足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

鍋料理で肉、魚をたっぷりタンパク質補給~

 
 
 

寒さストレスで消費される栄養とは!?

身体は寒さを感じると、皮膚表面の血流を減らし身体の熱を逃がさないようにするために、交感神経にスイッチが入って血管をキュッと縮めます。


さらに寒さによるストレスを感じると、コルチゾールというホルモンの量が増えます。

 

コルチゾールとは、体内でストレスのある部分をなんとかしようとはたらくホルモンで寒さや暑さ以外にも、けがをした時や仕事でいやなことがあった時や、アレルギー反応を抑えることもしてくれます。

 

コルチゾールの材料はタンパク質とパントテン酸、ビタミンC、コレステロールです。冬の寒さでこれらの栄養が不足しやすくなります。


さらに、風邪などで体調を崩したときはビタミンCやタンパク質なども多く必要になります。だからこそ、寒い時は、しっかり食べて栄養をつけなければいけません。

 

その点、肉や魚、野菜などをたくさん食べられる鍋は冬に最適な料理です。

 

今夜は、皆さんも鍋料理にしてみませんか。

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.