足もみサロンLOOP

高知市で体の痛みや辛さ改善に最適な方法をご提案できるリラクゼーションサロンLOOP

20190312201158

出張足揉み

 

膝の痛みと腰痛で歩けなくなったご高齢の方に、3度目の足揉みに行ってきました。

 

膝の痛みは1度目の施術で楽になったと喜んでいただきました。

 

腰痛は狭窄症から腰椎のズレが起こっていて動くと激しい痛みがあります。残念ながら今回のようなケースの場合、腰痛の原因を足揉みで取り除くことは叶いません。

 

ご本人にもお伝えしましたが、膝痛が嘘のようになくなり足揉みの効果を体感したことと、足揉みの気持ち良さから継続して来て欲しいとの意向に添って出張足揉みをしています。

 

ご高齢者の場合、痛みがあると寝たきりになってしまい筋力が落ちます。さらに痛みが激しくなり余計に動かなくなる悪循環に陥ってしまいます。少しでも筋力を落とさないように、起き上がる・歩くなど最低限の運動は継続しなければいけませんが、痛みでその気力も失われます。

 

やる気を奮い立たせていただきたく、2度目の施術からはカカトを中心に足揉みをしています。3度目の今回は顔色もだいぶ良くなって冗談も混ぜながら明るく前向きな会話をしていただけました。

 

足揉みで元気を取り戻していることを実感しています。

店名  足もみサロンLOOP
代表者 川崎 観明
住所  〒780-8035
    高知県高知市河ノ瀬町62​
TEL:050-5216-6331
mail:loop.asimomi@gmail.com
営業時間 9:00~21:00 時間外対応あり
定休日  不定休
詳しくはお電話でお問い合わせください。
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。
© 2018 by Salon Loop.