足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

プチ断食〜全身デトックス体験コース

日頃の食生活を見直し全身のデトックスにチャレンジ!

f:id:asimomiloop:20190423144206j:plain

 五右衛門風呂湯沸かし体験、季節によっては山菜収穫、家庭菜園での野菜収穫など、ご希望により山間部での生活とともにプチ断食体験できます。
さらに足揉みで不調箇所がわかります。全身揉みほぐしで日頃のストレスから解放されます。

何もない山間ですから、近所にコンビニもありません。自分自身を追い込んでみたい方には最適な環境です。

露天の五右衛門風呂で満点の星空の下、山々の清々しい風景を眼前に見下ろし、喧騒とした日々の生活から一歩離れ、昼間には鳥のさえずりを聞きながら、のんびりと散歩をし本物のリラクゼーション体験をしてみませんか?

【ご宿泊スケジュール】

◎1日目

・15時〜18時チェックイン​

・店舗にて足揉み〜全身揉みほぐし(40分)

・宿泊所まで送迎

 ※夕食はありません。

糖質制限した軽い食事ならとってきてもかまいません。)

・五右衛門風呂入浴いただいて就寝いただきます。

露天の五右衛門風呂

◎2日目

※朝食ありません。

・ 8時頃~軽い散歩

高知市内が一望できる絶好のロケーションをご案内いたします。)

(季節によって山菜取りや家庭菜園の収穫など楽しめます。)

※昼食ありません。

(五右衛門風呂湯沸かし体験〜入浴)

・店舗にて足揉み〜全身揉みほぐし(40分)

・15時~17時 チェックアウト

(チェックアウト時に理想的な復食メニューをお渡しします。)

囲炉裏

◎設備 

ダブルベッド 囲炉裏 喫煙可

(喫煙は特に制限いたしませんが、デトックス中は少しお休みいただくとより効果が出ます。)

◎定員 

1人~2名

(5~6名様まで宿泊は可能ですが、揉みほぐし出ませんので2名様までとさせていただいております。)

◎ご利用料金 

お一人様 17,600円

※滞在中について  

お腹が空いた時は酵素ドリンクを飲んでいただきます。通常より多めの水分補給を意識してください。

マッサージ時間を除き終日自由時間です。
当店の40分(​4,400円)施術×2回施術の大変お得なサービスとなります。

ファスティングは回復食期が重要!!

お腹が空いているからといって、すぐに暴飲暴食しては断食が無意味になってしまいます。プチ断食後2〜3日間は糖質制限して少しずつ元の食事に戻してください。
プチ断食〜回復食の期間中2〜3kg程度は体重減少しますが、回復食を手抜きすると100%リバウンドします。

※ご注意

飼い猫がいますので、猫アレルギーの方はすみません。部屋には入れてませんが外などでじゃれつく場合があります。

ご予約は1週間前からお受け致しております。お気軽にお問い合わせください。

あなたの健康状態に応じてプチ断食の可否を決めさせていただきます。

私の経験とファスティング

私は、3日間〜10日間のファスティング不定期に行なっています。

初めてファスティングをしたのは2日間のプチ断食でした。

準備期間もとらずに当日の夜から絶食したため、初日のお昼までは平気でしたが、夕方から猛烈な空腹感とともに激しい頭痛に襲われました。(これは普段から糖質を多く取っている方に現れる症状です。)

ケトン体が増えてきた証明です。日頃の食生活でいかに多くの糖質を摂取していたのか頭痛の激しさに反省する次第です。せっかくのデトックス挑戦です。痛みを我慢して早々に就寝しました。

翌日は嘘の様に頭痛もなくスッキリ目覚めたことを覚えてます。

2日目は意外と楽に過ごせました。空腹感があれば酵素ドリンクを飲めば収まります。2日ぶりの夕食(6食抜き後)は、なんの味付けもない粥でしたが、美味しく身体に染み込んで行く感じにたまらなく幸福感を得た記憶があります。

ファスティングして初めに驚いたことは、体臭(オヤジ臭)が無くなったことです。(笑)普段の食生活が原因で体臭を発していたとは…

それ以来、不定期ですがファスティングを取り入れ、最長10日間の絶食を体験しております。

もともとダイエット目的ではありませんでしたが、当時から7kg痩せずっと維持しています。

ファスティングの効果(私の場合)

体臭がなくなるとともに怪我の回復が著しく早くなりました。

髪の毛が増えました。
身体は食で出来ていることを実感できます。
疲れたら身体を休めるように、内臓も休める必要性に気がつきました。

体調が良くなり身体が軽くなりました。

その他効能は「ファスティング」でネット検索すれば、沢山出てきますので、それらを見ていただいた方が参考になると思います。

働き詰めの内臓を休ませて10歳若い時の体調を取り戻しましょう。

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.