできますか?

ご自身の食事を自分でコントロールする方法ですから、誰でもいつからでもできますが、知識なく行うと体を悪くすることになるので注意が必要です。
行う場合はよく勉強して行ってください。

糖質とはなんですか?

炭水化物から食物繊維を除いたものが糖質になります。
ご飯、パン、イモ類など主に主食になる食べ物に多く含まれ、リンゴ・バナナ・トマトなども糖質の高い部類に入ります。


オーラルエステとは

低価格で気軽に安心・安全に利用できるセルフホワイトニングの提供を行うサービスです。ホワイト溶液を口腔内にスプレーし、LED照明を照射することで歯のクリーニングを行います。

ホワイト溶液の安全性は大丈夫?

ホワイト溶液の主成分である酸化チタンは歯磨き粉やホワイトチョコレート、化粧品等にも使用されている無機化合物です。
酸化チタンと一概に言っても、塗料の酸化チタンを使用しては、口の中に入れられませんが、弊社は材料メーカーを選び、食品の安全基準をクリアした特殊な酸化チタン原料を使用しております。
また、より安全性を保つため化粧品登録を行っているものになります

どのくらいの回数を行えば見た目の違いがわかりますか?

お客様による個人差がございますが、多くの方は1回でも効果をご実感いただけます。それを繰り返し行っていただく事でその方本来の歯の明るさに限りなく近づきます。
歯そのものを明るくするのではなく、歯の表面の着色をクリーニングするという特性上、効果が表れない方や、頑固な着色の場合は複数回繰り返すことで初めて効果が実感いただけるという例もあります。

本当に白くなりますか?

光触媒はクリーニングするという特性上、元々歯が黄色くみえてしまう方は効果がご実感いただきづらくなります。
ただし、頑固な着色の場合は複数回繰り返すことで初めて効果が実感いただけたという例もあります。

人工歯でも大丈夫ですか?

光触媒は人工の歯の汚れも落ちますのでとても喜んでいただいております。
ただし、人工歯も付けていただいた時の色に近づくのみで、それ以上白くなることはありません。

LED照明ライトの安全性は?

ホワイトニングに使用されているLEDライトの光は、美容業界において様々な形で使われているLEDライトの中でも紫外線帯から離れた安全な波長域に位置する「可視光線」帯のLEDライトを使用しています。
その証明として第三者機関にて波長の検証を行っています。

 

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.